サーチナ 中国語のピンイン変換!どんと来い、中国語 開運なび パワーストーンショップ スピリチュアルストーン
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
4/22横浜中華街で結婚記念日を祝う♪
2012 / 04 / 29 ( Sun )
4月22にち
結婚して年経ちました
早いもんだ

中華街へ行きました
ま、中華街はお買い物(中国茶や調味料)・食べたくなったらで、1年に回は行ってるなぁ

ダンナどのも私もビールにはまっているので当然ビール飲んでお祝いという選択肢がまず上がるんだけど、会社で飲む中国茶買いたかったし先週私の誕生日には下北でビール飲んだし、翌週は横浜赤レンガでビール飲む予定立ててるし(別途記事にします)で、今回はご馳走でお祝いすることに
続きを読む
10:09:32 | けっこんえぴそぉど | コメント(0) | page top↑
節約家は浪費家と結婚する傾向ってそうかなぁ?
2009 / 07 / 28 ( Tue )
結婚して、2年。
ダンナどのとは、経済的な感覚は似ていると思っている。

が、こんな調査結果があるんだとさ。

節約家は浪費家と結婚する傾向=米調査
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090729-00000800-reu-int
(7月29日のYahoo!ニュースより 毎日新聞社配信)
続きを読む
22:44:48 | けっこんえぴそぉど | コメント(0) | page top↑
結婚2周年!
2009 / 04 / 22 ( Wed )
このカテゴリで書くの、メッチャ久しぶりや

タイトルの通り、本日4月22日で結婚して2年になりました

本当にあっという間やなぁ。
去年みたいにお休みを取ってリッチにお食事~とは行きませんが、まぁ、これからダンナどのと
お祝いに晩ご飯食べに行ってきま

※ランキング参加中!!清きクリックお願いいたしますm(_ _)m
18:07:18 | けっこんえぴそぉど | page top↑
はにむんじゃーにぃ~ なのかめ・ようかめ-2007年6月3日~4日-
2008 / 09 / 17 ( Wed )
※このレポは、新婚旅行時に書いたメモをもとに書いたものです。
途中から、デジカメ画像見ながら思い出しつつ、書いていく予定です。


6月3日(日)

帰国の日。
朝早い飛行機なので、起床も早くて眠かった。

チェックアウト、バスに乗って空港へ

空港へ近づくにつれ、バス後方に乗ってるツアー客の人の悲鳴が聞こえた。
バスの後ろを走る車が蛇行してて、今にもぶつかりそうだったらしい。

なんとかぶつからず、バスは無事に空港へ到着。
添乗員さん曰く、「もしぶつかってたら帰りの飛行機に乗れなかった」だろうとのこと。
コワ~海外は何が起こるか分からんわ~。

行きと同じく、アムステルダム経由。
乗り継ぎの待ち時間に、アムステルダム空港内の免税店でもお買い物して時間をつぶした。

アムステルダムから成田への機内では、ぐっすり。
着後は6月4日(月)の朝。ぼや~っとした頭で京成線乗って帰宅。

楽しくて、あっという間の新婚旅行だった。
今度は、晴れたライン河・セーヌ河クルーズとかしてみたい。

(そのほかのけっこんえぴそぉど記事をご覧の際は、へどぉぞ
続きを読む
18:00:00 | けっこんえぴそぉど | コメント(0) | page top↑
はにむんじゃーにぃ~ むいかめ-2007年6月2日-
2008 / 09 / 16 ( Tue )
※このレポは、新婚旅行時に書いたメモをもとに書いたものです。
途中から、デジカメ画像見ながら思い出しつつ、書いていく予定です。


6月2日(土)
終日フリーの日晴れ
パリの街を終日のんびり歩きたいと思ったが、ダンナどのは「ヴェルサイユ宮殿を見たい」とのことで、午前中はヴェルサイユ宮殿半日観光に参加。

ホテルの朝食を済ませた後、半日観光に行く人たちと一緒に地下鉄乗って、集合場所へ

いろんな日帰りツアーをやってるのか、人が結構いた。
しばらく待って、指定のバス乗って、ヴェルサイユ宮殿へGO



ガイドはご年配の女性。イヤホンガイドで、中へ。
宮殿がでかいなら、トーゼン宮殿前の広場も広い



マリーアントワネットの寝室やらいろいろと回った。
どの部屋も、壁から天井から何から何まですべて絵画とかきらびやか
最初のうちはキレイ豪華やなぁ~とデジカメぱしゃぱしゃ撮りまくり。
しかし、だんだんとどの部屋も違いがよく判らないくらいになって来たので、途中でデジカメ撮影をやめた。
見飽きるほど、きれいな部屋を見た

お昼過ぎにパリ市街に戻り、やっとフリーの時間
PAULというパン屋でパンを買い、スタバで飲み物買って、テュイルリー公園へ

広々とした公園で、周囲は芸術的な建物に囲まれ、晴れた空の下で食べたパンはおいしかった。
かっぷくのいいおばさんがベンチに座ってきて、何やら話しかけてきたなぁ。
フランス語、分からないので笑顔しかできなかったけど

テュイルリー公園から出て、シャンゼリゼ大通り(l'Avenue des Champs-Élysées)と
凱旋門(Arc de triomphe de l'Etoile)へGO
さすがはパリの目抜き通り。人通りも多く、活気があった。

凱旋門を上り、パリの街を一望。凱旋門を中心に放射線状に街が広がってて、
見てて気持ちがいい。

それから、地下鉄に乗って、とある場所へ。
パリで行きたかった場所、マリアージュ・フレールでお茶

ケーキも食べたかったけど、残念ながらお昼のパンを食べ過ぎてやめておいた。
ウェディング・インペリアルという紅茶を飲んだ。

店内はトロピカルな雰囲気。パリで飲みたかったので、うれしかった。
お土産に茶葉もお買い上げ。

それから、地下鉄乗って百貨店でお買い物。
パリのロゴTやら、ネクタイやら。

晩7時でも明るいから、時間感覚が狂う。
カフェで一服したのが、晩8時くらいだったかな。

お腹が空く時間だが、なかなかお腹が空かなかった。
最終的にはマクドでご飯。・・・こんなとこまでマクドでなくていいんだけど、どうしても食欲が
沸かなかった。

10時ぐらいになってやっと暗くなってきた。
帰りはタクシー。前日と同様、宿泊ホテルがマイナーなのか、運転手さんちょっと困惑してたなぁ。

(そのほかのけっこんえぴそぉど記事をご覧の際は、へどぉぞ
続きを読む
18:28:28 | けっこんえぴそぉど | コメント(0) | page top↑
結婚記念日を終えて
2008 / 04 / 25 ( Fri )
朝は神社(結婚式を挙げたトコ)中華街でおいしく食べて、ちょこっとお買い物して、
赤レンガ倉庫でぶらついて、楽しく記念日を過ごしました。

結婚に焦った時期もあった。失恋で荒れたこともあった。
でも、ダンナどのと出会って、付き合ってる頃から「結婚向きな人で落ち着く」と思ってた。
ダンナどのといられることがすごく楽しい。

ありがとう。

(そのほかのけっこんえぴそぉど記事をご覧の際は、へどぉぞ
続きを読む
22:24:12 | けっこんえぴそぉど | コメント(0) | page top↑
結婚記念日 in 横浜 その2
2008 / 04 / 23 ( Wed )
お昼が豪華なので、朝ご飯抜きで来た。

チューリップ見たり、山下公園でのんびりとしていたら、お腹が空いてきた

予約の時間より少し早く、招福門へ向かった

ここの点心食べ放題が大好き
2月にレストランフロアでフカヒレランチを食べて以来、いつかここのでかいフカヒレを食べたかった。

結婚記念日なので、ここはフンパツして食べてきました

せっかくだし、コース料理以外に紹興酒も注文してカンパイ
酒壺がワゴンで運ばれてきて、ピッチャに入れてくれて贅沢な気分
8年も寝かせたものらしく、まろやかで飲みやすかった。

お酒を楽しんでいると、1品めの前菜が運ばれてきた。
くらげの辛味和えチャーシュー鴨肉の燻製フォワグラ北京ダックの盛り合わせ。

(左から時計回りに、フォワグラ・鴨肉の燻製・チャーシュー・パンケーキで包んだ北京ダック・
くらげの辛味和え)

くらげはコリコリと唐辛子の味とマッチしてたし、チャーシューはやわらかジューシー。鴨肉あっさり。
北京ダックはちょっと小さくて味わう間もなく食べてしまった。フォワグラはふわっとやわらか。
私もダンナどのもあっという間に完食です

2品めはお待ちかねのフカヒレ登場気仙沼産“吉切鮫”フカヒレ姿煮だって。


前回フカヒレランチの時は、カルパッチョでフカヒレのかけらを食べた。
プルンとしてて感激したけど、今回は姿煮感動
口の中でフカヒレがプルンプルン長く味わおうと小さく区切ってたら、「せっかくなんやし、大きく切って
食べればいいのに」とダンナどのに突っ込まれちゃった
あんかけがやさしい甘さで、フカヒレともども平らげた

フカヒレを満喫した後、海鮮ものが2品。
伊勢海老のピンクペッパー炒め海鮮四種のマヨネーズ和え

(左:伊勢海老のピンクペッパー炒め、右:海鮮四種のマヨネーズ和え)

ウエイトレスが手際よくお皿に盛り付けてくれた。
伊勢海老はプリプリ、ペッパーの辛さがちょうどよい。香りもよかった。
マヨネーズ和えは海老と貝柱くらいしか分からなかった・・・。でも、食べやすかった。

続いて、衣笠茸の蟹肉・鮑詰め


衣笠茸はプチプチとした食感。中には蟹肉とアワビ。あんかけもさらっとした味わい。

海鮮モノの次は、お肉。牛ヒレ肉の辛み炒め


あらかじめ煮込んだのかと思うぐらい、お箸がサクッと入る。やわらかいお肉に、辛い味付けがよくしみている。くせになる味だった

ちょっとずつしか食べてないけど、ボリュームあったのかそろそろお腹がいっぱいになりそう・・・って頃に、
ご飯モノの登場五目入り土鍋ごはん
石焼き五目入りチャーハン

土鍋で運ばれてきて、ウエイトレスがていねいにお椀に盛ってくれた。
いろんな味がしみ込んでいる。でも、本当にお腹いっぱいや~。
しかし、ちゃんと完食

どんなにお腹がいっぱいになろうとも、デザートは別腹なもので
ダンナどのは杏仁豆腐、私はタピオカ入りココナツミルクにした。
(タピオカ入りココナツミルク)

さっぱりと口直しになった

料理を食べながら、やはり話題になったのは誕生日の時と同様、子どものこと。
あたし一人、気が進んでない・・・。怖いし、自信がない・・・
でも、ダンナどのやお互いの両親のことを考えると頑張らなきゃならないなぁ~。
もう半年はふたりきりでいたいので、もちょいしたら頑張ります。

おいしかった。
満足満足

-関連記事-
結婚一周年!!中国語フォントGB2312でどうぞ

(そのほかのけっこんえぴそぉど記事をご覧の際は、へどぉぞ
続きを読む
23:50:30 | けっこんえぴそぉど | コメント(0) | page top↑
結婚記念日 in 横浜 その1
2008 / 04 / 22 ( Tue )
これに書いたように、今日で結婚して1年になりました

ダンナどのと休みを取って、横浜で結婚記念日を祝うことに

まずは、ここへ
ちょうど1年前、結婚式を挙げた府中の大国魂神社です。
去年も新緑が鮮やか。今日も晴れてよかった


二礼二拝一礼。
「去年はここで式を挙げました。ありがとうございました。あれから1年。
今年も健康で楽しくありますように」
とお礼とお願い事。
あまり多くないお賽銭にぶつぶつとこんなことを神さんに言ってた。

去年の結婚式も新緑がきれいだったなぁ~と思い出しながらの参拝。

それからお家の用事なんかしてから、お昼頃中華街に到着

横浜スタジアム前の公園に毎年植えられてるチューリップたち。
花びらが散ったのもあるが、色鮮やかできれいだった。



予約の時間までまだ時間がある。
中華街で食べ物を見ると目の毒なので、お腹減らしに山下公園に向かった

海風がきもちいい
黒マスクなカモメと船を撮影



しばらく山下公園でのんびりしてから、再び中華街へ戻った。
いよいよお楽しみのお昼ご飯
結婚1周年だから、フンパツしました

(続く)

(そのほかのけっこんえぴそぉど記事をご覧の際は、へどぉぞ
続きを読む
23:15:29 | けっこんえぴそぉど | コメント(0) | page top↑
結婚一周年!
2008 / 04 / 22 ( Tue )

(携帯より投稿)
2007年4月22日、結婚しました。
今日、2008年4月22日。
結婚して今日でちょうど一年。
早いものです。
画像は、去年結婚式を挙げた府中大國魂神社。
12:01:53 | けっこんえぴそぉど | コメント(0) | page top↑
ちょっとほっとしてます
2008 / 04 / 10 ( Thu )
今日、月のモノが来た。

まぁ、毎月来るものだから殊更ブログに書くことぢゃないんだけど・・・。

結婚して、定期的にダンナどのとの営みは当然してるが、
毎度外に出してもらってる。

こないだの営み後の会話。

しーぐぅ:「あれ?出さないの??」
ダンナどの:「中に出した」
しーぐぅ:「えぇ~!なんで?いつも出すやん」
ダンナどの:「だって、もうすぐ結婚して1年になるし、
そろそろ子どもほしい」


・・・子どもがほしいという気持ちは分かるけど、何で前もって話さないの
普通はふたりで話し合った上で、そういう行動を起こすんとちゃうか
産むのはおまはんではなく、オンナの私なんやで

むっとした。勝手すぎると。
私にはまだ覚悟ができてないのに

時折実家へ帰ると、両親から「早く子ども産まないのか」と聞かれる。
聞かれはしてないけど、ダンナどののご両親も期待しているだろう。

自信がもてない。
大人の自覚も乏しい自分がになれるのかつとまるのかそんな子ども好きだと思えないし。
自分の性格からして、子どもに虐待しそう・・・な気がする。

そして、産婦人科の医師が少なくなっているというニュースを見てると、不安になる。
20代に比べると出産はやはり大変そう・・・、マイナスなことばかり頭をよぎって不安になる。

そういう気持ちで産んだら生まれてくる子に申し訳ないと思ったから、ダンナどのの行動にむっとした。
キスもするの拒むくらい、むっときた。

予定から3日後の今日。遅れたけど、来てほっとしてます。

まだ自信はもてない。
でも、よく話し合ってから合意の上でふたりがオトン・オカンの道のりを歩めていけたらと思う。

※ランキング参加中!!清きクリックお願いいたしますm(_ _)m
19:52:48 | けっこんえぴそぉど | page top↑
桜、満開♪
2008 / 03 / 30 ( Sun )
3月29日、どようび。

昨日はダンナどのお母さん・ダンナどのお兄さん夫婦と一緒にお花見に行った。

我が家の近所には桜の樹が植わっている通りがあって、去年の結婚式の打合せでお兄さん夫婦に
来てもらった際に、案内した。
それを覚えていてくれたらしい。

金曜の雨も影響せず、本当に満開



残念なのは、歩行者天国ではなかったこと。
4/5・6に歩行者天国になるんだって・・・遅いっちゅうに。

神社の枝垂桜も満開だった。



楽しかった。
何だかご馳走になってばっかりで申し訳なかったなぁ。

次回何か機会があれば埋め合わせをしたい。

(そのほかのけっこんえぴそぉど記事をご覧の際は、へどぉぞ
続きを読む
15:47:10 | けっこんえぴそぉど | コメント(0) | page top↑
エンゲージリングな話
2008 / 03 / 15 ( Sat )
もう結婚してしまったので、このカテゴリで書くことは徐々に少なくなってきてるんだけど
これは書いてないので・・・。

タイトル通り、彼氏(現・ダンナどの)からもらったエンゲージリングでございます

現在つけてるのは杢目金屋さんの結婚指輪ですが、エンゲージはジュール・アン・ジュールのをもらいました。
付き合ってる頃に、このデザインが気に入って。

ハートの形のダイヤを中心に左右2こずつ小さなダイヤが並んだ、プラチナリング。



これをもらったのは、2005年3月14日。3年前のホワイトデー。
指輪を渡しながら、「結婚してください」とちょっと緊張してプロポーズしてくれました。

いやぁ、懐かしい。
今は時折ファッションリングとしてつける以外は、大事にしまってます。

(そのほかのけっこんえぴそぉど記事をご覧の際は、へどぉぞ
続きを読む
21:52:38 | けっこんえぴそぉど | コメント(0) | page top↑
はにむんじゃーにぃ~ いつかめ-2007年6月1日-
2008 / 01 / 04 ( Fri )
※このレポは、新婚旅行時に書いたメモをもとに書いたものです。
途中から、デジカメ画像見ながら思い出しつつ、書いていく予定です。


6月1日(金)
昨日に比べ、きょうは少しゆっくり起床

ジュネーヴからパリ へ、TGV(特急)の旅だ

出発の30分前、少し時間があったので、レマン湖へ行った
少しだけど、ジュネーヴの街並みを歩くとその街に来たと実感が沸く

今までずっと田舎の風景ばかりだったが、ジュネーヴ駅周辺はなんか街って感じ
建築物がおしゃれ

国境を通って10:00出発
(TGV車内から見たジュネーヴ駅ホーム)

途中、雨や晴れ間が出て、現在(現地時間)12時晴れ

今回のツアーは、私達と同じく新婚旅行で来ているカップルもいて
結婚式のお話が聞けておもしろかった。

車窓からはのどかな風景や、移り変わりのある天気が楽しめ、あっという間に3時間が経ち、
パリ リヨン駅に到着バスでセーヌ河へ向かった

パリの街は今まで見てきた街よりも芸術的な建物が整然と広がり、おしゃれ

セーヌ河クルーズ左右に芸術的な建築物が並んで、まるで美術館
日本にない様式の建物なので見てて飽きない。

エッフェル塔も周囲の建物と共にマッチしていた
(言わずと知れたエッフェル塔)

少し曇りがちだったけど、芸術にふれられた

お昼はなぜか中華
ドイツではソーセージ・ドイツパン、スイスも・・・ビジネスホテルの食事だったけどチーズやパンの種類が
豊富だった。それなりにその土地のご飯を食べたが、パリで中華・・・
味は普通やったし、フランス料理食べたかったなぁ

食後は免税店でお買い物・・・時間が短かった
あまりこれと言うものがなかったので、私は見てるだけ
ダンナどのは、ベルトとネクタイをお買い上げ。

お買い物の後、ホテルへ
ここのホテルは宿泊した中で一番悪かった
場所はパリでも移民が住んでいる下町。添乗員さん曰くあまり治安がよくない、とのこと。
ホテル内でもスリには注意・・・などなどパリの街の印象を左右させる

団体ツアーで経費を安くあげたいのは分かるけど、ちょっとここはな・・・と思わせるホテルだと実感することに
なった。周辺は暗い。部屋はとても狭い。

パリに着いたこの日の晩は食事がついてない。明日(2007年6月2日)は終日自由行動。
明日午前中はオプションでヴェルサイユ宮殿半日観光するので、自分たちで地下鉄乗って
集合場所へ行かねばならない

希望者は添乗員さんと一緒に地下鉄体験。広告がおしゃれだったけど、大阪の地下鉄を思わせる・・・やはりどの国も地下鉄はあまりいいイメージないなぁ
ホテルの最寄Porte de Saint-Ouen (ポルト ド サントーエン)まで歩き、切符を買い
植物園の入場口のような改札を通り、一度乗り換えてTuileries (チュイルリー)で下車。
集合場所まで添乗員さんに案内してもらって解散。
スリにあわないよう気をつかいながら、まぁおもしろかった。

その時点で(現地の)晩7時半
でも昼間のような明るさが時間感覚を狂わせる
「こんなに明るいのに・・・もうこんな時間!」 てセリフを
いく度となく口にしてた

晩ご飯は、明日の集合場所から少し歩いたところにあるビストロで2つ星シェフのお店だという
英語メニューを出してもらい、前菜・メイン・デザートのセット37ユーロ、5ユーロのワインで乾杯
店内は木造造り。ランプがおしゃれだった
ご飯もおいしくて、満足

おもしろかったのは、ダンナどの「えくすきゅ~ずみぃ~」(英語棒読み)とギャルソン呼んで、
「らでぃす いおん しるぶぷれ」(お勘定お願いします)と言ってみたものの、
ギャルソンがエッって顔したので何だろうと思ったら、まだデザートが来てないのに
勘定をすると勘違いされたみたい。
慌ててダンナどの「あふた~でざ~と」と言ったら、ギャルソンがほっとしてました。
何やってんだか、うちのダンナどのは・・・


食後はちょっと街を歩いて、タクシーでホテルへ帰った。
かなりマイナーなホテルなのか、運転手さんはホテルリストを取り出して懸命に探してたのが忘れられない。

某H社さん、次はこのホテルをはずしたほうがいいよ。

(そのほかのけっこんえぴそぉど記事をご覧の際は、へどぉぞ
続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

23:58:23 | けっこんえぴそぉど | コメント(0) | page top↑
はにむんじゃーにぃ~ よっかめ-2007年5月31日-
2007 / 12 / 19 ( Wed )
※このレポは、新婚旅行時に書いたメモをもとに書いたものです。
途中から、デジカメ画像見ながら思い出しつつ、書いていく予定です。


5月31日(木)
朝6:45と早い出発でスイス ツェルマットへ。

ゴルナーグラード マッターホルン観光だ。

私がしたかったこと、鉄道に乗れた
(バスごと車両へ)

スイスの街並みはドイツに比べると家並みがイマイチ・・・と思っていたけど(色がシンプル)、
やはり見慣れてくると素朴でかわいい谷の集落がすてき



雪山が連なる風景が忘れられず、カメラ撮りまくり

あいにくの天気で、山は雲におおわれて山頂まで見れなかったものの、空気もおいしくてリフレッシュできた。

(登山列車車窓の風景)


(てんとうむしの形のチョコレート。ヨーロッパでは、てんとうむしは縁起のいい昆虫なんだとか。
スイスのチョコはおいしかった)

ダンナどのはご実家へ、私は自分とダンナどのへ手紙を書いた。
到着は自分らの帰国後になるけど、これもいい思い出だ

ツェルマットへ戻って、約1時間のフリータイムでは買い物しまくり
スイスフランは少額しかないので、カード利用しまくり
スイスフランもっと両替しておけばよかった・・・

お互いの父あてにプレゼントや自分たちへスイス国旗デザインをあしらったスウォッチ、自分用には水筒、ダンナどのはスイスアーミーのポロシャツなんかも買った。
ツェルマットを楽しんで、ジュネーブへ

途中、雨空の中、ぶどう畑や、チャップリン晩年のすみかヴヴェイの近くも通った。

スイスはお金の余裕があれば、また来てみたい国だ。

(そのほかのけっこんえぴそぉど記事をご覧の際は、へどぉぞ
続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

19:24:01 | けっこんえぴそぉど | コメント(0) | page top↑
ダンナどのが作ったご飯第3弾!!
2007 / 12 / 09 ( Sun )
本日の晩ご飯。
寝てて、ダンナどのにつくってもらいました。

豚肉と白菜の玉子とじ。
濃いめな味が白菜に染みこんでて、おいしかった。



ごちそうさま

(そのほかのけっこんえぴそぉど記事をご覧の際は、へどぉぞ
続きを読む
22:26:04 | けっこんえぴそぉど | コメント(0) | page top↑
はにむんじゃーにぃ~ みっかめ-2007年5月30日-
2007 / 12 / 05 ( Wed )
※このレポは、新婚旅行時に書いたメモをもとに書いたものです。
途中から、デジカメ画像見ながら思い出しつつ、書いていく予定です。


5月30日(水)
昨日の激しいもどこへやら、晴れ

7:30出発
朝食後ホテル周辺見てて、チェックアウトを忘れていた・・・

ロマンチック街道を一部通行ここも広い田園三角屋根のお家のんびり歩いてみたいほど、すてきな街だ

高速(アウトバーン)では広い田園、南へ向かうほど雪山牧場草食む牛も見れて
飽きることがない

(ドイツ フュッセンの山々)

車窓の風景見つつ、うつらうつら寝つつノイシュバンシュタイン城(新白鳥城)へ。

マリエン橋でまず、ノイシュバンシュタイン城を見た。
橋がゆれてコワイでも、城や周辺の風景はきれい・・・と相反する気持ちをかかえて楽しめた

(マリエン橋から見たノイシュバンシュタイン城)

バイエルン王ルートヴィヒ2世が建て、愛した未完のお城。壁などに白鳥の絵が描かれてあって
メルヘンチック内装は豪華だった。



お城は山の中。ふもとまでは木々の緑や遠く周辺の街を見れて、いい運動 リフレッシュ
や馬・やぎの放牧も見れて、ほのぼの

帰りはそのままスイスへ
スイスは牧場のイメージがあったけど、工場が多くて工業都市っぽかった。
添乗員さんのスイスの話を聞いてると、近代的なんだと思った。

この日は、チューリッヒで宿泊。
空港近くのホテルで、部屋は内装がカラフルでかわいい感じもしたが、ビジネスホテル。
晩もそのホテルで少ないバイキング
飛行機を利用するには便利だが、印象はイマイチ。

(そのほかのけっこんえぴそぉど記事をご覧の際は、へどぉぞ
続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

20:31:40 | けっこんえぴそぉど | コメント(0) | page top↑
はにむんじゃーにぃ~ ふつかめ-2007年5月29日-
2007 / 12 / 02 ( Sun )
※このレポは、新婚旅行時に書いたメモをもとに書いたものです。
途中から、デジカメ画像見ながら思い出しつつ、書いていく予定です。


5月29日(火)
現地朝6時に起床
あいにくの雨・・・

ホテルはきれいなビジネスホテルって感じ。
ドアの開け方が大変だったけど・・・。

朝食はバラエティに富んでいて、ハムの種類が豊富だった

食後、出発準備して、チェックアウト。
7:45、リューデスハイムに向けて出発
リューデスハイムまでバス移動

高速道路アウトバーンから見える風景はず~っと田園が広がっていて三角屋根のお家がカワイイ
見てて飽きない。

9:15~10:55
リューデスハイムからサンゴアールまでライン河下りのクルーズ

(リューデスハイムでバスを降りたところにあった建物)

(リューデスハイムのつぐみ通り)

三角屋根の家や岩の上に立つ古城が趣きがある。古城の多くは10~13世紀のものらしい。
船もゆったりと動いてゆっくり見れた。でも・・・。
ただ寒いもっと長袖持ってこればよかった・・・



ドイツのワインを試飲して、おみやげを買った。自分たち用や親とかに

ハイデルベルク。
ここでも雨・・・ひどい雨・・・。
ここはハイデルベルク大学を中心に栄えている街。
大学生・外国からの留学生・大学関係者がけっこういるとか。
大学のキャンパスや付属の教会などバロック式の建物がいっぱい。



ハイデルベルク城は代々住んでいた王の好みでところどころ違った様式の建て方で成っている城。
中世の30年戦争によるフランス軍の爆撃で無残な姿も・・・
外から見たのみなので、機会があれば中も入ってみたい。
二人で写真に写ると仲がよくなるという門(一晩で作られたとか)でダンナどのと一緒に
撮ってもらった

それからローテンブルクへ。
一旦ホテルで荷物を置き、城壁を見に行った。ローテンブルクが見渡せる公園も。
お店の建物や看板がかわいかった。でも、ここでもひどい雨で寒かった
ホテルはフランクフルトのホテルより古かったけど、趣きがあってよかった。
ここは紅葉の季節とてもきれいなんだとか
今度は晴れた日に来たい。

(そのほかのけっこんえぴそぉど記事をご覧の際は、へどぉぞ
続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

10:00:01 | けっこんえぴそぉど | コメント(0) | page top↑
帰ってきました。
2007 / 11 / 26 ( Mon )
本日無事に帰ってきました。
楽しかった。

しかし、中国は電波が弱いせいかせっかく海外でも使える携帯持っていったのに圏外・・・。

なので、ぼちぼち中国かこ旅から旅行レポ書いていきます。

※ランキング参加中!!清きクリックお願いいたしますm(_ _)m
16:39:30 | けっこんえぴそぉど | コメント(0) | page top↑
飛行機待ちです。
2007 / 11 / 23 ( Fri )

(携帯から投稿)
退屈。
画像はアシアナ航空のチャングム飛行機。
12:13:48 | けっこんえぴそぉど | コメント(0) | page top↑
羽田で朝ご飯
2007 / 11 / 23 ( Fri )

(携帯から投稿)
朝はコーヒーだけ飲んで、家を9時頃出てた。
飛行機は13時過ぎ発、お腹空いた…
国内線ターミナル付近はお店いっぱいあったのに、国際線にはひとつのみ。
焼肉弁当食べた。甘いたれがかかったお肉がおいしかった。
12:11:28 | けっこんえぴそぉど | コメント(0) | page top↑
羽田空港内のクリスマスツリー
2007 / 11 / 23 ( Fri )

(携帯から投稿)
今日から上海旅行。クリスマスシーズンだからか、羽田空港内にクリスマスツリー発見。
12:03:48 | けっこんえぴそぉど | コメント(0) | page top↑
はにむんじゃーにぃ~ いちにちめ-2007年5月28日-
2007 / 11 / 21 ( Wed )
※このレポは、新婚旅行時に書いたメモをもとに書いたものです。
途中から、デジカメ画像見ながら思い出しつつ、書いていく予定です。


5月28日(月)
朝4時に起きて、きょうから8日間新婚旅行の始まりだ。

11:30発、KLMオランダ航空一旦アムステルダム
飛行機の中では映画見たり、ゲームしたり、寝たり・・・。
けっこう退屈

日本時間 19:47。
太陽を追っかけるように西へ向かっているので、空は明るい
8時間座りっ放しで、お尻イタイ
あと4時間・・・

現地時間 16:18(23:18)
やっとこさ、アムステルダム着
長い・・・

日本から12時間かけてきたが、周囲は明るい・・・でも、なんだか頭痛い
これが時差ボケなのか・・・

現地 21:40頃。
アムステルダムフランクフルト着
寒いねむい・・・
着後15分くらいでホテル着移動が長いのは初めてや

(そのほかのけっこんえぴそぉど記事をご覧の際は、へどぉぞ
続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

19:21:25 | けっこんえぴそぉど | コメント(2) | page top↑
ダンナどのが作ったご飯第2弾!!
2007 / 10 / 29 ( Mon )
別にこのカテゴリに含めんでもエエんやけど、このカテゴリではネタ切れを起こしてるので・・・。

台風一過、よく晴れた にちようび

お昼はダンナどのがシーフードミックス使って、皿うどんを作ってくれた。


おいしかった。ごちそうさま
今度は麺類以外のものを作ってもらおう。

妻な私はさぼってたってか
一応、後片付けの皿洗いをしました。

(そのほかのけっこんえぴそぉど記事をご覧の際は、へどぉぞ
続きを読む
19:35:43 | けっこんえぴそぉど | コメント(2) | page top↑
ダンナどのが作ったご飯
2007 / 10 / 22 ( Mon )
10月21日、どようび。

ダンナどのが何を思ったのか、晩ご飯を作ってくれた
相田幸二さん(こうちゃん)のレシピをテレビで見て、「簡単だ~。僕作る~」と言い出した。
おおまかにしかテレビを見てなかったので、ネットでレシピを検索してた。

普段のご飯は私の係。ダンナどのはお弁当の係
なんだけど、作ってもらった。

それが、きのこたっぷりのカルボナーラ
毎回たくさん麺を入れてとせがまれるくらい、パスタはダンナどのの大好物のひとつ
大好きなパスタで簡単レシピだから挑戦したのだろう。

できあがりが、こちら


いただきま~すさぁ、食べようとしたら、「あ、塩コショウがまだだった」とダンナどの

塩コショウする前にどんなのかひとくち。
チーズと生クリームがまろやかに感じる、あっさりとしたカルボナーラの味。

塩コショウしたら、うん、いけるおいしかった
また作ってもらおう。

ごちそうさまでした

こうちゃんの簡単料理レシピ

~参考~
こうちゃんの簡単料理レシピ
http://blogs.yahoo.co.jp/boooy2005
きのこたっぷりのカルボナーラ
http://blogs.yahoo.co.jp/boooy2005/32139387.html


(そのほかのけっこんえぴそぉど記事をご覧の際は、へどぉぞ
続きを読む
21:29:13 | けっこんえぴそぉど | コメント(2) | page top↑
半年になりました
2007 / 10 / 22 ( Mon )
このカテゴリで記事書くの、ホンマ久々。

本日、10月22日。

4月22日に、見た目年上なのに3歳年下のダンナどのと結婚して半年になりました

結婚前から一緒に住んでいたので、新鮮味が薄いんですが、毎日でダンナどのの帰りを待ってご飯作って、お弁当は作ってもらって、土日はのんびりするかどこかへ出かけて・・・のほほんと新婚生活を
楽しんでいます。
こういう生活を幸せと言うんだろうなぁ

半年かぁ。時間が経つのは早いなぁ~。

お互い働いてくれるので家事はある程度手伝ってくれるけど、掃除だけはやってくれない。
私がやりだしたら、重い腰を上げてやってくれる。
掃除を率先してやってくれるように、手なずけ指導していかなくては。

(そのほかのけっこんえぴそぉど記事をご覧の際は、へどぉぞ
続きを読む
19:04:51 | けっこんえぴそぉど | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ
