サーチナ 中国語のピンイン変換!どんと来い、中国語 開運なび パワーストーンショップ スピリチュアルストーン
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
劇団四季「春のめざめ」観てきました。
2009 / 08 / 22 ( Sat )
同じく来月に千秋楽を迎える「春のめざめ」を観てきました。場所は久々の自由劇場。

19世紀、ドイツの思春期の少年少女の悩みを描いた作品。
舞台の使い方や振り付けがとても印象的だった。
少年少女を演じる俳優さんはほとんど知らない方ばっかりだったけど、若々しい歌声やほとばしるような歌声に魅了された。

思春期特有の性への悩み、大人たちへの反抗(はじけ方がすごかった)
・・・自分もあんなことあったかなぁと思ってみたり。
ベンドラとメルヒオールのシーンには、ドッキドキした。

異性への興味のほかに、同性への興味もちょこっと描かれてて、こちらもビックリ。

ラストにはちょっとう~ん、って感じだったけどまた機会があったら観たい。
今度は、ステージシートで観てみたいな。

-関連記事-
ウィキッド観てきました。

※ランキング参加中!!清きクリックお願いいたしますm(_ _)m
23:50:44 | おしばいほかエンタなもの | コメント(0) | page top↑
ウィキッド観てきました。
2009 / 08 / 12 ( Wed )
劇団四季の「ウィキッド」観てきました。

来月には千秋楽を迎えるし、ダンナどのは仕事なので一人で観劇です。
オズの国の良い魔法使い(グリンダ)と悪い魔法使い(エルファバ)の友情物語・・・。
(オズの魔法使いの裏話らしい。時間があったら本を読もうっと)

最初はグリンダもエルファバを軽蔑していたのがびっくり。
でも、お互いに歩み寄って、いい友達になったのに、オズの国の異変のせいで二人の友情に
翳りが出る場面には何だかハラハラしちゃったなぁ。プラス、フィエロとの恋の三角関係も。

グリンダ役の沼尾さん、天真爛漫でキュート。エルファバ役の江畑さん、周囲に馴染めないながらも一生懸命な学生・フィエロへの思いに悩むシーン・悪い魔法使い(ウィキッド)になるシーンと
いろいろと圧倒されました。エルファバに肩入れした見方してたなぁ。

フィエロ役の李涛さん、ソング&ダンス55ステップスで始めて観て、歌声がきれいでまた観たい
俳優さんだったので観れてよかった。
シンバ役では見たことないけど、はまり役だったのでは。

どのシーンもすごくよくて、圧倒されたり笑ったり、ちょっと泣いたり。
今度、CD買おう。

ミュージカル「ウィキッド」劇団四季版/劇団四季[CD]

※ランキング参加中!!清きクリックお願いいたしますm(_ _)m
23:27:50 | おしばいほかエンタなもの | コメント(0) | page top↑
するんなら、打ち明けるのはもってのほか!
2009 / 06 / 17 ( Wed )
アメリカのドラマがおもしろくて、レンタルしまくっている。

今見てるのは、24とグレイズ・アナトミー。
どちらもおもしろい。

笑って見れるのは、グレイズ・アナトミーかな。研修医たちの青春、って感じで。

で、とあるエピソード見て思った。

詳細書くとネタバレになってしまうけど、友達同士の男女が一夜を共にしてしまったシーン。
男の子のほうは新婚ホヤホヤ、女の子はいまだに結婚したことを反対気味。

このふたりが一緒に飲んで、その勢いで一夜を共に。

男の子は、女の子を傷つけないように言わないという。女の子も。

まだシーズン終了前なので、どうストーリーが展開するか分からないけど。

自分の浮気を奥さん(やら付き合ってる彼女)に打ち明けるのはひどいと思う。
・・・私は経験したことあるので、言わないのは当たり前。
罪悪感に耐えられずに言うのは卑怯だし、相手がかわいそうだ。

かつて、浮気を告白された時、すごく傷ついた。遠距離だったから、確かめようもないし。

人によっては打ち明けたら修羅場になると思う。
そんなふうになりたくなければ浮気はしないか、打ち明けない・ばらさない・ばれたら修羅場覚悟で浮気すべきやね。

・・・相手には浮気されないのが一番だけど。

※ランキング参加中!!清きクリックお願いいたしますm(_ _)m
19:09:32 | おしばいほかエンタなもの | page top↑
ドロウジー・シャペロン
2009 / 01 / 27 ( Tue )


24日どようび。

日生劇場へ、ミュージカル「ドロウジー・シャペロン」を観に行った。

藤原紀香となだぎ武のキスシーンがある、というミーハーな興味で申し込んだけど、全体的に
おもしろくて楽しめた。

舞台はマンハッタンのとあるアパート。一人の中年男(小堺一機)が、お気に入りのブロードウェイ
ミュージカルのLPレコード「ドロウジー・シャペロン」をかけ、観客に解説する。
禁酒法時代、アメリカ文化の爛熟期である1928年が舞台のお話だ。
オーバーチュアが始まると、古ぼけたアパートの一室がみるみるうちにブロードウェイの華やかな舞台に変わっていく。

ブロードウェイの大スター、ジャネット(藤原紀香)はロバート(なだぎ武)と避暑地で恋に落ち、
人気の絶頂で突然、結婚・引退を宣言する。
結婚式当日、会場にはいつも酔っぱらっている花嫁の介添人のドロウジー・シャペロン(木の実
ナナ)、式の進行を手配する花婿介添人ジョージ(川平慈英)。結婚式の主催者である未亡人の
トッテンデール夫人(中村メイコ)とその執事のアンダーリング(小松政夫)、ジャネットのショウの
プロデューサーで結婚式を阻もうと策を練るフェルドジーグ(尾藤イサオ)、その愛人でジャネットの後釜を狙うキティ(瀬戸カトリーヌ)、プロデューサーを脅迫するために送り込まれた殺し屋コンビ、ブロデューサーの命令を受けてジャネットを誘惑しようとするラテン系のジゴロ(梅垣義明)・・・。


木の実ナナがタイトルロールされてるけど、どの俳優さん女優さんも主役って感じで楽しめた。
なだぎ武はデュラン・マッケイをやってるだけあって、外人役がはまってた。歌もダンスもなかなか上手だった。

未亡人と執事のやりとりがかわいらしかった。
ところどころで、ミュージカル好きの中年男の解説が入り、その時代背景や初演時の役者さんの
説明もなかなかためになった。

見終わって、ハッピーな気持ちになれた。

※ランキング参加中!!清きクリックお願いいたしますm(_ _)m
19:48:25 | おしばいほかエンタなもの | コメント(0) | page top↑
K-20 怪人二十面相・伝 観に行ってきました!
2009 / 01 / 12 ( Mon )
中華街から帰ってきて、レイトショーで映画「K-20 怪人二十面相・伝」観に行ってきた。

内容がおもしろそうって理由のほか、金城武が出てるから。

いろいろと書くとネタバレになりそうだから書かないけど、面白かった。
出演の俳優さんたちの演技はもちろんのこと、もし第二次世界大戦に日本が勝ってたら警護は
映画のようになってたのかなぁとか(軍人の警備が物々しかった)、カラクリも見ものだった。

そして、怪人二十面相に扮した平吉とそれを追う軍人達のシーンがあった。「うーん、あそこの街に似てるなぁ」と思ったら、やっぱし中国のとある街の映画セットを使ってたらしい。セットだけど、
下町に行ったらそういう街並みが(少なくなりつつあるけど)あって、ちょっと懐かしかった。

ストーリーもおもしろかったけど、戦後の様子ってあんな感じなのかなと思わせる時代背景だったりして、楽しめた。

オススメ

原作を借りちゃった。原作でも楽しもうと思う。
怪人二十面相・伝

※ランキング参加中!!清きクリックお願いいたしますm(_ _)m
14:13:51 | おしばいほかエンタなもの | コメント(0) | page top↑
気になるCMダンス
2008 / 11 / 30 ( Sun )
CMでよく見るインテルの親子鳥のダンス。

mixiのログイントップに載ってたので、アクセスしてみた。
ますます、頭から離れない。

興味のある方、ご覧あれ
インテル:本当に自由な休日 フルバージョン
http://www.intel.co.jp/jp/consumer/campaign/promotion/
index.htm?iid=jpOAD+Sep08_IPCpromo_cm_x2&#top_cm


※ランキング参加中!!清きクリックお願いいたしますm(_ _)m
12:27:09 | おしばいほかエンタなもの | コメント(0) | page top↑
のだめクラシックで遅めの芸術の秋
2008 / 11 / 27 ( Thu )
冬も近づく11月の晩秋。

遅まきながら、ドラマでおもしろさにはまり、原作コミック読んでもっとおもしろさにはまり、
アニメも笑えるおもしろさの「のだめカンタービレ」
続きを読む
22:25:46 | おしばいほかエンタなもの | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
レッドクリフ パートⅠ観てきました!
2008 / 11 / 09 ( Sun )
昨日レイトショーで、「レッドクリフ パートⅠ」を観に行った。

三国志 赤壁の戦いを映画化したものだ。

タイトルが何で、赤壁でないんだろう
レッドクリフと言われても、イマイチピンとこなかったなぁ。
続きを読む
16:55:02 | おしばいほかエンタなもの | コメント(2) | page top↑
やっとこさ回ってきました。
2008 / 10 / 23 ( Thu )
図書館から、予約した本が回ってきたとにメールが来た

それがこれ
陰日向に咲く

もうかなり前から予約を入れてて、忘れた頃に回ってきた。
読書の秋だしのんびりと読みたいところだけど、このあと予約が170も入ってるので、早く読まねば。

※ランキング参加中!!清きクリックお願いいたしますm(_ _)m
22:52:39 | おしばいほかエンタなもの | コメント(0) | page top↑
カンフーダンク
2008 / 09 / 07 ( Sun )
日曜日、有楽町へ行ってやっとこさ映画「カンフーダンク」観れた。しかも、字幕版。



ポスターにジェイのサイン入り。



途中ストーリーの流れがちょっと雑かなって感じだったけど、なかなかおもしろかった。
ジェイの生声で観れて、それだけでうれしかった。
エリック・ツァンや少林サッカーで出てた俳優さんとか出てて、脇役もおもしろかった。

※ランキング参加中!!清きクリックお願いいたしますm(_ _)m
23:59:21 | おしばいほかエンタなもの | コメント(0) | page top↑
おもしろい!鷹の爪団 the movie Ⅱ!!
2008 / 06 / 15 ( Sun )
家の近所にある映画館、TOHOシネマズ

たいていの映画はそこで観てる。終映時間が23時過ぎると、市の条例で18歳未満は見れないようになっているのでもっぱらレイトショー狙い

終映時間が夜中になろうとも徒歩で帰れるから、重宝してる。

・・・で、映画のほかに楽しみにしているものがある。
それは、「秘密結社 鷹の爪団」のマナームービー

必ず流れるからもうすっかり、話の流れは覚えてしまったんだけど、妙に味があってお気に入り。

ついにはアニメも借りて見た
映画になってたのね。
 秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE~総統は二度死ぬ~スタンダード・エディション

おもしろかったので、映画版ぢゃないのも借りて見た。

ザ・フロッグマンショー: 秘密結社鷹の爪 第1巻(DVD) ◆20%OFF!

何だかはまってしまった。
で、5月末から映画2作めが公開されているので、観に行きましたよ。

タイトルは「秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE Ⅱ~

私を愛した黒烏龍茶~」

1作めとアニメを見てたので、思う存分楽しめた。

意外な大物声優さんをあんな起用するなんて・・・。
告白タイムやリラックスタイムなんて変なモン設けてたりして、笑いっぱなし

この映画DVD化されたらもう一度観よう

変にオススメです
た~か~の~つ~め~の虜です。

※ランキング参加中!!清きクリックお願いいたしますm(_ _)m
09:56:44 | おしばいほかエンタなもの | コメント(0) | page top↑
HEROES見終えました。
2008 / 05 / 25 ( Sun )
最近の楽しみ、アメリカのドラマDVDを見ること。
レンタル行ったら、どれも結構借りられてる。

LOSTHEROSを見てるけど、HEROを見終えた。

海外ドラマ LOST(ロスト)シーズン1~3 DVD-BOX セット

海外ドラマ HEROES(ヒーローズ)vol.1+DVD-BOX1セット

 HEROES/ヒーローズ DVD-BOX 2 / マシ・オカ/他

おもしろかった
ほかのドラマDVDみたいにシーズン1やら2とか書いてないからこれで終わるのかと思っていたら、
まだ続くらしい。楽しみだけど、ほかのも見たいからなぁ・・・あぁ、時間が足らん

まだシーズン2はレンタルに入ってないから、次はを借りる予定。
デスパレートな妻たち シーズン1&2&3 COMPLETE BOXセット

-関連記事-
海外ドラマにはまってます

※ランキング参加中!!清きクリックお願いいたしますm(_ _)m
11:32:30 | おしばいほかエンタなもの | コメント(0) | page top↑
無謀にも・・・
2008 / 05 / 19 ( Mon )
結婚して、お金もそんなにないので、読みたい本はもっぱら図書館を利用中。

予約もボンボン入れて、以下の本たちは予約数200以上なので1月からずっと待ち状態。
ホームレス中学生 陰日向に咲く

以下の本たちも最近予約いれたけど、予約数100以上
食堂かたつむり 私の男

ほかそこそこ予約数があるしーぐぅ予約待ちの本。
阪急電車 ドロップ
14歳 一人二役

昨日予約の本が入ったので図書館行ったら、2冊も予約してた本が借りれてしまった。
中原の虹(第4巻) 娼年

ほかに借りてるのがあるのに・・・
一瞬の風になれ(第2部) 三つの祖国

テレビや本屋でベストセラー本が紹介されていたら、気になる。
なら買えばいいんだろうけど、お金ないのと本を置く場所がない。

なので、こんな時図書館は便利。

でも、現在4冊借りてるため読むのが楽しくて大変。無謀
うち、一瞬の風になれ(第2部)中原の虹(第4巻)は次の予約が入っているので、
2週間以内に読まねば
ブログや家事が後回しだったりする。

ま、いっか。

※ランキング参加中!!清きクリックお願いいたしますm(_ _)m
19:39:03 | おしばいほかエンタなもの | コメント(0) | page top↑
海外ドラマにはまってます
2008 / 04 / 24 ( Thu )
レンタルでよく見るのがアニメ(あたしンち、ひぐらしのなく頃に、クレヨンしんちゃん)なんだけど、レンタル中が多くて、
続きがきちんと見れなかったり、新作はレンタル期間が短いし。

ほかに何かおもしろいもの、ないかなぁ~。
と店内見てたら、海外ドラマのコーナーに目が止まった。

よくCMでもやってたLOSTHEROSを借りてます。

海外ドラマ LOST(ロスト)シーズン1~3 DVD-BOX セット

海外ドラマ HEROES(ヒーローズ)vol.1+DVD-BOX1セット

見出すと続きが気になってしょうがない。
おもしろい

LOSTは元ロック歌手チャーリーやおたくなハーリー、ジャングルでたくましいロックが好き
シーズン1見終えて、シーズン2から話の展開が変わり、ますます目が離せない

HEROSはヒロが大好き

まだ見てないけど、コレも気になる。
デスパレートな妻たち シーズン1&2&3 COMPLETE BOXセット

LOSTのボーナス特典で収録されてたデスパレートな妻たち第1話見て、おもしろかったのだ。

こうやってボーナス特典で収録されてるドラマ見ちゃうと、また見たくなるんやろな・・・。

※ランキング参加中!!清きクリックお願いいたしますm(_ _)m
23:48:37 | おしばいほかエンタなもの | コメント(0) | page top↑
映画「王妃の紋章」(ネタバレかも)
2008 / 04 / 20 ( Sun )
昨日、映画「王妃の紋章」(原題:Curse of the Golden Flower満城尽帯黄金甲)を観に行った

※ネタバレが嫌って方は、お控えください。
続きを読む
11:31:11 | おしばいほかエンタなもの | コメント(0) | page top↑
映画「Sweet Rain 死神の精度」
2008 / 04 / 14 ( Mon )
4月13日、にちようび。

金曜のレイトショーに続き、映画を観に行った

12日から公開した映画で観たいのがあったけど、始まったばかりだし、
終わりそうなものを優先した。

それは、「Sweet Rain 死神の精度」

私の場合、金城武をスクリーンで観たいという不純な動機。
ダンナどのの場合、ストーリーが面白そうという好奇心。

昼間に観たんだけど、いつもレイトショー派なので、久々人が多いのに慣れなかった
レイトショーだと上映終了時間によっては18歳未満がいないので、静かに観れるけどやはり・・・混んでたし騒々しかった。
そして、映画代も高い日本の映画は高すぎるよ、ホンマ・・・。

「死神」(金城武)がターゲットの人間に接し、実行=死見送り=生かすを判定する。ターゲットは3人

死神というと、骸骨な顔で黒いローブをまとい鎌を持ったイメージだけど、この映画の死神は人間みたい。
オムニバスだと思っていたけれど、時代が違っていて、ターゲットはそれぞれ関連してた。
・・・最後のほうで読めてきた私は、読みが甘いかな・・・

あまり書くとネタバレになるので触れないけど、なかなかよかった。ほんわかした。
接するターゲットによってカッコが変わる金城武もすごくよかった

一部の場面のロケ地が神戸だったみたいで、神戸に住んでた私には懐かしかった。
神戸がロケ地に使われててうれしかった

原作読んでみようかな。

死神の精度

Sweet Rain 死神の精度 オリジナル・サウンドトラック

Chiba


●藤木一恵(小西真奈美)“Sunny Day”<通常盤>CD(2008/3/19)

※ランキング参加中!!清きクリックお願いいたしますm(_ _)m
23:55:59 | おしばいほかエンタなもの | コメント(0) | page top↑
映画「魔法にかけられて」
2008 / 04 / 13 ( Sun )
金曜レイトショーで、ディズニー映画「魔法にかけられて」を観に行った

おとぎの世界(アニメ)と実写の融合が凝ってる。

おとぎの世界で結婚前のプリンセスが、実世界にトリップしてしまいハプニングを起こすお話だ
(あまり書くとネタバレになるのでこれくらいで)

ジゼルや王子、継母の女王、従者の役者さんがアニメと似てる
ディズニー作品なので、ストーリーもおもしろかった。
ミュージカルを観ているようなでよかった
公園のシーンがミュージカル観てるみたいで、シーン終わったら拍手しそうになっちゃった

オススメです

魔法にかけられて オリジナル・サウンドトラック/サントラ[CD]

-関連記事-
迪士尼電影《魔法情人》非常好!!中国語フォントGB2312でどうぞ

※ランキング参加中!!清きクリックお願いいたしますm(_ _)m
17:08:46 | おしばいほかエンタなもの | コメント(0) | page top↑
2回目ライオンキング
2007 / 10 / 14 ( Sun )
10月13日、どようび。
昨日は、ダンナどのと浜松町へ。

劇団四季の「ライオンキング」を観に行った。

ダンナどのは初めての観劇、私は2回目。もう何年前やろ
めっちゃ久しぶりに観た。

・・・その時もロングラン公演中だけど、もう9周年。いや、もうすぐ10周年になろうとしている・・・すごいなぁ。
前回観劇の時と同様、オープニングでまず感動。ラフィキの歌がアフリカの壮大さを感じ、
1F後ろから続々と動物たちがやってくる。
2幕冒頭の歌もアフリカの世界を感じた。

間抜けなハイエナたち、スカーの悲哀、シンバを心配する父・ムファサの歌・・・前回も魅了されたが、今回もやはり惹きこまれた。

どこまでロングラン公演するんだろう・・・。
また観に行きたい。

-関連記事-
ライオンキング

※ランキング参加中!!清きクリックお願いいたしますm(_ _)m
09:58:44 | おしばいほかエンタなもの | コメント(0) | page top↑
ナイナイ矢部の破局報道でちょっと思ったこと
2007 / 06 / 21 ( Thu )
芸能人のニュースを自分のブログで取り上げるのは気が進まないんだけど、
ふと思うところがあって書いてみる。
新婚なのに、こんなこと書くのもどうかなぁ。でも過去の恋愛を思い出したので、それをからめて書いてみる。
続きを読む

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

22:27:02 | おしばいほかエンタなもの | トラックバック(0) | page top↑
ワハハ本舗版 ザッツエンターテインメント 踊るショービジネス2『ダンス王』
2006 / 10 / 09 ( Mon )
土曜日。
同居人とワハハ本舗の全体公演「ダンス王」を観に行ってきました。

お芝居好きな友人から「ワハハはおもしろいよ」と言ってたから、興味が湧いたのだ。

テレビで見る久本雅美や柴田理恵がどんなお芝居をするのか、楽しみで観に行ったら・・・。

けっこう下ネタワールド全開!!

男性のみなさんは全裸だったり、女性でも全裸なコスチュームだった・・・。
日舞のバックに裸な男性たち、某演歌歌手の歌のパロディ(下ネタ)、久本雅美の結婚への思いをコラムにしたもの、柴田理恵の近藤勇の一人芝居・・・。

いろんな出し物で、あっけに取られつつ笑えた。

また観に行きたい。

※ランキング参加中!!清きクリックお願いいたしますm(_ _)m

テーマ:WAHAHA本舗 - ジャンル:お笑い

12:43:56 | おしばいほかエンタなもの | トラックバック(2) | コメント(3) | page top↑
ねこDVD
2006 / 09 / 12 ( Tue )
最近、ねこのDVDを観た。

 にゃんこ THE MOVIE  にゃんこ THE MOVIE

ねこのしぐさを見てるとホンマに飽きない。
飼いたいけど、ペット禁止のマンションに住んでるし・・・。
最寄駅⇔自宅の道すがら、よくねこを見るからそれで我慢してます。

DVDでは、いろんなねこが出てきます。

動物病院で患蓄を癒すねこ、臆病者で水嫌いのねこ、牧場のねこ・・・などなど。

横浜中華街の眠りねこも出ててビックリ
中華街行ったら、このねこを必ず見に行ってるくらい。
本当によく寝てるんだよねぇ、こいつ。

笑えて、なごみます。オススメ

※ランキング参加中!!清きクリックお願いいたしますm(_ _)m

テーマ:DVD - ジャンル:映画

19:49:55 | おしばいほかエンタなもの | コメント(2) | page top↑
劇団四季の韓国公演に暗雲
2006 / 06 / 10 ( Sat )
う~ん、最近このカテゴリにもとんと、記事を書いてないなぁ・・・
では、久々に行ってみよう

ライオンキングオペラ座の怪人マンマ・ミーア!コーラスラインCATSなど
海外のミュージカルの日本語版をおこない、それだけでなく異国の丘李香蘭南太平洋の昭和三部作・夢から醒めた夢などオリジナルミュージカルも手がける劇団四季

続きを読む
23:59:59 | おしばいほかエンタなもの | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
Les Misérables(レ・ミゼラブル)
2006 / 04 / 24 ( Mon )


昨日、日生劇場「レ・ミゼラブル」を観に行ってきた。

ずっと観たいと思いつつ、なかなか観る機会がなかったミュージカルだ。
だいぶ以前は滝田 栄さんや鹿賀丈史さんが主人公のジャン・バルジャンを演じてた。
・・・観ることができなかったけど、そのキャストでも観たかったなぁ。
昨日観たジャン・バルジャンは別所哲也さん。別所さんと言えば、CMの「ハムの人」や、ショートフィルムの推進をしてる人、くらいしか知らなかったけど、囚人~仮出獄したての頃・良心に目覚め正しく生きていこうとする姿勢、をうまく演じられてたし、歌声も素晴らしかった

始まる前、前のほうに座ってた家族連れがいて、お母さんが「後半はタオルを用意することをお勧めします。すごく泣いちゃうので」と一緒に観に来た家族に言ってた。
・・・私は始めっからずっとオペラ片手に泣きっぱなし・・・それだけ、泣いてしまいました・・・

※以下、ネタバレな感想です。これから観に行かれる方はご覧になるのを遠慮されることをお勧めします
続きを読む
21:59:44 | おしばいほかエンタなもの | コメント(4) | page top↑
辛口Musical Miss Saikon ミス再婚
2006 / 03 / 26 ( Sun )


このカテゴリでお芝居について書くのは久々だ(^^;

昨日、TSミュージカルファンデーション「辛口Musical Miss Saikon ミス再婚」を観に行ってきた。

宝塚出身の女優さんが出演してるし、演出・振付も宝塚出身の先生なので、狭いロビーにはタカラジェンヌからお祝いのお花が占拠してた。

今回は、パク・トンハ(朴東河)さんが出演されるので観に行ったようなもんだ。どんな役をするのかなぁ・・・ってわくわくしながら。

内容は、エリートとの羨ましい結婚生活をやめてバツイチになった臨床心理士。再び愛されることを夢見て再婚・再婚と、再婚を熱望するから、妹から「ミス再婚」を言われちゃう始末。
そんな臨床心理士のもとにふたりの男性が現れる。ひとりは乗っ取りの対象にされた会社の2代目社長。もうひとりは乗っ取りに失敗した仕掛け人。そのふたりに協力を求められるが、結局断ってしまう。
そんな折、もう一人の男性の悩みを聞き、一緒に協力していくことで夢見る再婚を望むだけでなく、仕事を選び自分らしく生きようと前向きになる・・・。


パク・トンハさんの役は2代目社長。線の細いナイーブな社長さんをおもしろく演じられていた。乗っ取りに失敗した仕掛け人(平澤智さん)もなかなかおもしろかった。どちらを選ぶとすると、後者の男性かなぁ。・・・かっこよすぎる、生活すると大変だろうけど(^^;

主人公のミス再婚を演じた香寿たつきさん、妹役の成瀬こうきさん、妹のバイト仲間の新納慎也さん(ミッキーの衣装がカワイかった)、ニセ占い師役の安崎求さん・・・みないい味出してた。

小劇場をはちきれんばかりに歌って踊り、そして現代のタイムリーな株関連の話題(敵対的M&A、TOBなど)を盛り込んでいておもしろいお芝居だった。

※ランキング参加中!!清きクリックお願いいたしますm(_ _)m
11:37:57 | おしばいほかエンタなもの | コメント(0) | page top↑
PROMISE-無極-
2006 / 02 / 26 ( Sun )
映画「PROMISE-無極-」を観に行った。

映像とアクションがすごかった

将軍・兵士たちの衣装の色彩がきれい
・・・チャン・ドンゴンが奴隷役だったので、もちょっとかっこいい衣装も見てみたかった気がするけど(あ、軍服を着てたっけ)、でもロン毛も画になっていたよ。
そして、立ち回りのかっこよさ

真田広之チャン・ドンゴンともに中国語がキレイ。

真田広之はどんな言葉で演技してもニヒルな表情でうまいこと演技するなぁ、と感心。

チャン・ドンゴンは、あの走る走る場面がかっこよくて、滑稽に思えた。う~ん、何だかゲームを見てるような感じ。

ニコラス・チェーは・・・意外な役を見た感じ。白の軍服と、手形ステッキがお似合い。

セシリア・チャンはう~ん、妖しい美しさ。

映像の色彩と立ち回りにつきる、映画だった。

※ランキング参加中!!清きクリックお願いいたしますm(_ _)m
23:53:09 | おしばいほかエンタなもの | トラックバック(2) | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ
