サーチナ 中国語のピンイン変換!どんと来い、中国語 開運なび パワーストーンショップ スピリチュアルストーン
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
笑顔になるまで
2011 / 03 / 20 ( Sun )
みんな、頑張ろう!
10:07:53 | 未分類 | page top↑
3月11日のゆれ
2011 / 03 / 13 ( Sun )
…阪神淡路大震災を経験してるので、怖かった。
00:15:17 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
無題
2010 / 09 / 25 ( Sat )
むかしっから出不精・面倒くさがり屋なワタクシですが、ダンナどのと結婚してからは
外に行く元気が出てきました。
ま、基本は出不精なもんで、ほんとに面倒なときは梃子でも動かんこと多々ありますが、
それでも外行く頻度はシングルな時より増えたなぁ。

ダンナどのが買ってくる雑誌でイベント情報を見てると、行きたくなります。
特に今はビールなイベントに注目。またあったら行きたいなぁ。

自転車にも乗れるようになったし、外へ連れ出してくれるダンナどのには感謝してます。

・・・以上、とりとめのない日記でした

※ランキング参加中!!清きクリックお願いいたしますm(_ _)m
09:18:59 | 未分類 | page top↑
気持ちの余裕はないのかも
2010 / 07 / 25 ( Sun )
そういえば、夏休みスタートしたんだよなぁ。
こういうニュース見て、子どもの夏休みねぇと実感する。

<スタンプラリー>ポケモン、ライダー、スイーツも…ガンダムは早くも完売 鉄道各社がスタート
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100724-00000012-mantan-ent
(7月24日のYahoo!ニュースよりまんたんウェブ配信)

ま、期間中は子どもたちが元気に駅構内を走り回る・・・のね。
これ、通勤時間中にやられると通勤中のサラリーマンにはストレス溜まるかも。

Yahoo!ニュースのコメントには、そんな意見やら、そんな意見に「余裕のない大人」だと言う人、
まぁさまざまです。

昨日、浅草行った際のことを思い出した。

喫茶店でまったりしてから、会計する時。
席空くのを待ってる家族連れ(お父さんと子ども二人)がいた。
子どもが会計付近でしゃがみこんでた。狭い店内なので、はっきし言って、ジャマだった。
イマドキ注意したら、どんなモンスターペアレンツか分かったモンじゃないし、気付くように
しゃがんでる真後ろにぴたっと立ってみたが・・・まぁ効果なし。

子どもがジャマだと思うのは、やっぱし自分に子どもがいないからなんだろか。
でも、自分に子どもがいることが想像できないし、第一にそんなに子ども好きではない。
妊活も断念したし。
Yahoo!ニュースのコメント読んで、つくづく私も余裕はないのかもと実感してしまった。

※ランキング参加中!!清きクリックお願いいたしますm(_ _)m
09:20:34 | 未分類 | page top↑
無題
2010 / 07 / 09 ( Fri )
昨晩は蒸し暑いくらいだったのに、今日は雨
帰りは、足元しょっちびしょ濡れた
う~ん、気持ち悪い・・・
続きを読む
19:19:38 | 未分類 | page top↑
無題
2010 / 07 / 06 ( Tue )
昨日の雨はひどかった~~
びしょ濡れで帰宅したことはいうまでもない

梅雨とは違う雨やったなぁ~~~。
レインブーツ、買わなきゃなぁ。
続きを読む
19:55:59 | 未分類 | page top↑
なんと!ウェンディーズ日本店舗閉鎖!
2009 / 12 / 11 ( Fri )
しょっちゅうぢゃないけどよく食べるファストフードは、マクドかモス。時々、ファーストキッチン。

昔はウェンディーズも行ったけど、マクドやモスほど店舗が多くないから行かなくなった。
でも、実はワタクシ大学時代(in 関西)、ウェンディーズでバイトしてた。
だから、今回のニュースはちょっとビックリ

ゼンショー、年内でウェンディーズから撤退
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091210-00000584-san-bus_all
(12月10日のYahoo!ニュースより 産経新聞社配信)

外食大手のゼンショーは10日、年内でハンバーガー事業から撤退すると発表した。傘下のバーガーチェーン「日本ウェン
ディーズ」と米国ウェンディーズ・アービーズグループとの
フランチャイジー(FC)契約が12月末で終了するのを機に、
他社への売却か解散の方向で調整する。
日本マクドナルドなどライバルとの競争が激化で客数が
伸び悩んでおり、事業の将来性が見込めないと判断した。
ゼンショーは平成14年2月、ダイエーから日本ウェンディーズを買収。米社との契約に基づいて国内で、ウェンディーズの
称号・商標の使用権を使った事業を展開してきた。
今後の方針について日本ウェンディーズは
「何もコメントできない」としている。
日本ウェンディーズの店舗数は現在71店。21年3月期の売上高は61億円。従業員60人、アルバイトが1900人。会社解散の場合、日本ウェンディーズの従業員とアルバイトの雇用に
ついては、ゼンショーグループの「すき家」やファミリーレストラン「ココス」などを受け皿に引き継ぐとしている。


私がバイトしてた時は、ダイエー傘下でバイトしてた店舗にダイエーの取締役クラスの人がたまに来てた。ダイエーが出資してる私立大が同じ市内にあったせいかも。その時の社員さんは、
ダイエーからの出向が多かったなぁ。当時、ドムドムをつぶしてウェンディーズに換えてたなぁ。
いつの間にやら、ダイエー傘下でなくなってたのも知らなかった・・・。

このゼンショーの撤退を受けてか、アメリカの親会社はこんな発表を

米ウェンディーズ、日本の全71店舗を閉鎖へ
http://www.recordchina.co.jp/
group.php?groupid=37654&type=5

(12月11日のYahoo!ニュースより 産経新聞社配信)

米国のファストフード3位のウェンディーズ・アービーズ・
グループは11日、国内外食大手のゼンショー傘下の
「日本ウェンディーズ」とのフランチャイズ契約が今年12月末で切れるのを機に、日本国内の全71店を閉鎖すると
発表した。日本ウェンディーズの撤退はゼンショーが10日に発表しており、他社への売却か解散の方向で調整するとしていた。
米ウェンディーズシニア・バイスプレジデントのアンディ・
スケハン氏は「今後、新たなパートナーと日本での
フランチャイズ展開を目指したい」との声明を発表している。


やはり競争が厳しいのね・・・。
バイトから正社員になりたいと、東京へ面接しに行った子いたけど、どうなったのやら。
ダイエーからゼンショーに変わった時点で、当時の正社員もそのまま転籍だったんだろうか

ちょびっとだけどトレーナーまでやってたから、名残惜しいなぁ。
コルドンブルーやマンハッタンクラムチャウダー、チリが好きでした。
ベーコンチーズメルトとか変わったメニューがあったし、飽きなかったんだけどなぁ。

でも、次の会社が決まるまではしばらく閉鎖か。
食べに行かねば。

ウェンディーズで働いている従業員やバイト・パートの人たちが、新しく覚えなきゃいけないのが
気の毒です。

※ランキング参加中!!清きクリックお願いいたしますm(_ _)m
19:26:26 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
スカート男子増殖って・・・
2009 / 08 / 05 ( Wed )
スカートはだいたい女性が穿くもの(ニューハーフさん・女装趣味の男性もいるだろうが)、
と思ってたら、こんな記事を発見。

原宿、青山おしゃれな街で 「スカート男子」増殖中
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090805-00000000-jct-soci
(8月5日のYahoo!ニュースより J-CASTニュース配信)

ここ1-2年で男の子の間で流行ってるんだと。ま、原宿・青山と場所限定されてるみたいだけど。
似合う人が穿けば、似合うんだろうけど・・・。

まぁ、驚かないっちゃ驚かないな。
昔、穿いてた男子見たことあるから。ただし、場所は関西。

大学時代、ゼミ同期の男子がスカート穿いて大学へ来たことがあった。
当時ロン毛で服はブランドものが多い子だった。
スカート穿いてきたその日は、ゼミの教授とゼミ生の懇親会の飲み会があった気がする。

まぁ、目立つこと目立つこと。ロン毛な色白クンで、もみ上げも目立った。
飲み会後、私は途中駅で降りたけど、その男子と同じ方向の同期がかわいそうだったなぁ。
10数年前のできごとだ。
私含めゼミの女性陣は引いてたなぁ・・・。
一緒に歩くの嫌がってた人もいたのではなかろうか。
私も間近で見て、「え~~」って感じだった。ロン毛の男子も初めてだったし。

・・・と、こんなことを思い出してしまった。
何が流行るか、分からんねぇ~。
これは、かなり好み分かれるわ~。
ヤフーコメントは大半が否定的コメントだった。

ちなみに私は否定派です。人目引くのは嫌だから。
それに、やはりズボン穿いてほしい。

件の男子は、その後あんまりスカートを穿いてこなくなったなぁ。
女性陣の暗黙の圧力に負けたんだろうな。
ちなみにその当時のスカート男子は、元カレです。
※ランキング参加中!!清きクリックお願いいたしますm(_ _)m
19:59:50 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
Shih Gu的博客7/27投稿
2009 / 07 / 27 ( Mon )
「Shih Gu的博客」にて、以下の記事を新規掲載中です。
エンコードは簡体字中国語GB2312でどうぞ

文章分類my life
玉米糁粥做得非常难!!
http://i.cn.yahoo.com/shihgu/blog/p_233/

※リンク先では日本語は文字化けする恐れがありますので、
上記関連のコメント・トラックバックをつけたい場合はこの記事へ付けてください。
21:32:48 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Shih Gu的博客6/19投稿
2009 / 06 / 19 ( Fri )
「Shih Gu的博客」にて、以下の記事を新規掲載中です。
エンコードは簡体字中国語GB2312でどうぞ

文章分類my life
我喜欢北京式粥!!
http://i.cn.yahoo.com/shihgu/blog/p_229/

※リンク先では日本語は文字化けする恐れがありますので、
上記関連のコメント・トラックバックをつけたい場合はこの記事へ付けてください。
19:12:06 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Shih Gu的博客5/26投稿
2009 / 05 / 26 ( Tue )
「Shih Gu的博客」にて、以下の記事を新規掲載中です。
エンコードは簡体字中国語GB2312でどうぞ

文章分類my life
第一次做的烧卖!
http://i.cn.yahoo.com/shihgu/blog/p_226/

※リンク先では日本語は文字化けする恐れがありますので、
上記関連のコメント・トラックバックをつけたい場合はこの記事へ付けてください。
18:50:03 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Shih Gu的博客5/21投稿
2009 / 05 / 21 ( Thu )
「Shih Gu的博客」にて、以下の記事を新規掲載中です。
エンコードは簡体字中国語GB2312でどうぞ

文章分類my life
很担心啊・・・
http://i.cn.yahoo.com/shihgu/blog/p_224/

※リンク先では日本語は文字化けする恐れがありますので、
上記関連のコメント・トラックバックをつけたい場合はこの記事へ付けてください。
20:33:08 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Shih Gu的博客5/9投稿
2009 / 05 / 09 ( Sat )
「Shih Gu的博客」にて、以下の記事を新規掲載中です。
エンコードは簡体字中国語GB2312でどうぞ

文章分類my life
Rainbow!!
http://i.cn.yahoo.com/shihgu/blog/p_222/

※リンク先では日本語は文字化けする恐れがありますので、
上記関連のコメント・トラックバックをつけたい場合はこの記事へ付けてください。
09:20:18 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Shih Gu的博客5/4投稿
2009 / 05 / 04 ( Mon )
「Shih Gu的博客」にて、以下の記事を新規掲載中です。
エンコードは簡体字中国語GB2312でどうぞ

文章分類my life
箱根一日游
http://i.cn.yahoo.com/shihgu/blog/p_219/

※リンク先では日本語は文字化けする恐れがありますので、
上記関連のコメント・トラックバックをつけたい場合はこの記事へ付けてください。
23:32:12 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
SMAPメンバー逮捕時のマスコミでの呼称の不思議
2009 / 04 / 26 ( Sun )
SMAP草ナギくんの公然わいせつ罪による逮捕で、マスコミが大きく取り上げてるけど・・・。
ま、そういう論評はほかにお任せして、私が気になったこと。

何で稲垣くんの時は「稲垣吾郎メンバー」だったのに、草ナギくんは「草ナギ剛容疑者」って
書かれたのか。

これが不思議・・・。

※ランキング参加中!!清きクリックお願いいたしますm(_ _)m
10:10:28 | 未分類 | page top↑
Shih Gu的博客4/22投稿
2009 / 04 / 22 ( Wed )
「Shih Gu的博客」にて、以下の記事を新規掲載中です。
エンコードは簡体字中国語GB2312でどうぞ

文章分類my life
今天我结婚整整两年了!
http://i.cn.yahoo.com/shihgu/blog/p_218/

※リンク先では日本語は文字化けする恐れがありますので、
上記関連のコメント・トラックバックをつけたい場合はこの記事へ付けてください。
18:17:36 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
無題2
2009 / 04 / 19 ( Sun )
先日、広告がついているのは記事の更新を怠ってるせいなのか・・・と書いた。

調べたらいつの間にか広告の表示・非表示を設定できるようになってた。
なぁんだ。

即、非表示設定。
あ~、すっきりした。

-関連記事-
無題

※ランキング参加中!!清きクリックお願いいたしますm(_ _)m
09:26:51 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
無題
2009 / 04 / 11 ( Sat )
何か、広告がついてる。

そんなに更新を怠ってるんだろうか・・・

※ランキング参加中!!清きクリックお願いいたしますm(_ _)m
08:07:48 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
Shih Gu的博客1/14投稿
2009 / 01 / 14 ( Wed )
「Shih Gu的博客」にて、以下の記事を新規掲載中です。
エンコードは簡体字中国語GB2312でどうぞ

文章分類my life
第一次用芥蓝做菜!
http://i.cn.yahoo.com/shihgu/blog/p_212/

※リンク先では日本語は文字化けする恐れがありますので、
上記関連のコメント・トラックバックをつけたい場合はこの記事へ付けてください。
19:30:59 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Shih Gu的博客1/9投稿
2009 / 01 / 09 ( Fri )
「Shih Gu的博客」にて、以下の記事を新規掲載中です。
エンコードは簡体字中国語GB2312でどうぞ

文章分類关于新闻报道写我自己的意见
为什么中国人侵犯著作权?土豆网和优酷网阻断从日本不能访问!!真不好!!!
http://i.cn.yahoo.com/shihgu/blog/p_209/

※リンク先では日本語は文字化けする恐れがありますので、
上記関連のコメント・トラックバックをつけたい場合はこの記事へ付けてください。
22:37:48 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Shih Gu的博客12/14投稿
2008 / 12 / 14 ( Sun )
「Shih Gu的博客」にて、以下の記事を新規掲載中です。
エンコードは簡体字中国語GB2312でどうぞ

文章分類关于新闻报道写我自己的意见
为了表现力,我开始看中文书
http://i.cn.yahoo.com/shihgu/blog/p_202/

※リンク先では日本語は文字化けする恐れがありますので、
上記関連のコメント・トラックバックをつけたい場合はこの記事へ付けてください。
10:12:19 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
過去に遭った派遣切り
2008 / 12 / 11 ( Thu )
景気悪化で、新卒者の内定取消・派遣切り・・・と、雇用に関して暗い話題のこの頃。
派遣で働いているので、派遣切りはまさに他人事とは言えない

すでに派遣切りを経験したから、もう派遣切りには遭いたくないってのがホンネだ。

もう何年も何年もかなり昔の話。
中国から帰国してもなかなか仕事が見つからず、バイトばかりだった。
ある時、派遣会社に登録し、すぐに決まった派遣の仕事。

3ヶ月更新の長期で働ける条件だったのに、就業先の景気悪化でなんと最初の1ヶ月で終了。
今だったら派遣会社に抗議して、最初の3か月分をもらえたかもしれない。
でも、派遣が初めてだった私は抗議することさえしらず、「そうですか・・・」と納得してやめた

ま、就業が終わった翌日にのんきに海外旅行行ったから、ちょっとバイト気分だったなぁ。

就業先にむっとはしたけど、まぁ納得した。
どっちかと言えば、派遣会社の対応にむかついた

旅行から帰ってきて、方々へ仕事を探していた時のこと。
1ヶ月で切られた仕事を紹介した派遣会社から、仕事の紹介があった。

仕事内容・就業先の業種・場所を聞いてるうちに、「あれこの会社、ひょっとしてあそこ」と
思ってたら、派遣会社の人が気付いて「あらここでお仕事されてましたね。同じところは
嫌ですか」なんぞとぬかす
そんなもん、就業先都合で派遣短こされて
嫌ですかって、フツー嫌がるに決まっとるやろがぁ~~(怒)
扱ってるスタッフの数は多いんかしらんけど、
そんなもんちゃんとフォローせんかい!!


結局その場で即答せず、「では後日お電話下さい」と回答促されたけど、契約切られて心証悪い
会社にまた働きたくないし、わざわざ電話代使ってそんな返事を派遣会社にしたくないので、
そのままほっといたった

それから、いろいろな派遣会社に登録した。その派遣会社では、いい仕事紹介してもらえなかったし、スタッフ満足度一番って広告にも疑問を感じる。

あそこはハッキリ言って、広告文句ほどよくはない。
二度とリ●ルー●スタッ●ィングにはお世話になりたくないな、と思ってます。

※ランキング参加中!!清きクリックお願いいたしますm(_ _)m
22:19:07 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
Shih Gu的博客11/15投稿
2008 / 11 / 15 ( Sat )
「Shih Gu的博客」にて、以下の記事を新規掲載中です。
エンコードは簡体字中国語GB2312でどうぞ

文章分類关于新闻报道写我自己的意见
他还是被暗杀了!清朝光绪帝的死因,现代医疗技术确定的!!!
http://i.cn.yahoo.com/shihgu/blog/p_196/

※リンク先では日本語は文字化けする恐れがありますので、
上記関連のコメント・トラックバックをつけたい場合はこの記事へ付けてください。
19:09:58 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Shih Gu的博客11/8投稿
2008 / 11 / 09 ( Sun )
「Shih Gu的博客」にて、以下の記事を新規掲載中です。
エンコードは簡体字中国語GB2312でどうぞ

文章分類my life
去看电影《赤壁1》看得很满意!
http://i.cn.yahoo.com/shihgu/blog/p_189/

※リンク先では日本語は文字化けする恐れがありますので、
上記関連のコメント・トラックバックをつけたい場合はこの記事へ付けてください。
00:30:16 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Shih Gu的博客11/5投稿
2008 / 11 / 05 ( Wed )
「Shih Gu的博客」にて、以下の記事を新規掲載中です。
エンコードは簡体字中国語GB2312でどうぞ

文章分類my life
吃大闸蟹吃得非常满意!
http://i.cn.yahoo.com/shihgu/blog/p_184/

※リンク先では日本語は文字化けする恐れがありますので、
上記関連のコメント・トラックバックをつけたい場合はこの記事へ付けてください。
19:17:46 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
