サーチナ 中国語のピンイン変換!どんと来い、中国語 開運なび パワーストーンショップ スピリチュアルストーン
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
地震(でぃーぢぇん)!!
2005 / 07 / 23 ( Sat )
ぼぉ~~~っとネットしていたら。

ガタガタガタ…。

続きを読む
17:34:51 | 日々のできごと | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
母校のホームページ・・・続き
2005 / 07 / 22 ( Fri )
続きとして書くことでもないかもしれないけど…。

帰宅したら、高校の同窓会を運営しているところから最新の会報が来ていた。

封筒の裏にはお詫びの言葉が手書きで書かれてました。

すぅっとあの時のむかついた思いが消えました。

私ってげんきんなもんだ。

せっかくだし、終身会員にでもなろうかなと思案中。
余裕ができたら…だけど。

※ランキング参加中!!清きクリックお願いいたしますm(_ _)m
00:05:58 | 日々のできごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
母校のホームページ
2005 / 07 / 20 ( Wed )
以前、うちの父がノートパソコンを買ったことについて書きましたが、最近父が自分や家族の母校のホームページを探して楽しんでいたらしい。

ある日のこと。

続きを読む
22:55:39 | 日々のできごと | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
Jay Chou 8/24日本デビュー!!
2005 / 07 / 18 ( Mon )
もう、自分のブログで書かなくても、各方面からすでに発表されてるけど、ジェイが8/24日本デビューを果たします!!

当初はすでに発売されたアルバムが日本でも発売だったのが、ベスト盤発売に切り替わったんですけどね(^^;

情報によると、アジアで長者番付一番(歌手)とか…!!
すごい!!

日本は今、韓流ブームだけど、負けるな!

F4や、王力宏(ワン・リーホン)が先に出てるけど、それ以上に台湾や中国ほかアジアでは大人気の歌手なのら!!

来日コンサートが待ち遠しい・・・(気が早いか…)
15:15:24 | フェイブアリットぐぅーしょう | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
船で行く!!
2005 / 07 / 12 ( Tue )
普通、海外へは飛行機で行くのが主流。

東京-上海間は飛行機で片道3時間半(関西からだと3時間)だもんね。
でも、しーぐぅは大阪港から上海へ船で

2泊3日!!

25歳まで学割がきくので、25000円が18000円だったご飯込みです。

なんで船で行ったのか

当時、東京に引っ越したばかりで友人が少なかったため関西の友人に見送ってもらいたかったから。

出発が夏休みだったので、学生が多かった。

言葉ができなくても、ひとり旅する学生がたくさん。

私ももちろん言葉ができないうちのひとりだったけど・・・。

一泊目はどうもなかったけど、二泊目にすごい揺れが来て気持ち悪かった
でも、二泊だけ一緒でも不思議と仲良くなれるもので、学生の旅行先とか聞いてて楽しさが
伝わってきた。

二泊して、上海の外滩(ワイタン)へ到着。

※ランキング参加中!!清きクリックお願いいたしますm(_ _)m
22:43:34 | 留学時代ぷれいばっく!! | コメント(1) | page top↑
| ホーム |
