サーチナ 中国語のピンイン変換!どんと来い、中国語 開運なび パワーストーンショップ スピリチュアルストーン
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
がっつきひとり飯
2008 / 09 / 30 ( Tue )
月末。

ダンナどのは飲み会なので、今夜は晩ご飯はひとり。

作るの面倒だしなぁ~と行った先は、近所のインド・ネパール料理屋。
日曜の昼にランチで食べて、おいしかったので行ってみた。



豆カレー、マトンカレー、ナン、サフランライス、サラダ、タンドリーチキン、シシカバブのディナーセットを注文。ナンはもちもち、カレーも香りがよくてほどよい辛さでお腹いっぱい満足まんぞく。

ディナーセットのほかに、ビールとおつまみがついたセットなんかもあった。
次は、ダンナどのと来よう。

※ランキング参加中!!清きクリックお願いいたしますm(_ _)m
23:50:59 | 日々のできごと | コメント(0) | page top↑
中華街で手軽に中国茶を楽しめる~悟空茶吧~
2008 / 09 / 28 ( Sun )
住所:神奈川県横浜市中区山下町81 蘇州小路
営業時間:10:00~21:30
定休日:毎水曜日
みなとみらい線「元町中華街駅」(3番出口)徒歩約2分
JR京浜東北根岸線「石川町駅」(北口下車)徒歩12分
ホームページ(店舗案内)

続きを読む
19:02:47 | 茶藝館・中国茶カフェ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ゴールデンウィーク奈良観光-ふつかめ 吉野山 吉水神社・金峯山寺-
2008 / 09 / 24 ( Wed )
再び山道を歩く幸い、下り坂なので上りよりは楽だ

歩いているとお腹が空く。歩いていると、山菜おにぎりと天ぷら売ってるお店を見つけ、
山菜おにぎり2個と、ダンナどのはたけのこの天ぷら・私はヨモギの天ぷらをお買い上げ
青空の下で食べるとホントおいしい

下り坂は急だけど、お店を覗きながら歩くと楽しい

(道端のつつじ)
続きを読む
20:33:36 | 関西な話題 | コメント(0) | page top↑
はにむんじゃーにぃ~ なのかめ・ようかめ-2007年6月3日~4日-
2008 / 09 / 17 ( Wed )
※このレポは、新婚旅行時に書いたメモをもとに書いたものです。
途中から、デジカメ画像見ながら思い出しつつ、書いていく予定です。


6月3日(日)

帰国の日。
朝早い飛行機なので、起床も早くて眠かった。

チェックアウト、バスに乗って空港へ

空港へ近づくにつれ、バス後方に乗ってるツアー客の人の悲鳴が聞こえた。
バスの後ろを走る車が蛇行してて、今にもぶつかりそうだったらしい。

なんとかぶつからず、バスは無事に空港へ到着。
添乗員さん曰く、「もしぶつかってたら帰りの飛行機に乗れなかった」だろうとのこと。
コワ~海外は何が起こるか分からんわ~。

行きと同じく、アムステルダム経由。
乗り継ぎの待ち時間に、アムステルダム空港内の免税店でもお買い物して時間をつぶした。

アムステルダムから成田への機内では、ぐっすり。
着後は6月4日(月)の朝。ぼや~っとした頭で京成線乗って帰宅。

楽しくて、あっという間の新婚旅行だった。
今度は、晴れたライン河・セーヌ河クルーズとかしてみたい。

(そのほかのけっこんえぴそぉど記事をご覧の際は、へどぉぞ
続きを読む
18:00:00 | けっこんえぴそぉど | コメント(0) | page top↑
はにむんじゃーにぃ~ むいかめ-2007年6月2日-
2008 / 09 / 16 ( Tue )
※このレポは、新婚旅行時に書いたメモをもとに書いたものです。
途中から、デジカメ画像見ながら思い出しつつ、書いていく予定です。


6月2日(土)
終日フリーの日晴れ
パリの街を終日のんびり歩きたいと思ったが、ダンナどのは「ヴェルサイユ宮殿を見たい」とのことで、午前中はヴェルサイユ宮殿半日観光に参加。

ホテルの朝食を済ませた後、半日観光に行く人たちと一緒に地下鉄乗って、集合場所へ

いろんな日帰りツアーをやってるのか、人が結構いた。
しばらく待って、指定のバス乗って、ヴェルサイユ宮殿へGO



ガイドはご年配の女性。イヤホンガイドで、中へ。
宮殿がでかいなら、トーゼン宮殿前の広場も広い



マリーアントワネットの寝室やらいろいろと回った。
どの部屋も、壁から天井から何から何まですべて絵画とかきらびやか
最初のうちはキレイ豪華やなぁ~とデジカメぱしゃぱしゃ撮りまくり。
しかし、だんだんとどの部屋も違いがよく判らないくらいになって来たので、途中でデジカメ撮影をやめた。
見飽きるほど、きれいな部屋を見た

お昼過ぎにパリ市街に戻り、やっとフリーの時間
PAULというパン屋でパンを買い、スタバで飲み物買って、テュイルリー公園へ

広々とした公園で、周囲は芸術的な建物に囲まれ、晴れた空の下で食べたパンはおいしかった。
かっぷくのいいおばさんがベンチに座ってきて、何やら話しかけてきたなぁ。
フランス語、分からないので笑顔しかできなかったけど

テュイルリー公園から出て、シャンゼリゼ大通り(l'Avenue des Champs-Élysées)と
凱旋門(Arc de triomphe de l'Etoile)へGO
さすがはパリの目抜き通り。人通りも多く、活気があった。

凱旋門を上り、パリの街を一望。凱旋門を中心に放射線状に街が広がってて、
見てて気持ちがいい。

それから、地下鉄に乗って、とある場所へ。
パリで行きたかった場所、マリアージュ・フレールでお茶

ケーキも食べたかったけど、残念ながらお昼のパンを食べ過ぎてやめておいた。
ウェディング・インペリアルという紅茶を飲んだ。

店内はトロピカルな雰囲気。パリで飲みたかったので、うれしかった。
お土産に茶葉もお買い上げ。

それから、地下鉄乗って百貨店でお買い物。
パリのロゴTやら、ネクタイやら。

晩7時でも明るいから、時間感覚が狂う。
カフェで一服したのが、晩8時くらいだったかな。

お腹が空く時間だが、なかなかお腹が空かなかった。
最終的にはマクドでご飯。・・・こんなとこまでマクドでなくていいんだけど、どうしても食欲が
沸かなかった。

10時ぐらいになってやっと暗くなってきた。
帰りはタクシー。前日と同様、宿泊ホテルがマイナーなのか、運転手さんちょっと困惑してたなぁ。

(そのほかのけっこんえぴそぉど記事をご覧の際は、へどぉぞ
続きを読む
18:28:28 | けっこんえぴそぉど | コメント(0) | page top↑
Shih Gu的博客9/14投稿
2008 / 09 / 14 ( Sun )
「Shih Gu的博客」にて、以下の記事を新規掲載中です。
エンコードは簡体字中国語GB2312でどうぞ

文章分類my life
中秋节吃月饼
http://i.cn.yahoo.com/shihgu/blog/p_164/

※リンク先では日本語は文字化けする恐れがありますので、
上記関連のコメント・トラックバックをつけたい場合はこの記事へ付けてください。
22:13:19 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日は中秋节!
2008 / 09 / 14 ( Sun )
今日は旧暦8月15日。十五夜、中秋节だ。

昨日中華街で買ってきた月饼(ユエビン)たち。


萬珍樓と聘珍樓で買ってきた。上2個は、アヒルの黄身卵入り。下2個は、チョコレートあん。

月饼とお酒を持って、裏の公園で月見酒
あいにく、お月さんは数分で雲隠れしちゃったけど、虫の音を聞きながら心地よくダンナどのとお酒を飲んだ。

次は、旧暦9月13日の十三夜に月見酒できればいいな。

※ランキング参加中!!清きクリックお願いいたしますm(_ _)m
21:57:50 | 日々のできごと | コメント(0) | page top↑
聘珍茶寮
2008 / 09 / 14 ( Sun )
住所:神奈川県横浜市中区山下町143 中華街善隣門隣
営業時間:11:00~22:00
みなとみらい線「元町中華街駅」(2番出口)徒歩約5分
みなとみらい線「日本大通り駅」(3番出口)徒歩約5分
JR京浜東北根岸線「石川町駅」(北口下車)徒歩5分
JR京浜東北根岸線「関内駅」(南口下車)徒歩7分
ホームページ(店舗案内)

三連休初日な どようび。
月餅(ユエビン)を調達に、横浜中華街へ

晩ご飯にたっぷり食べるので、お昼は簡単に食べられる場所を選んだ。
それが、聘珍茶寮です。

1Fは売店と、エスプレッソを楽しめるThe CAFE。
2・3Fは、中華街の老舗・聘珍樓(へいちんろう)の味をカジュアルに食べられるのだ。
中国茶も飲めるし、ご飯のメニューも豊富。

飲茶セットを注文、880円。蒸し餃子・小龍包・シュウマイに、ゴマ団子・鉄鍋餃子に
デザートは杏仁豆腐。
お茶は、桂花茶を選んだ。キンモクセイの香りでリラックス~~。


リーズナブルでおいしかった。ポットのお茶もたくさんあった。
2F席カウンターからだと、中華街善隣門が見えてオススメ

※ランキング参加中!!清きクリックお願いいたしますm(_ _)m
09:17:56 | 茶藝館・中国茶カフェ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
カンフーダンク
2008 / 09 / 07 ( Sun )
日曜日、有楽町へ行ってやっとこさ映画「カンフーダンク」観れた。しかも、字幕版。



ポスターにジェイのサイン入り。



途中ストーリーの流れがちょっと雑かなって感じだったけど、なかなかおもしろかった。
ジェイの生声で観れて、それだけでうれしかった。
エリック・ツァンや少林サッカーで出てた俳優さんとか出てて、脇役もおもしろかった。

※ランキング参加中!!清きクリックお願いいたしますm(_ _)m
23:59:21 | おしばいほかエンタなもの | コメント(0) | page top↑
がっかり・・・
2008 / 09 / 06 ( Sat )
金曜に引き続き、午後、今日も新宿へ

映画「カンフーダンク」(字幕版)を見るためだ。
周杰倫(ジェイ・チョウ)主演の映画だ。でも、ほとんどの上映館ではなんと日本語吹替で上映しているジェイの声で見たいのに、嫌だ

調べたら、新宿と有楽町の映画館では字幕版を上映しているから、字幕版を見に行くために
今日も新宿へ行ったと言っていい。

でも、昨日は仕事帰りで伊勢丹行ったのみだから、久々に新宿のお店なんかも見て歩いたりして楽しかった。京王百貨店でも北海道物産展してたから、そちらもちらっと見た。

字幕版上映時間をうろ覚えだったので、確認で映画館へ行った。
悲劇は、起こった。

なんと、字幕版上映は終わり、吹替版しか上映していなかった。
しかも、今日は上映が終了してた
何のために、新宿行ったんだか・・・。

がっくりだよ。せっかく金券ショップでチケット買ったのに・・・
落胆して、帰宅。

有楽町ではまだやってるし、全回字幕版上映だから明日再びお出かけすることになった。
明日までのお楽しみにしておこう。

※ランキング参加中!!清きクリックお願いいたしますm(_ _)m
18:55:56 | 日々のできごと | コメント(0) | page top↑
スイーツお買い物は楽し♪
2008 / 09 / 05 ( Fri )
仕事上がってから、新宿へ
伊勢丹で北海道物産展やってるので、ダンナどのと待ち合わせて行ってみた。

ほんとは行かなくても、来週に近くの伊勢丹でもやるんだけど、やっぱし新宿伊勢丹のほうが
豊富だから、北海道の物産展は必ず来てる。

目的は、「北海道スイーツを買うこと」

ロイズのチョコレートをどっさりとお買い物。ポテチチョコ、ピラフィーユ、ウェハースチョコ、
バトンクッキー、ナッティバー・・・とさっそくどかんと買った。

ほかには柳月の三方六、もりもとのトマトゼリー・ハスカップゼリー。
晩ご飯に、山桜桃(ゆすら)のラーメン。見た目こってりだけど、味はあっさりとおいしかった。

野菜や海産物も気になったけど、すでにたくさん買ったし、帰りの電車を考えると大変だから
やめておいた。
近くの伊勢丹で物産展来たら、ポテチチョコの追加と海産物やラーメンでも買ってみよう。

まんぞく、満足

※ランキング参加中!!清きクリックお願いいたしますm(_ _)m
23:53:01 | 日々のできごと | コメント(0) | page top↑
Shih Gu的博客9/2投稿
2008 / 09 / 02 ( Tue )
「Shih Gu的博客」にて、以下の記事を新規掲載中です。
エンコードは簡体字中国語GB2312でどうぞ

文章分類my life
牙科治疗结束了!!
http://i.cn.yahoo.com/shihgu/blog/p_162/

※リンク先では日本語は文字化けする恐れがありますので、
上記関連のコメント・トラックバックをつけたい場合はこの記事へ付けてください。
20:34:16 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
