サーチナ 中国語のピンイン変換!どんと来い、中国語 開運なび パワーストーンショップ スピリチュアルストーン
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
3/25リラックスなビター♪
2013 / 03 / 28 ( Thu )
3月25にち、げつようび。
飲んだのは、ベアレン ビター
名前はビターなのに、そんなにビターぢゃない
軽やかなでゆったりとした味わい
苦いの好きな人には物足りないかもしれないけど、リラックスできる味やね


※ランキング参加中!!清きクリックお願いいたしますm(_ _)m
21:24:34 | ビールな記録♪ | コメント(0) | page top↑
3/24アグヌス樽生飲んでお家でもビール♪
2013 / 03 / 28 ( Thu )
3月24にち、にちようび。
お昼ごはんもそこそこに、ビール酒屋さんへ

20日にあった世界のビールを楽しむ会で余った樽生ビールを提供中なのだ
ベルギーのコルセンドンク アグヌスとアメリカのラッキーバケットIPA
ラッキーバケットはビールの会で飲んだので、アグヌス狙いで。
残り少ないとあったけど、飲めた
やさしいけど、じわじわと濃厚な甘さが広がっておいしい


アグヌス飲んで帰るつもりが、衝動買い
デザイン一新のベルビュークリーク缶をひとり飲み
めっちゃ久々


晩、ダンナどのと一緒にベアレンを2つ飲んだ

本め、クラシックラガー
甘みがして、飲み飽きしない味わい


本め、ライ麦ビール
ヴァイツェンな感じのバナナ香
とろとろっとした味わいだけど、後味がきりっとしてる


外でも内でもおいしかった

※ランキング参加中!!清きクリックお願いいたしますm(_ _)m
21:12:50 | ビールな記録♪ | コメント(0) | page top↑
3/23角打ちとはしご♪
2013 / 03 / 28 ( Thu )
3月23にち、どようび。
GBC神奈川支部の定例会に初参加

場所は、横浜のアンテナアメリカ

(ビル入口の看板。お店はビルの5F

ここはストーンのビールを輸入しているナガノトレーディングの直営店
ビールはもちろん、Tシャツとかグッズも売ってて、角打ちもできるお店なのだ
タップは4種類あって、樽生も飲める魅力的なお店だ
続きを読む
20:06:22 | ビールな記録♪ | コメント(2) | page top↑
3/20ビールの会でアメリカンビールを楽しむ♪
2013 / 03 / 25 ( Mon )
3月20にち、祝日な すいようび。
ビール酒屋さんの世界のビールを楽しむ会に行ってきた
今回は二部制、第一部はランビックを中心にベルギービールを楽しむ会、
第二部はアメリカンIPAを中心にアメリカビールを楽しむ会。
私とダンナどのは、第二部に参加

アメリカのビールを楽しむから、ビールリストにはアメリカな旗

続きを読む
19:43:49 | ビールな記録♪ | コメント(0) | page top↑
3/19再びIBREW♪
2013 / 03 / 21 ( Thu )
3月19にち、祝日前な かようび。
どようびも行ったIBREWに再び行ってきた

今月末に一旦閉店、4月再開するらしいけど、オーナーさん変更・業態変更で雰囲気変わっちゃいそうだからだ。

土日よりも平日のほうが結構混んでそうなので、Facebookのグループで先に行かれてる方に
混み状況聞いて、ダンナどのと新宿で待ち合わせて向かった。
外テーブルや店内の椅子席はいっぱいだったけど、店内奥のスタンディングに通してもらった
助かった~。

以下、左はしーぐぅ注文、右はダンナどの注文のビールたちデス


左:小西酒造 春うめ、右:宮崎ひでじビール 花のホワイトヴァイス
春うめは香りめっちゃ梅ホワイトヴァイスは変わった感じのバナナ香



左:COEDO 瑠璃、右:箕面ビール W-IPA
瑠璃は、きりっとした苦さと甘さでおいしい。これ、1杯めにぴったりなピルスナーやった
W-IPAは香りもといい、味わいといい、おいしい


ラスト。
左:石狩番屋 ベルジャンショコラスタウト、右:COEDO 紅赤
ビアへるんの縁結麦酒(えんむすび~る)スタウトと迷ったけど、ま、松江で飲んできたし、
石狩のにした。
ほんのりとビターチョコの風味がおいしい。この頃、黒がおいしい
紅赤はほんのりとおいもな甘さ


混み具合を教えていただいた方と遭遇できた。またどこかでお会いできるといいなぁ。
ビールを飲んでると、人との出会いが楽しいっす

※ランキング参加中!!清きクリックお願いいたしますm(_ _)m
20:17:57 | ビールな記録♪ | コメント(0) | page top↑
3/19マサジビールプロジェクト♪
2013 / 03 / 21 ( Thu )
3月19にち、かようび。
箕面ビールほか計6社のマサジビールプロジェクト6本セットが届いた
結局ビールバーで樽生飲めなかったので、おいしいうちに楽しむでぇ~。


荷物受け取った後、ダンナどのと待ち合わせて飲みに出かけました。
画像は帰宅後に撮影したものです。

※ランキング参加中!!清きクリックお願いいたしますm(_ _)m
20:06:11 | ビールな記録♪ | コメント(0) | page top↑
3/18サンクト2本♪
2013 / 03 / 21 ( Thu )
3月18にち、げつようび。
以前、母からもらったお土産のサンクトガーレン2本飲んだ
先に飲んだブラウンポーターの匂いがあれっって感じだったので、残り2本も心配で

まず、ゴールデンエール
シトラスな香り、きりっとした苦さの後にモルト甘さをふっと感じる。
よかった、おいしい


お次は、アンバーエール
おとなしい味わいゴールデンエールのほうが好みですね


サンクトガーレンって、自分の中ではフルーツビールの印象が強いけど、定番もおいしいなぁ。
並んでもいいから、イベントでサンクトあったら飲んでみるかな。

※ランキング参加中!!清きクリックお願いいたしますm(_ _)m
20:02:58 | ビールな記録♪ | コメント(0) | page top↑
3/17金しゃちとサンクト♪
2013 / 03 / 20 ( Wed )
3月17にち、にちようび。
ビールを2本飲んだ

本め、金しゃち プラチナエール
爽やかでフルーティーな香りと酸味がする。で、軽やかな飲み口


本め、サンクトガーレン ブラウンポーター
母からもらったお土産ビールだ
スモーキーさとコーヒービターさな味わいがするけど、最初にちょっと納豆のようなにおいが
あまり状態がよくなかったのかな


サンクトガーレンはあと2本。大丈夫かな

※ランキング参加中!!清きクリックお願いいたしますm(_ _)m
11:40:41 | ビールな記録♪ | コメント(0) | page top↑
3/16IBREWにて♪
2013 / 03 / 20 ( Wed )
3月16にち、どようび。
午後、ビール飲みにCRAFT BEER BAR IBREWへ。
前からずーっと気になってたお店だけど、なかなか行く機会がなくて
今月末で一旦クローズ、4月にリニューアルオープンするらしい。
リニューアルするならその時にと思ってたが、うわさによるとオーナー変わってしまうらしく、
一部スタッフさんも今月末で辞められるとかなので、行ってみた

京橋駅からちょっと迷って、入店。
木のカウンター。こじんまりとした店内
タップは10種類
続きを読む
11:32:49 | ビールな記録♪ | コメント(0) | page top↑
3/15ひとり飲み銀河高原♪
2013 / 03 / 19 ( Tue )
3月15にち、きんようび。
手軽に飲みたくなって、サンクスで銀河高原ビールお買い上げ
ひとり飲みしちゃった

最初は、小麦のビールこの濁り感と味わいがいいなぁ


本めは、ヴァイツェン
小麦のビールより、甘みが強めかな。


あと1本買ったけど、ダンナどのも同じのを買ってるから、晩酌用に残しておこうっと。

※ランキング参加中!!清きクリックお願いいたしますm(_ _)m
19:16:18 | ビールな記録♪ | コメント(0) | page top↑
3/14マカロンとビール♪
2013 / 03 / 18 ( Mon )
3月14にち、ホワイトデー
ダンナどのからバレンタインのお返しもらった
ピエール・エルメのマカロンと、いわて蔵のキャラメルエール
キャラメルエールはモルトの甘さの後に、キャラメルな甘さがふわっと
マカロンもおいしくて見た目カラフルで、満足感謝デス


※ランキング参加中!!清きクリックお願いいたしますm(_ _)m
20:27:08 | ビールな記録♪ | コメント(0) | page top↑
3/13初めて飲んだビール♪
2013 / 03 / 18 ( Mon )
3月13にち、すいようび。
飲んだのは、川場ビール レッドエール群馬のブルワリーのビールらしい。
初めてのビールや
香ばしさとちょっと甘酸っぱい感じの味わいでおいしい


※ランキング参加中!!清きクリックお願いいたしますm(_ _)m
20:24:07 | ビールな記録♪ | コメント(0) | page top↑
3/11金箔入りだけど感じなかったビール♪
2013 / 03 / 12 ( Tue )
3月11にち、げつようび。
飲んだのは、「ビール王」花 ブラウンエール
大分県 久住高原の地ビールなんだそうな。
初めて聞くビールだと思ったら、去年9月に発売された大分の地ビールらしい
香ばしい香りだけど、甘さの強い味わいがする。
原材料に金箔も書いてあったけど、見た目には感じなかった。


大分の地ビールは金箔入りらしい。
何でやろ

※ランキング参加中!!清きクリックお願いいたしますm(_ _)m
20:17:22 | ビールな記録♪ | コメント(0) | page top↑
3/10金しゃちなアルト♪
2013 / 03 / 12 ( Tue )
3月10にち、にちようび。
飲んだのは、金しゃち アルトタイプ
炭酸辛さがちょいきつめ。でも、コクとホップの後味で飲みやすかった


※ランキング参加中!!清きクリックお願いいたしますm(_ _)m
20:07:04 | ビールな記録♪ | コメント(0) | page top↑
3/9たっくさん飲んだGBC梅見会♪
2013 / 03 / 12 ( Tue )
3月9にち、どようび。
府中郷土の森へ

GBC(グッドビアクラブ)多摩支部の行事「梅見会」に初参加
23名ぐらい集まって、みんなでビール・おつまみ持ち込んで、晴れた空の下でワイワイと
それにしても、たくさんビールがあったもんだ。


たくさん食べて、たくさん飲んで、しゃべって楽しかったっす

※ランキング参加中!!清きクリックお願いいたしますm(_ _)m
19:53:26 | ビールな記録♪ | コメント(0) | page top↑
3/8博多の酒蔵のスタウト♪
2013 / 03 / 12 ( Tue )
3月8にち、きんようび。
飲んだのは、杉能舎(すぎのや)麦酒 スタウト
初めて聞くブルワリーだと思ってたら、博多の酒蔵が造ったビールらしい
コーヒービターの香り
ローストな味わいがまろやか後からちょっとスモーキーさも感じる。


※ランキング参加中!!清きクリックお願いいたしますm(_ _)m
19:48:36 | ビールな記録♪ | コメント(0) | page top↑
3/7八丁味噌なラガー♪
2013 / 03 / 12 ( Tue )
3月7にち、もくようび。
飲んだのは、金しゃち 岡崎八丁味噌ラガー
その名の通り、カクキューの岡崎八丁味噌を使ったラガー
赤味噌ラガーは都内でも買えたりするけど、八丁味噌ラガーは都内のお店であまり見かけたことがないので、ネットでお買い上げしちゃった
味噌が濃厚に香るけど、炭酸辛さと甘さとさっぱり感でおいしー

赤味噌ラガーも好きだけど、こっちのほうがもっと好き


※ランキング参加中!!清きクリックお願いいたしますm(_ _)m
19:40:19 | ビールな記録♪ | コメント(0) | page top↑
3/6伊豆のエール♪
2013 / 03 / 07 ( Thu )
3月6にち、すいようび。
飲んだのは、伊豆の地ビール テムズ
テムズ(イギリスタイプ)としか書いてなかったので、ネットで調べてみた。
スタイルはブラウンエールらしい。
香りはホブゴブリンのようなちょっと熟した葡萄を思わせる
ローストな味がするけど、軽やか。


※ランキング参加中!!清きクリックお願いいたしますm(_ _)m
20:28:35 | ビールな記録♪ | コメント(0) | page top↑
3/5馥郁としたバナナ香のヴァイツェンボック♪
2013 / 03 / 07 ( Thu )
3月5にち、かようび。
飲んだのは、御殿場高原ビール ヴァイツェンボック
開けたら、馥郁としたバナナ香が濃厚に漂ってきた
フルーティーな味わいとちょいアルコール強さを感じる味わいがする。


※ランキング参加中!!清きクリックお願いいたしますm(_ _)m
20:18:49 | ビールな記録♪ | コメント(0) | page top↑
3/3もらいものビールと買ってきたビール♪
2013 / 03 / 04 ( Mon )
3月3にち、桃の節句な にちようび。
ビール3本飲んだ

本め、熱海ビール 煌(きらめき)ピルスナー
母が熱海日帰り旅行で買ってきてくれたお土産ビールだ。
…でも、普通な味わい。


本め、熱海ビール 雅(みやび)レッドエール
ピルスナーと同じく、母が熱海日帰り旅行で買ってきてくれたお土産ビール。
香ばしいコクを感じるちょい甘にがな味わいでおいしかった。


ラストは、御殿場高原ビール シュバルツ
御殿場高原ビールのブルワリーツアーの時に買ったビールだ。
ちょいと甘さもあって、コーヒービターな苦さがおいしい


※ランキング参加中!!清きクリックお願いいたしますm(_ _)m
20:58:51 | ビールな記録♪ | コメント(0) | page top↑
3/2抹茶を主張するビール♪
2013 / 03 / 04 ( Mon )
3月2にち、どようび。

甲府でアウトサイダーのビール飲んで満足
しかし、晩もビールを飲んだ

金しゃち 抹茶ドラフト
石臼挽きの西尾抹茶を使用しているとか。
色はビールな色だけど、香りといい味わいといい、めっちゃ抹茶が主張


和菓子と合いそうなビールやね。

※ランキング参加中!!清きクリックお願いいたしますm(_ _)m
20:50:47 | ビールな記録♪ | コメント(0) | page top↑
3/2甲府でビール♪
2013 / 03 / 04 ( Mon )
3月2にち、どようび。
甲府へお出かけ
アウトサイダーのビールが飲みたくなったのだ

行きにちょっとのんびりしてしまい、高尾で30分乗り換え待ちしたけど、何とか甲府に到着
風ビュービューな中、ホップスアンドハーブスに到着

寒かったので、冬季限定のホットスタウトを注文
濃厚なロースト強い味わいあったかくて、ほっこり。


お腹ぺこぺこ状態で行ったから、もちろん料理も注文
料理その、ハマグリとガーリックバジル
ブルワーズブレッドをセットでハマグリとガーリックバジルがうまくあってて、おいしい
パンは外はサクッと、中はもっちりでおいしい
奥に映ってるビールは、ダンナどの注文のインキーパ・ビッター・ラガー


料理その、ハマグリのDark side蒸し
インペリアルスタウトで煮込んだ濃厚なソースがハマグリに絡んで、うまい


料理その、ほうとうパスタ 味噌クリーム
ほうとうでパスタっていうのがおもしろい
ほうとうがもっちり、味噌クリームがまろやか


料理その、Hellチキン
新メニューとあったので、注文してみた。
店員さんに「ほんっとに辛いですよ辛いの苦手だったら、から揚げをオススメします」と
念押しされた。私もダンナどのも辛いの好きだし、そんなん聞いたら挑戦したくなる
ソースの色からして、何か挑発的
最初は「あっ、スパイシーでおいしい」と余裕だったけど、だんだんと口の中に激辛が充満してきた
辛くておいしくて、ビールが進むススム


ビールが進みすぎて、ホットスタウト飲み終えちゃった。
で、お次はフランダース・ベルジャン・ホワイト
辛いの食べながら飲むと、ビールが甘く感じた


料理その、スイートハニーピザ
Hellチキンおいしかったけど、やっぱし口の中が火事状態なので火消しとして注文
ハチミツとシナモンかかってるけど、ガーリックも効いてます。
ハチミツとブルーチーズの甘しょっぱい組合せは見かけるけど、甘い中にガーリック入ってるのはユニーク。
ビールに合うスイーツなピザでした。


ラストは、バーレィワイン
左が樽熟成、右は普通のもの。樽熟成の方が酸味があった
ともに濃厚で、おいしかった~


ビールも料理も満足。
ビール仲間な方に2人もあって、ビックリな甲府でのビール日帰り旅でした

※ランキング参加中!!清きクリックお願いいたしますm(_ _)m
20:43:50 | ビールな記録♪ | コメント(0) | page top↑
3/1お家で缶ビールひとり飲み♪
2013 / 03 / 02 ( Sat )
3月1にち、やっとこさのきんようび。
ひっさびさにお家でひとり飲みした

本め、薫り華やぐヱビス
ぐいぐい飲んでからの撮影で、あしからず
こないだはキンキンに冷やしてから飲んでみて、香りといい味といい印象薄かったので、
ちょっと冷蔵庫から出しておいてから飲んでみた。幾分薫りが強い感じがする


本め、前略好みなんて聞いてないぜSORRY 2012秋冬限定 米麹SAKA仕立て
ストロングエール

米麹の優しい甘さがおいしい喉がちょっとあたたまる
先日、WBSでクラフトビール特集があり、これの次回作についても映ってた。
どんな味か想像つかないけど、楽しみ
ヤッホーのお店も行ってみたい


日付が変わり、ラストに飲んだのは、キリン 一番搾りスタウト
今まではスタウトといいながら下面発酵だったそうな…下面発酵やったら、スタウトやなくて
シュバルツやんけ
しかし、やっとスタウトらしく上面発酵で造られるようになったとか。
Facebookのビールグループ投稿でも評判がいいみたいなので、飲んでみた。
うん、コーヒービターな苦さがおいしい
手軽にスタウト飲みたくなったら、これを飲むのもいいなぁ


珍しく大手2つ飲んだけど、満足でした。

※ランキング参加中!!清きクリックお願いいたしますm(_ _)m
22:35:00 | ビールな記録♪ | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
