サーチナ 中国語のピンイン変換!どんと来い、中国語 開運なび パワーストーンショップ スピリチュアルストーン
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
いわて蔵のレッドエール♪
2012 / 06 / 25 ( Mon )
昨日飲んだビールは、いわて蔵ビール レッドエールアルコール5%。
コクがあって、甘さがまろやか



※ランキング参加中!!清きクリックお願いいたしますm(_ _)m
20:15:50 | ビールな記録♪ | コメント(0) | page top↑
6/15ビール報告(チリチリなポーター)♪
2012 / 06 / 25 ( Mon )
ご無沙汰でございます。
気付けば今週で6月終わっちゃう・・・。
はぁ、時間が経つのは早いもんやね・・・。

相変わらずビール記事滞りまくりですが、先週風邪引いてダウンしてました
だいぶ治まってきましたが、咳が止まらないデス。みなさまもご自愛くださいませ
なので、今日書く記事は6月15にちに飲んだものです・・・アシカラズ

6月15にちに飲んだのは、ミッケラー テキサスレンジャーアルコール6.6%。
チリペッパーが入ったスパイスドポーター。コーヒー色の泡に、どっしりした濃い黒
スモーキーな香り、ローストモルトの味わいに唐辛子な辛さが主張。
この辛さはのどにピリッと来る。
飲んでるとのどと胃がポカポカに。スイーツやらチーズに合いそうや。



※ランキング参加中!!清きクリックお願いいたしますm(_ _)m
18:48:22 | ビールな記録♪ | コメント(0) | page top↑
6/12・14ピルスナー報告♪
2012 / 06 / 16 ( Sat )
最近飲んだビール報告をします。

かように飲んだのは、九十九里オーシャンビール ピルスナーアルコール5%。
ダンナどの社員旅行で買ってきたお土産のひとつ
・・・昔初めて飲んだビールを思い出す懐かしい味わいだった。ホップの苦味を感じた。


もくように飲んだのは、サッポロ 日本の彩PREMIUM 夏の香りアルコール5%。
最近、大手ではサッポロのビールがお気に入り
ホップの苦さとモルトの甘さがバランスよく感じるからだ。
先日飲んだホップ畑の香りと同じく、こちらも限定・・・コンビニ限定発売モノ
こないだのおいしかったし、これもおいしいかな・・・と期待したのだが・・・。
何だか変な雑味を感じる
こちらのほうが生ビールなのに、ホップ畑の香り(リキュール発泡性)のほうがおいしかった


そういえば、麦とホップ・麦とホップ黒(どちらもリキュール発泡性)おいしいもんなぁ・・・
(あ゛、個人的な感想でござんす)。
大手のは酒類区分がビールでなくても、おいしいモノを造ってるんだなとしみじみ。

※ランキング参加中!!清きクリックお願いいたしますm(_ _)m
21:03:24 | ビールな記録♪ | コメント(0) | page top↑
6/10吉祥寺でビールを楽しむ♪
2012 / 06 / 16 ( Sat )
6月10にち、にちようび
ひっさびさの吉祥寺へ行った

DVDプレーヤーを見にヨドバシへ

昔は吉祥寺はよく行ってたんだけど、雑誌でよく特集組まれるせいか、行く度行く度人が多くなって、足が遠のいた。
中国茶のお店もしょっちゅう人待ちの列だったし

ヨドバシ行ってから、街をちょこっと散策
久々来ても、やっぱ人多い中国茶のお店も並んでた
ま、お昼頃だったし、当たり前か。

てな訳で、その近くにあるビアダイニング「beerbar BICKE」へ
お昼から、ビールです

ココは、よなよなリアルエール・プレモル・ギネスと週替わり地ビール6種 計8種の樽生ビールと、種類豊富にボトルビールを取り揃えた素敵なお店樽生は3種選んでお試しも

なので、まず樽生お試しセットで乾杯
お試しセットそのハーベストムーン スモークエールアルコール5%くらい。
スモーキーな香りが主張するけど、さっぱりとした甘さで飲みやすい
ラオホよりも柔らかいスモーキーさだった


お試しセットその南信州ビール 駒ヶ岳エールアルコール7%。
ジンジャーのような香り口当たりがよく、フルーティーな味わい


お試しセットその富士桜高原麦酒 デュンケルヴァイツェンアルコール5.5%。
まろやかなバナナ香が濃厚に香る見た目の割りに、飲みやすくあっさりしてる


130mlずつだったけど、満足

まだ、お腹に余裕があったので、志賀高原AfPA(アフリカン・ペールエール)アルコール5%。
ホップの香りがとても主張。味わいもホッピーだけど、軽くて飲みやすい


料理もおいしかったし、久々に吉祥寺を満喫
また樽生飲みに、ビッケ行きたい

※ランキング参加中!!清きクリックお願いいたしますm(_ _)m
18:30:50 | ビールな記録♪ | コメント(2) | page top↑
6/9大手ピルスナー・ベルギー、そして地ビール♪
2012 / 06 / 15 ( Fri )
相変わらず、ビールな報告滞っておりますが・・・
マイペースに書いていきます、アシカラズ

6月9にち、どようび。
3本ビールを飲んだ。

まず、サッポロ ホップ畑の香り
アルコール5%。限定醸造のコトバに弱くて、お買い上げ
ホップの香りがめっちゃいい~、モルトの甘さも感じて、おいしい


本めは、キュベ デ トロールスベルギーのブロンドエールで、アルコール7%。
細かな澱がいっぱいフルーティーだけど濃厚な甘さの後に、アルコールドライな味わいがやってきた。もっと買っとけばよかったなぁ~。


ラストは、いわて蔵ビール 自然発酵ビール干し柿から採取した酵母を使ったビール。
素朴な甘さがして、お気に入りのビール


大手ピルスナー・ベルギービール、そして地ビールを楽しみ、満足

※ランキング参加中!!清きクリックお願いいたしますm(_ _)m
21:09:03 | ビールな記録♪ | コメント(0) | page top↑
IPAというよりビターっぽいIPA♪
2012 / 06 / 09 ( Sat )
昨日飲んだのは、エチゴビール IPAアルコール6%。
ちょっと前にサンクスで売ってたのを買ってそのまんま放置
やさしい香り
ホップの強い苦さは感じず、やさしいやさしい苦さがする。
IPAというより、ビターエール(ブリティッシュペールエール)の味わいがする。
飲みやすかった。


IPAだから身構えたけど、IPAっぽくなくて飲み足りなくて、この後ヒューガルデン缶をひとり飲み(画像なし)。

※ランキング参加中!!清きクリックお願いいたしますm(_ _)m
09:37:17 | ビールな記録♪ | コメント(2) | page top↑
6/5・6ビール報告♪
2012 / 06 / 09 ( Sat )
ビール報告、相変わらず滞りまくりです・・・

6月5にちに飲んだのは、いわて蔵ビール 金色堂ゴールデンエールアルコール5%。
5月GWに岩手で買ってきたビールのうちのひとつ。やっとこさ開けた
すっきりとした後味だけど、最初の一口に雑味を感じちゃった
ちょっと変わった感じの味わいビールだったなぁ。


6月6にちに飲んだのは、オラホビール アンバーエールアルコール4.5%。
ほんのりとした甘さと、後からホップの苦味がほんのりとするビール。
あんまり特長を感じなかったなぁ・・・
ビエール・ド・雷電やペールエールのほうがおいしかったなぁ。


※ランキング参加中!!清きクリックお願いいたしますm(_ _)m
09:01:29 | ビールな記録♪ | コメント(0) | page top↑
くらや味なスタウト♪
2012 / 06 / 05 ( Tue )
昨日飲んだビールは、府中バカのくらや味(くらやみ)
東京都府中市を愛しビールを愛する府中バカ考案、いわて蔵ビール世嬉の一酒造醸造の
コラボビール第4弾アルコール6%。府中産黒米を使ったスタウト。
ネーミングは府中大國魂神社のくらやみ祭りから由来
泡がコーヒー色コーヒーのようなビターチョコレートのような苦みとコクがおいしい
バニラアイスクリームのっけたらおいしそう
もしくはビターチョコレートをおつまみにしたら合いそうな味のビール。
黒米使ってるけど、黒米の味はしません


府中バカのビール、どれも飲みやすくておいしい

※ランキング参加中!!清きクリックお願いいたしますm(_ _)m
19:23:26 | ビールな記録♪ | コメント(0) | page top↑
6/2・3ひとり飲みビール報告♪
2012 / 06 / 04 ( Mon )
6月最初のどにち。

ダンナどの、会社の社員旅行行って、私はのんびり
どようはヘアサロン行って、縮毛矯正してもらった
伸びて後ろでくくってたので、さっぱり

どようの晩は、外で適当に済ませ、ひとり飲みタイム
最初の杯は、ブルックリンラガー
めっちゃ久しぶりのブルックリンホップの苦さがキリッと、ウマイ


杯めは、カルデラ ペールエール
シトラスのような香りと苦味、みずみずしさが大好き


にちようび。
たこ焼きと一緒に、シュパーテン ミュンヘナーヘル
苦味控えめ、モルトの甘さがやさしくて、ご飯と相性がいい


満足なひとり飲みでした

※ランキング参加中!!清きクリックお願いいたしますm(_ _)m
23:09:28 | ビールな記録♪ | コメント(0) | page top↑
6/1外飲み&家飲み♪
2012 / 06 / 02 ( Sat )
6月最初のきんようび。

ダンナどのが会社の人と飲んでくるというので、私もひとり飲み実施決定
とは言いつつも、外飲みするか家飲みするか迷って迷って、近所のビアハウスへ
樽生テイスティングセットはお休みしてるけど、近所で4種類も生を楽しめるのは重宝してるし

行ったら、オーナーさん曰く「今は3種類(ホブゴブリン、レーベンブロイ、パウラナー)だけしかないんですよ。週明けたら、2種類増えるのでまたお越しくださいね」と残念なお知らせが。
ほんま、残念や・・・でも、せっかく来たから、レーベンブロイでご飯にした。

もうそろそろ5-6%ぐらいのビールを飲みたくなってきたので、おいしい。
樽生だからか、モルトの甘さがハニーに感じる。ホップの苦さとバランスよくて、ホンマ旨い


樽生以外にもボトルビールが豊富なお店なんだけど、ビール酒屋さんで買ってるので
飲む気になれず、レーベンブロイでご飯楽しんで終了。1時間半ぐらいで店を出た。

近所なんでまっすぐ帰ってもいいんだけど、何だか飲み足りん。
有料試飲会で飲んだグリゼッティブロンシュおいしかったなぁ~、そうだベルジャンウィットなビール飲みたい
・・・てな訳で、ビール酒屋さんへ

お買い物して、帰宅

ひっさびさのヴェデット・エクストラ・ホワイト
さっぱりとした酸味が旨い


ビール酒屋さんでは、ヴェデット含め3本買った。
ご飯の後に飲んだので、家飲みはヴェデットで終了。

残りは、土日にでも飲むかな。

外飲みするか家飲みするか迷ってたのに、結局両方やっちゃった

※ランキング参加中!!清きクリックお願いいたしますm(_ _)m
20:50:14 | ビールな記録♪ | コメント(0) | page top↑
5/30ビール報告♪
2012 / 06 / 02 ( Sat )
すいように飲んだのは、デンデロモンデ トリプル
ベルギーのアビィビールで、アルコール8%。
調べてみたら、このビールを造っているデ・フロック醸造所は、コークを燃料として使う昔ながらの伝統を今に伝えている貴重な醸造所なんだとか
濃厚な甘さと、ドライなアルコール辛さがほどよいアクセントになってる
飲んだら喉がほんのり温まってきて、ほっとするアビィビール


ひっさびさのアビィビールで、おいしかった

※ランキング参加中!!清きクリックお願いいたしますm(_ _)m
10:24:10 | ビールな記録♪ | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
