サーチナ 中国語のピンイン変換!どんと来い、中国語 開運なび パワーストーンショップ スピリチュアルストーン
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
基礎体温測定なし1ヶ月・・・
2010 / 03 / 11 ( Thu )
先月の婦人科診察からず~~っと基礎体温を測ってない。
朝はぎりぎりまで寝てるし、毎日「今日は体温低いなぁ、高いなぁ」と凹むのもしんどい。

測定なし1ヶ月。以後も測らないかも。

自分でプレッシャー感じてたので、何だか気が楽になった。

※ランキング参加中!!清きクリックお願いいたしますm(_ _)m
23:14:47 | ふにんちりょう | コメント(0) | page top↑
やった!王菲、テレビ復帰のあとはアルバム製作とコンサート!!
2010 / 03 / 07 ( Sun )
春节に華々しく復帰を果たした王菲(フェイ・ウォン)。
今度は、コンサートとアルバム情報です

フェイ・ウォン本格復帰!10月にコンサート、7年ぶりアルバムも―中国
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=40289
(3月7日のRecordChinaより)

2010年3月6日、人気歌手のフェイ・ウォン(王菲)が
今年10月に北京と上海で復活コンサート開催、7年ぶりの
ニューアルバムもリリース予定。中国経済網が伝えた。
結婚・出産のため2005年から活動休止していたフェイだが、先月は旧正月恒例の特別大型番組で華々しく復帰。
マネージャーのケイティ・チャン(陳家瑛)氏によると、
今年10月に北京と上海で計10公演の復活コンサートを
開催し、4月末または5月初めに北京で、コンサート開催の
発表記者会見を行うという。
また、フェイの親友で人気バンド・水木年華(シュイムーニェンホワ)の元メンバー、李健(リー・チェン)によると、フェイは2003年以来7年ぶりとなるニューアルバムの製作に着手したばかり。李健も数曲提供する予定だが、「それを収録曲に
選ぶかは、フェイの判断に任せたい」と話している。
(翻訳・編集/Mathilda)


や、やったぁ~~あの透明感溢れる歌声を聴ける
絶対に買うぞ

コンサートも行きたいけれど・・・、日本でやるのを期待したい。
北京・上海ではプラチナチケットになるんだろうなぁ・・・。

一方で復帰ニュースの中にこんなニュースがあるのが心配。
真相はいかに・・・。

【華流】フェイ・ウォン、歌手活動再開と同時に離婚!?
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0227&f=entertainment_0227_011.shtml
(2月27日のサーチナ・中国情報局より)

でも、アルバムは待ち遠しいなぁ。

-関連記事-
春节好!欢迎王菲复出演唱!!

※ランキング参加中!!清きクリックお願いいたしますm(_ _)m
11:07:20 | チャイナな話 | コメント(0) | page top↑
まったりと
2010 / 03 / 03 ( Wed )
3月3日、桃の節句な すいようび。
今日は休みを取った。

休みを取ったから、お昼までのんびりと寝て、洗濯ものしたりと午前はゴロゴロ。
午後は、ちょこっとお出かけ。まずは税務署へ
去年の医療費が10万越したので、医療費控除申告してきた。

並ぶのかなと本を持っていったけど、ちょっと並んで申告書・領収書・源泉徴収票一式を出して
終了。
税務署の1Fが提出場所、2Fで申告書作成が出来るらしい。
私は前もって、で作成したから提出のみ。
まぁ、面倒だったけど前もって作っておいてよかった。
還付額は多くはないけど、少しでも返ってくるんならまぁいいや。

一旦帰宅後、本を持って喫茶店へ。
コーヒーとスコーンのセットをオーダー。左上には、図書館で借りた石田衣良さんの「6TEEN」。


6TEEN

コーヒーを味わいつつ、スコーンでにっこりしつつ、本をのんびりと読んで何だか贅沢な気分

まだまだのんびりと本を読んでいたかったので、マンゴーとオレンジの入ったフルーツティーを
オーダー。
砂糖が入ってないのに、甘い。香りでもリラックス。


たまに平日休みを取るのもいいもんです

※ランキング参加中!!清きクリックお願いいたしますm(_ _)m
19:00:43 | 日々のできごと | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
