サーチナ 中国語のピンイン変換!どんと来い、中国語 開運なび パワーストーンショップ スピリチュアルストーン
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
トラピストビール2種♪
2010 / 10 / 28 ( Thu )
昨日、ダンナどのがベルギービールを買ってきた。
ともにトラピストビールだ。

てな訳で、2日に分けて飲んでみた。
昨日は、シメイレッドアルコール7%。
赤みがかった茶色香りは芳醇フルーティー、深いコクに圧倒。繊細な泡がクリーミー
濃厚な味だったので、もしかしてご飯と一緒に楽しむビールなのかな。
食後、ビール単独で楽しむにはちょっと重く感じたなぁ・・・。


そして、今日はロシュフォール8アルコール9.2%。
シメイの反省から、今日はご飯と一緒に楽しんだ。
こちらも濃厚。繊細な泡


2日続けて、高アルコールで濃厚なビールを飲んだ。
香り・コクも感じられたが、アルコールを強く感じた。まだ自分には早かったかも



※ランキング参加中!!清きクリックお願いいたしますm(_ _)m
21:07:54 | ビールな記録♪ | コメント(0) | page top↑
伝統的な上面発酵ビール♪
2010 / 10 / 27 ( Wed )
昨日飲んだビールは、バスペールエール
アルコール5.1%のイギリスの伝統的な上面発酵ビールだって。

琥珀色のきれいなビール。独特のクセとキリッとしたノドごし、香ばしさがおいしかった。
バスペールエール101026


※ランキング参加中!!清きクリックお願いいたしますm(_ _)m
20:34:27 | ビールな記録♪ | コメント(0) | page top↑
赤米を使ったビール♪
2010 / 10 / 25 ( Mon )
昨日飲んだビールは、常陸野ネストビール赤米エールアルコール7%。

赤米を使ってるだけあって、濃いピンク色
果実のような香りとお米の甘さがおもしろい
お米が入っているのでちょっと日本酒っぽい味もするなぁ・・・と思ったら、醗酵に清酒用大吟醸酵母が加えられているかららしい。


おもしろい甘さのビールだった。


※ランキング参加中!!清きクリックお願いいたしますm(_ _)m
20:21:47 | ビールな記録♪ | コメント(0) | page top↑
外呑み第二弾!
2010 / 10 / 24 ( Sun )
どようび。
新しい羽田の国際線ターミナルを見に行って(ショップやご飯屋さんが人人人だった)、
中国茶のお店行って(カフェがお休みだったから別の店でコーヒー飲んだ)、
晩、ビールを飲みに六本木へ。

以前、酒屋でアウグスマデューロを飲んでおいしかったから、お店で飲んだみたかったのだ。
外呑み第二弾だ

六本木ヒルズの裏手、ちょっと目立たないところにビール専門店「アウグスビアクラブ」がある。


まずは看板ビールのアウグスビールで乾杯
「無ろ過樽出し、香味・苦味・旨味の絶妙なバランスが楽しめる」とあるように、
バランスがよくて飲みやすい。おいしい


画像撮らなかったけど、フライドポテトやピザを注文。フライドポテトはサワークリーム付き。
ピザは店内の石窯で焼いてて、もちもち

アウグスビールの次は、私はトシズIPA、ダンナどのはマデューロ。
IPAはグレープフルーツのような香りと苦味がおいしい
マデューロはスモーキーな苦味と甘み
(左:トシズIPA、右:マデューロ)

それぞれの3杯めは、私はエクストラ ピルス、ダンナどのはスノーブロンシュ。
IPAに近いホップの苦味があるけど、ホップの苦味が過ぎるとピルスナーな味。
スノーブロンシュはフルーティーな甘さがうれしい。
(左:エクストラ ピルス、右:スノーブロンシュ)

最後はまたアウグスビールでシメました。
あぁ、おいしかった。

料理もおいしかったし、また行きたい。

アウグスビアクラブ
http://www.augustbeerclub.jp/
http://r.gnavi.co.jp/e819600/

※ランキング参加中!!清きクリックお願いいたしますm(_ _)m
20:25:23 | ビールな記録♪ | コメント(0) | page top↑
赤味噌が香るビール♪
2010 / 10 / 22 ( Fri )
昨日飲んだのは、金しゃちの名古屋赤味噌ラガーアルコール6%。
名前の通り、名古屋名産の「赤味噌(豆味噌)」を原料の一部に使用したユニークなビール

栓を開けると、赤味噌の香りがふわわ~
飲むと、炭酸のキツさの後にモルティーな甘さと赤味噌の甘さが口の中に広がって、
おいしいビールです。

おいしかった



※ランキング参加中!!清きクリックお願いいたしますm(_ _)m
23:12:03 | ビールな記録♪ | コメント(0) | page top↑
青島スタウト!
2010 / 10 / 21 ( Thu )
昨日飲んだのは、青島黒啤酒・・・青島スタウトアルコール7.5%。

スタウトのクセは控えめながら、アルコールが強く感じる。ウィスキーのような強さ。
でも、青島ピルスナーよりはこっちのほうが好きだなぁ。


今度は青島プレミアムを飲んでみようっと。


※ランキング参加中!!清きクリックお願いいたしますm(_ _)m
19:32:18 | ビールな記録♪ | コメント(0) | page top↑
メルツェンなビール♪
2010 / 10 / 19 ( Tue )
昨日飲んだビールは、多摩の恵メルツェンアルコール約5%。

メルツェンとはドイツ語で3月の意味。
冷蔵技術のなかった時代、低温発酵のラガービールの仕込み時期は秋から早春までの低温期に限られていた。
仕込みの最終時期の3月に仕込むのでメルツェンというのだとか。
オクトーバーフェストで飲まれるビールとして知られている。

と、説明はこれくらいにして・・・。
グラスに注ぐとアンバーのようなブラウン
口に含むと・・・芳醇なモルティーさと、深いコク苦味控えめでおいしい。
多摩の恵メルツェン101018

どこかのメーカーのメルツェンタイプとぜんぜん違ってとってもおいしい。
見た目も秋にぴったりのビールでした

※ランキング参加中!!清きクリックお願いいたしますm(_ _)m
22:53:04 | ビールな記録♪ | コメント(0) | page top↑
ピルスナービールの元祖と濃厚なビール♪
2010 / 10 / 18 ( Mon )
昨日はビール2種類飲んだ。

まずは、チェコのクラシックピルスナー「ピルスナーウルケル」アルコール4.5%。
ピルスナーの元祖だけあって、おいしい
ホップの爽やかな苦味とキレ、のどごしがすごくきりっと気持ちいい
Brewed in PLZEN・CZECH THE ORIGINAL PILSNERの表示がこれこそピルスナーなのよと誇ってるかのよう。


2杯めは、ヒューガルデン グランクリュアルコール6.9%。
これはヒューガルデンホワイトより濃厚しかも、重い味。
スパイシーさと炭酸の強さが口の中を回る。
コリアンダーの香りがホワイトよりはっきりとしていた。

ちょっとゼイタクなビールかも。



※ランキング参加中!!清きクリックお願いいたしますm(_ _)m
19:30:20 | ビールな記録♪ | コメント(0) | page top↑
久々開拓!川越の中国茶カフェ「tea & cook magic ChaBou's」
2010 / 10 / 17 ( Sun )
住所:埼玉県川越市南通町14-16 Y's Garden 1F
営業時間:ランチタイム 11:30~14:00、ティータイム 14:00~17:00、ディナー 17:30~翌0:00(LO23:00)
定休日:第1・3月曜日
JR、東武線川越駅下車。

どようび。
川越祭見る前に、腹ごしらえ。

川越の蔵通りに行ってしまうと、お昼がそこそこ高い。
どっかないかな~と探してたら、中国茶のお店を発見
それが、tea & cook magic ChaBou'sというお店だ。
長らく、中国茶のお店を開拓してなかったので、新しいお店へ行くのは本当にひさしぶりだ。

カエルさんがいるエントランスを入ると、南国っぽい雰囲気の店内。
薄暗いのがちょっと落ち着ける。
席は木の椅子とテーブルは2人がけをメインに4~6人がけ。
(エントランス)

(店内の様子)

私もダンナどのも海南チキンライスのランチをオーダー。
ここのランチは、サラダ・杏仁豆腐・麻球付き
(ランチで出たサラダ・杏仁豆腐・麻球)

ご飯はジャスミン茶で炊いていて、ほのかに香りがして美味。
ヘルシーなランチでした。
(ランチの海南チキンライス)

ランチのお茶にいくらかプラスすれば、工夫式のお茶を楽しめるので、私は金萱茶を、
ダンナどのは凍頂烏龍茶をオーダー。
金萱茶はバニラの香りと味がたまらない。お茶請けいらずなお茶だ。
(工夫茶道具一式・金萱茶が入った茶匙・お茶請け)

(蒸らしの様子)

久々に落ち着けた。
今度から、川越に来る楽しみが増えるなぁ。

※ランキング参加中!!清きクリックお願いいたしますm(_ _)m
18:22:55 | 茶藝館・中国茶カフェ | コメント(0) | page top↑
川越祭
2010 / 10 / 17 ( Sun )
どようび。
川越祭に行ってきた。

川越祭は川越氷川神社の神幸祭がルーツ。氷川神社の神様が神輿に乗られて川越城下の町々を巡幸する伝統儀式。時代を感じる行列の後に、華やかな飾りの山車が大通りを巡行する様子は見てて感動した。

(巡行前の家光の山車)

(お囃子)

(羅陵王の山車①)

(羅陵王の山車②)

(牛若丸の山車)

川越といえば、コエドビール。通り過ぎていった山車をバックに、カンパーイ


後半、市役所前でさまざまな山車を見てお囃子の美しさと山車のすばらしさに圧倒された。
そして、氏子の人たちの衣装がかっこよかった。
ちっちゃい子は目元や鼻筋に化粧してもらって、かわいらしかった。

祭の日は川越駅・本川越駅・川越市駅一帯の広い範囲で車両通行止めで、蔵の町並みを間近で見れたのがうれしかった。

夕方の宵山や曳っかわせが一番盛り上がるみたいだが、またいつか見たい。

お囃子のリズムや山車がすばらしかったので、また来年も行きたい。

※ランキング参加中!!清きクリックお願いいたしますm(_ _)m
18:00:38 | 日々のできごと | コメント(0) | page top↑
フルーティーなピルスナー♪
2010 / 10 / 14 ( Thu )
昨日飲んだビールは、多摩の恵ピルスナー
アルコール5%。
福生の石川酒造のレストランで飲んで、お気に入りになったビールだ。

淡い黄金色が何とも飲み欲をそそります
ホップの香りと苦味が爽やか、シャープな喉越しな上に、ものすごくフルーティー


フルーティーなピルスナーなんて珍しい。
これは定番の地ビールにしたいくらい。
多摩の恵シリーズはおいしい

※ランキング参加中!!清きクリックお願いいたしますm(_ _)m
22:09:21 | ビールな記録♪ | コメント(0) | page top↑
オーガニックなビール♪
2010 / 10 / 13 ( Wed )
昨日は、ヤッホーブルーイングお試しセットラストの「サンサンオーガニックビール」
有機栽培麦芽・ホップを100%した、日本発の国産缶入りオーガニックビールなんだって。
麦芽のコクにホップの苦味、そしてフルーティーな甘みが強くておいしい


あっという間にお試しセットが終わってしまった。
もっと買っておけばよかったなぁ。



※ランキング参加中!!清きクリックお願いいたしますm(_ _)m
23:13:35 | ビールな記録♪ | コメント(0) | page top↑
赤レンガのオクトーバーフェスト♪
2010 / 10 / 12 ( Tue )
夏が戻ったんちゃうかと思うぐらいの暑さと快晴の三連休最終日。
横浜赤レンガでやってるオクトーバーフェストにダンナどのと行ってきた。

休みの日だし、並んでるだろうな・・・と思ったら案の定結構な人の列
30分待って、200円払って場内へ。

ご飯ものを買ってから、各自買いたいブースへ。
私はシュパーテンのブースで、オクトーバーフェストビアを買った
1日500杯限定と書いてたので。限定に弱い私
ホップの苦さと香りに、ピリッとした刺激がおいしい
(シュパーテン看板)

(飲みかけ画像ですが、シュパーテン オクトーバーフェストビア)

ビール買ってから、ダンナどのを探してうろうろ。結構広い場内。
すぐに見つからず、シュパーテン飲みながら探した。

テント外でダンナどのを見つけ、空いた席に座る。
ダンナどのが買ってきたのはサンクトガーデンのプレミアムヴァイツェンゴールデンエール
モルツの甘さがおいしい
(左:プレミアムヴァイツェン、右ゴールデンエール)
テント内ステージから聞こえてくる、バイエルン楽団の乾杯の歌と合わせて、
ダンナどのとプロースト

シュパーテン飲んでから、エルディンガーブースへ。デュンケルを購入泡もマイルド
(サーバーで注いでくれる様子)

(エルディンガー デュンケル)

(横浜の空にプロースト

ドイツのビールのみにしようと思ったけど、せっかくなので横浜ビールも飲んでみた。
でも、珍しいのにしたくて、コブラツイストというグレープフルーツ風味のIPAを購入
ホップの苦味とグレープフルーツの苦味がめっちゃ合ってる
IPAはやっと飲めるようになったけど、苦手なのがあったらグレープフルーツで割ったら
いいのかな。
いいヒントをもらった。


シュパーテン・エルディンガー・横浜ビールと飲んで、そろそろ限界が近くなってきた。
それでももう1杯、富士桜高原麦酒の限定ヴァイツェンを購入


帰りはどうやって帰ってきたんだろうと思うぐらい、へべれけ。
ひとりだったら絶対にちゃんと帰って来れなかったかも。

はぁ~、おいしかった。
ビールはホンマに最高

※ランキング参加中!!清きクリックお願いいたしますm(_ _)m
21:05:22 | ビールな記録♪ | コメント(0) | page top↑
バナナな香りのホワイトビールとジャーマンピルスナー♪
2010 / 10 / 10 ( Sun )
三連休2日め。予報ではと言ってたので、近所に軽く買い物するぐらいにしていたら・・・晴れ
出かければよかったかな~と思いつつ、2種類のビールを飲んだ

まずは、多摩の恵ベルジャンウィットアルコール5%。
以前、福生の石川酒造行った際に買ってきたものだ。
ウィットとは白という意味。ベルギースタイルの白ビール。
小麦を使用し白く濁った色が特徴だからだって。
グラスに注いだ瞬間、バナナのような甘い香りがふわ~~とした
味も強いバナナ味と、後味にはスパイスのほのかな刺激
副原料にオレンジピール・コリアンダーが使われているから、フルーティースパイシーなんだろうな
ゆっくりと飲んでもおいしかった


お次は、ジャーマンピルスナーのビットブルガーアルコール4.8%。
ホップの香りと苦さがとっても爽やかで、切れ味抜群さっぱりと飲むのに最適



※ランキング参加中!!清きクリックお願いいたしますm(_ _)m
22:50:04 | ビールな記録♪ | コメント(0) | page top↑
久々に岩茶を味わう♪
2010 / 10 / 09 ( Sat )
めっちゃ久々にこのカテに記事書くなぁ。

お昼にビールとハンバーガーを食べ、久々家電を見て、アルコールパラダイスで
お買い物した後、中目黒へ移動
いつの間にか大降り雨になっていたが、岩茶房に行ってきた

ほんとに久しぶり前回ブログ記事を探したら、4年前。そんなに来てなかったのね~

激しい大雨にかかわらず、すでに3組ぐらいの客がいた。
ここは常連さんがゆっくりとお茶したり、お茶しながら談笑したりの場になってる。

またまたどれにするか迷いに迷って、私は金柳条(きんりゅうじょう)を、
ダンナどのは黄龍(こうりゅう)をオーダー。お茶請け付きで1100円。
芳醇な香りとガツンとした岩韻が口の中に広がる
(金柳条)

持ってきた本を読んでたら、庭に猫が


のんびりと岩茶を味わいながら、本を読んだり、猫を見たりして雨の中まったり。
ビールもいいけど、お茶もいいなぁ。
また行きたい。

※ランキング参加中!!清きクリックお願いいたしますm(_ _)m
23:51:51 | 茶藝館・中国茶カフェ | コメント(0) | page top↑
お昼ビールとビールのお買い物♪
2010 / 10 / 09 ( Sat )
三連休初日などようび。
小雨ぱらつくなか、まずは秋葉原へ行った

ただでさえ冷蔵庫が小さいのに、ビールを買いすぎて置くスペースがない
ちょっとワインセラーを検討したくて、アキバのヨドバシへ

お昼過ぎに到着。
アキバに行くとたいてい、ヨドバシのレストランフロアでお昼にするが、今回はハンバーガーの
写真に釣られて、チェルシーマーケットというNYスタイルのダイニングレストランでお昼ごはん

店内に入るとお酒のボトルディスプレイがいっぱい。
もしやビールも何かあるかなとメニューを見たら、外国ビールも数種類あったので、注文してみた。
アメリカのブルックリンラガーアルコール5.0%。
琥珀色のビールで、ホップの香りと苦味がバランスよく、甘みが強いおいしい

ボリューミーなハンバーガー(スイマセン、画像なしです)とよく合う
家電をあまり買わなくなってしまったけど、またアキバ行く時はここでビールと一緒にお昼したい

目的のワインセラー見たり、ゲーム見たり。
・・・ビール保存にワインセラーを考えてたけど、結局もちょっとでっかい冷蔵庫買うほうがいいかもってことになって、冷蔵庫を見た。
どこかに引越しの際、冷蔵庫の買い替えを考えようってことで、ヨドバシは終了。
会社用に光学式マウスを買ったのみ

秋葉原から、次は目白へ移動
本日の目的そのは、酒屋さん
雑誌BRUTUSのバー特集で、目白のとある酒屋さんが紹介されていたのだ。
お店の名前は「田中屋」さんという。
雑誌の紹介によると、ウイスキー2000種(内ブランデー200種)、ラム250種、
スピリッツおよそ200種、ビール700種、ワイン1000種、日本酒は焼酎を合わせて5500種・・・と
すんごいたくさんのお酒を扱ってるそうな。すごい
これは絶対に行かねばとうずうすしていたのだ。

目白駅から改札を出て、左に曲がってすぐ。
小雨から少し大粒の雨が降ってたけど、負けずにてくてく


地下を降りると・・・ずら~りウイスキー、ブランデー、ビール、ワイン、日本酒の陳列は
まさにアルコールワールドいや、アルコールパラダイス
ワインは温度管理されている部屋に陳列されてるし・・・圧巻

目的はあくまでもビール。いろんなビールが売ってました。
お昼に飲んだブルックリンラガーも売ってました
限定と書かれた商品も扱ってて、品揃えが本当に豊富
ビールだけでなく、外国の各ビール銘柄専用のグラスもいっぱい
あのクワックの試験管仕様グラスと洗浄ブラシまで

見てて楽しい~、いろいろ飲んでみた~いと興奮気味に物色。
冷蔵庫にまだビールがあるのに、4本お買い上げ
いやぁ、楽しみ

この後、まだまだ雨の降りしきる中、お茶を飲みに中目黒へ移動。
続きは、別記事にて。

※ランキング参加中!!清きクリックお願いいたしますm(_ _)m
20:04:06 | ビールな記録♪ | コメント(0) | page top↑
晩ご飯とシャワー上がりにビールを楽しむ♪
2010 / 10 / 09 ( Sat )
ブログタイトルと中身がだんだんと違ってきているなぁ・・・。
ビールを毎日のように飲んでいるから、ちょっとばかりビールブログになりつつあるなぁ・・・

ま、いっかマイペースで書いてるし・・・。

てな訳で、今日飲んだビールをご紹介。

まずは、晩ご飯にハヤシライスと一緒に、燕京啤酒アルコール4.5%。
燕京(イェンジン)とは北京の古い別名で、春秋戦国時代、燕という国の首都だったそうな。
ラベルに「人民大会堂国宴特供」とあり、中国人民大会堂の国賓に提供されるビールだって。
色は薄い黄金色。ちょっと炭酸がきいたあっさりとライトな味。
いろんなビールを飲んでるから、ちょっと物足りない感じだった。
今度は常温で飲んでみようかな。


シャワー上がりに飲んだのは、よなよなエールのヤッホーブルーイングが出している
東京ブラックポーターで、アルコール5%。
ローストされた麦芽の香りとホップの苦味がバランスよくて、飲みやすい。
チョコレートっぽい味が最高


晩ご飯とシャワー上がりにビールを楽しめて、ご満悦でした



※ランキング参加中!!清きクリックお願いいたしますm(_ _)m
01:10:24 | ビールな記録♪ | コメント(0) | page top↑
ビールでお祝い♪
2010 / 10 / 06 ( Wed )
今日10月6日は、ダンナどのの誕生日
近所のダイニングカフェでご飯とビールをご馳走した。

ダンナどのはベルギービールのデュベル、私はギネスで乾杯
ギネスはチョコレートのような味とスタウトのガツンとしたコクに、泡がクリーミー
デュベルはピルスナーぽいピリッとした炭酸さとフルーティーな香りがおいしいゴールデン・エール
チューリップ型のグラスがワイングラスみたいで、なんとも贅沢


2杯めはダンナどのはレフブロンド、私はティママンクリークを注文。
レフブロンドはいつ飲んでも、フルーティーな風味に時折感じる苦味がバランスいい
ティママンクリークはさくらんぼの味と香りが強いまさにジュース感覚で飲めるビール


ご飯も美味しく飲んで、デザートもおいしく二人とも大満足





※ランキング参加中!!清きクリックお願いいたしますm(_ _)m
22:29:39 | ビールな記録♪ | コメント(0) | page top↑
よなよなお試しセット到着!
2010 / 10 / 05 ( Tue )
ヤッホーブルーイングのお試しセットが届きました
よなよなエールのほかに、インドの青鬼東京ブラックサンサンオーガニックビール
入ってた。
よなよなの里で初回限定1000円で買えるのだ
軽井沢高原ビールアイリッシュレッド・エールでなかったのが残念だが、ま、いっか。



まずは、よなよなエールを楽しんだ
おいしく飲める通な温度は、13℃。ちょいぬるめ。
冷やした時とは違い、ホップの豊かな苦味も感じておいしい

残りのビールもわくわくしながら飲むで


※ランキング参加中!!清きクリックお願いいたしますm(_ _)m
20:15:30 | ビールな記録♪ | コメント(0) | page top↑
リンゴな地ビール♪
2010 / 10 / 04 ( Mon )
昨日は、北海道麦酒のアップル&ペールエールを飲んだ
アルコール5%。


ペールエールに北海道産のリンゴを加えて熟成させたビール。
モルティーな甘さの後に、リンゴの甘さと香りが来ておいしい
飲みやすくて、おいしい。

ボトルの見た目といい、女性向け。

※ランキング参加中!!清きクリックお願いいたしますm(_ _)m
20:15:52 | ビールな記録♪ | コメント(0) | page top↑
醸造所のレストランでビールを味わう♪
2010 / 10 / 02 ( Sat )
どようび。
よく晴れたし、拝島へ

地酒「多満自慢」・地ビール「多摩の恵」の醸造所「石川酒造」が、福生にあるのだ。
最寄の拝島から徒歩15分、白壁の土蔵が見えてきた。
(左:本蔵、右:新蔵)

敷地内には、本蔵や雑蔵、115年前のビール釜、熊川分水も流れて、本当に癒しの空間だ。

15分も歩いて、すごく空腹。
ビールもご飯も味わいに、レストラン「福生のビール小屋」へ。

私はボトルコンディション、ダンナどのはベルジャンウイットをオーダー

(左:多摩の恵ボトルコンディションボトル、中央:多摩の恵ボトルコンディション、
右:多摩の恵ベルジャンウイット)
料理は、本日の肉料理・パスタ・ピザを注文(ビールメインなので画像なしです

冷えたグラスに注いでもらったビールは本当に美味
ボトルコンディションはすっきりとした甘みと上品なコク、苦味が少なくておいしい
ベルジャンウイットは味も香りもバナナみたい

画像撮り忘れたけど、そのほかピルスナー・ミュンヒナーダークもおいしかった
ボトルコンディション以外のビールはサーバーで注いでくれるのがうれしい。

食事の後は、敷地内をのんびりと散策。
もちろん、レストランで飲んだビールを1本ずつ買って、心地よい酔いで帰宅。

和食・お蕎麦を出すレストランもあるから、次回はお蕎麦とビールにしてみようかな。
資料館も行ってみよう

※ランキング参加中!!清きクリックお願いいたしますm(_ _)m
23:10:36 | ビールな記録♪ | コメント(0) | page top↑
IPAの苦手克服なるか?
2010 / 10 / 02 ( Sat )
グレイト・ディバイドのベルジカで初めてIPAを飲み、あまりの苦さに飲めないと思っていた
でも、こないだの有料試飲会でIPAを飲んで、おいしかった

で、昨日飲んでみました。インドの青鬼


ピリッとした炭酸と後から来る苦味がちょいとクセになってきそう。
ホップの香りも強烈でおもしろい。

でも、たくさんは飲めないのでゆっくりゆっくり飲みたいときにいいなぁ。
慣れてきたら、克服できるかな。
その時はまたベルジカに再トライや


※ランキング参加中!!清きクリックお願いいたしますm(_ _)m
23:09:25 | ビールな記録♪ | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
