サーチナ 中国語のピンイン変換!どんと来い、中国語 開運なび パワーストーンショップ スピリチュアルストーン
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
再びカバサールな日々・・・
2009 / 09 / 15 ( Tue )
今日、婦人科の日。
いつもの内診に加え、先週にやったプロラクチン負荷の検査結果を教えてもらった。

もうず~っと続いてる、カバサール服用。
この検査結果によって、服用が終わる。

が!

今回も悪かった。
プロラクチンの正常値は、測定薬注入前の場合6~30ng/mlぐらい、
注入後30分後は150ng/ml以下。

初めての検査結果(2/19)
測定薬注入前:44.50ng/ml
注入後30分後:376.44ng/ml

2回目(6/1)
測定薬注入前:36.06ng/ml
注入後30分後:110.92ng/ml

そして、今回。
注入前45.03ng/ml、注入後30分後128.02ng/ml

注入後30分後は落ち着いてきたが、注入前がやはり高い。
で、週1だったカバサールを週2に増やしてもらった。

先生の話では、高プロラクチン血症は妊娠しやすい不妊症なんだって。
プロラクチン値が下がれば妊娠するからだって。

でも、下がるのかかりそうやなぁ・・・。
今回は2回目よりも高かったし。

ま、週2カバサールぼちぼち飲んでいくか。

着床しやすくなるよう注射もしてもらった。筋肉注射は痛いけど、採血で看護師さんに血管探し
苦労させてることを考えれば我慢できる。

※ランキング参加中!!清きクリックお願いいたしますm(_ _)m
21:01:14 | ふにんちりょう | コメント(0) | page top↑
圧力鍋で中華風茶碗蒸し♪
2009 / 09 / 14 ( Mon )
圧力鍋が大活躍な日々。
カレー・肉じゃが・お粥に、シュウマイ・・・。

そろそろレパートリーを増やしたいと、中華料理の本をパラパラ。
で、作ってみたいレシピを発見

それが・・・中華風茶碗蒸し

挽き肉に塩コショウ・しょうゆ・ごま油・片栗粉で下味つけて、深めな器に敷き、溶き卵に
合わせ調味料混ぜて、挽き肉の上にかけて蒸し器に入れ、圧力鍋で10分。

蒸しあがったら、しょうゆ・ごま油をかけて、刻んだネギをかけてできあがり


ほわほわでおいしい挽き肉に味をつけたので、ダブルでおいしい
あっという間に、ふたりして完食。

問題なのは、器。
ラーメン鉢使ったけど、蒸し器の内径にぎりぎり。中身をこぼしそうになってしまった。
先に蒸し器にラーメン鉢入れてから、挽き肉・溶き卵を入れればよかった・・・。

次回は何かいい器探して作ろうっと。

-関連記事-
難しかったコーンのお粥(7月20日)
圧力鍋で初・黒豆
今日の晩ご飯(6月28日)
昨日と今日の朝お粥(6月27日・28日)
今日の朝お粥(6月21日)
玄米でシーフードピラフ!!
昨日と今日の朝お粥(6月13・14日)
今日の晩ご飯(6月13日)
昨日の晩ご飯(6月10日:お手軽♪圧力鍋で肉じゃが)
今日の晩ご飯(6月6日)
圧力鍋使って豚角煮♪
シュウマイ、初チャレンジ!
圧力鍋、大活躍!
玄米はヨーグルトが決め手!
初めての玄米
今日の晩ご飯(3月11日)
昨日の晩ご飯(3月8日)
昨日の晩ご飯(1月12日)
昨日の晩ご飯(9月9日)
昨日の晩ご飯(9月2日)
いつぞやの晩ご飯(8月21日)
ゴーヤーな料理
今日の晩ご飯(8月5日)
今日の晩ご飯(7月31日)
今日の晩ご飯(7月7日)
今日の晩ご飯(7月5日)
昨日の晩ご飯(7月4日)
今日の晩ご飯
昨日の晩ご飯(6月26日)
土曜の晩ご飯
昨日の晩ご飯

※ランキング参加中!!清きクリックお願いいたしますm(_ _)m
22:59:57 | 日々のできごと | コメント(0) | page top↑
久々にすごかった
2009 / 09 / 08 ( Tue )
いつもネットやブログは、ダンナどののマシンからやってる。

私のマシンではめったにネットしなくなった。
・・・でも、メール受信はしなきゃと久々に電源つけた。

今メインに使ってるアドレスへはちょくちょく見てるから、少なかった。
もう一つのアドレスには・・・なんと1万通越え

ほぼ迷惑メールだ。
多いから、受信も時間かかりまくり。
でも、今受信しておかなければ・・・と我慢しつつ何とか受信。

ま、ウイルスソフトが駆除できなかったウイルスがついたメールは削除してくれたので、
最終的には600通で済んだ。

久々にすごかったなぁ。

※ランキング参加中!!清きクリックお願いいたしますm(_ _)m
21:07:04 | もばいる・こんぴゅーたほかキカイなもの | コメント(0) | page top↑
歯科治療終了!!
2009 / 09 / 02 ( Wed )
やっとこさ、歯の治療が終わった。

去年の治療から1年近く経とうとする6月末に、歯石取りで予約してもらった時に虫歯を発見。
治療開始したら、歯の神経までやられててしばらく根っこの治療で通い続け。

まだ続くかなぁ・・・と心配したけど、神経やられてた奥歯以外は特に問題なし。

ラストの今日は、根っこの治療した歯に金属をかぶせてもらって終了
まだ噛んだら違和感あるけど、そのうち慣れるだろう。

終わってよかった。
これで安心して、不妊治療に専念できる。

歯も大事にしなきゃ。

※ランキング参加中!!清きクリックお願いいたしますm(_ _)m
20:37:42 | 日々のできごと | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
