サーチナ 中国語のピンイン変換!どんと来い、中国語 開運なび パワーストーンショップ スピリチュアルストーン
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
4/15スタウトとビール♪
2013 / 04 / 22 ( Mon )
4月15にち、げつようび。
…とうとう、ラスト30代となってしまいました。
歳を取るのが早すぎる…

飲んだのは、GBC10周年記念ビール オートミールスタウト
2014年1月31日にグッドビアクラブ発足から設立後10年になるのを記念して、プレストンエールで醸造してもらったビール。
オートミールスタウトは日本のクラフトビールで初めて醸造されたのだとか。
これは、3月末にプレストンエール行って、ゲットしたもの
ロースト感もあり、ビター感もあり、でもオートミールな甘さも感じる飲みやすいスタウト


誕生日だというので、ダンナどのが買ってきてくれたショートケーキと一緒に楽しんだ
おいしい


前日といい、誕生日当日といい、ダンナどのには感謝デスネ

※ランキング参加中!!清きクリックお願いいたしますm(_ _)m
18:13:14 | ビールな記録♪ | コメント(0) | page top↑
4/14角打ち♪
2013 / 04 / 22 ( Mon )
4月14にち、にちようび。
マイバースデーの一日前。
ダンナどのが、中華街でお祝いしようというので、招福門で贅沢ランチしました
おいしかった~。

で、ランチ後、中華街のお店を散策。
中国茶のお店に行きたかったけど、混んでて断念

てなわけで、アンテナアメリカで角打ちしてきた
左:ミステリービール(しーぐぅ注文)、右:レッドシールエール(ダンナどの)
ミステリービールは、20種類の中から2種類つながってるそう。
当てたら、もう1杯もらえるとのことだけど、分からん
IPAっぽかったけど、IPAが3種も書いてたから分からなかった。
レッドシールエールは、アメリカンペールエール。
ミステリービールの苦味を飲んでるから、おとなしめな苦さに感じた。


ランチで紹興酒飲んだせいか、私もダンナどのもそれぞれ1杯で終了。
歩き疲れてたので、電車乗って自宅最寄へ

電車で座って寝てたから、ちょっと楽になって、まっすぐ帰らずにビール酒屋さんで角打ちしてきた

迷いに迷って…長らく飲んでないベルギービールにしてみた。
本め、ひっさびさのブリュッセルピーチ
ジュース感覚


本め、トリペルカルメリート甘さすっきり。


すでにいた常連さん・店長さんらとビール話で盛り上がり楽しかった
自分達が買ったビール以外にも試飲させてもらって…、ここへ行くといろんなビールを
飲ませてもらってるなぁ。

毎度のことだけど、ビールを飲むと楽しい

※ランキング参加中!!清きクリックお願いいたしますm(_ _)m
18:02:17 | ビールな記録♪ | コメント(1) | page top↑
4/13タモリなラベルのビール♪
2013 / 04 / 15 ( Mon )
4月13にち、どようび。

飲んだのは、御殿場高原ビールで買ってきたタモリカップビール
控えめな印象の味だった。
なんかコレって感じの印象がなくて、さっさかと飲んでしまった。
暑い季節に合うのかも。


※ランキング参加中!!清きクリックお願いいたしますm(_ _)m
18:56:00 | ビールな記録♪ | コメント(0) | page top↑
4/12近所のバーでIPA♪
2013 / 04 / 15 ( Mon )
4月12にち、きんようび。

近所のバーで、志賀高原IPA
フラッシュ炊かなかったので、映りが暗いけど
泡がやわふわ、ホップの香りといい、苦さといい、おいしい


※ランキング参加中!!清きクリックお願いいたしますm(_ _)m
18:52:53 | ビールな記録♪ | コメント(0) | page top↑
4/8マサジプロジェクトなビール♪
2013 / 04 / 10 ( Wed )
4月8にち、げつようび。

先月買ったマサジビールプロジェクト全然飲んでなかった
冷蔵庫保存とあったので、全部冷蔵庫に入れて安心してたら、賞味期限切れを1本発見

で、飲みましたおいしいうちに飲まなくてスンマセン
富士桜高原麦酒 マサジビールプロジェクト ホワイトダンディー
箕面ビール 大下正司社長の似顔絵が何とも愛らしい
ちなみに、そのほかのマサジビールプロジェクトのビールラベルにも似顔絵入り

フルーティーな香り、ウィートの柔らかい甘さがおいしい


残りもおいしいうちに、飲まねば…(このセリフばっかしやなぁ

※ランキング参加中!!清きクリックお願いいたしますm(_ _)m
19:20:47 | ビールな記録♪ | コメント(0) | page top↑
4/7スコットランドのエールとウェストフレテレン♪
2013 / 04 / 10 ( Wed )
4月7にち、にちようび。
本来なら、立川の昭和記念公園でBBQだった…嵐が来るかもということで金曜にキャンセルになってヒマになった
ので、昼間っからビールを家飲み

ブラックアイル レッドカイトエールスコットランドのビール。
以前、ダンナどのがビール酒屋さんで飲んでおいしいと言ってたので、どようの角打ち後、買って帰ってきた
ゆったりとした味わい。英国らしいエールで、おいしい


続いて、ウェストフレテレン12アプト
買ってから、半年は経ったかな。
買ったばかりの時はそんなに甘さを感じなかったけど、梨の香りが感じて、ほのかな甘さもする
アルコール強さは感じる…前よりも増してる


ウェストフレテレンは残り4本。
冷蔵庫へ避難させたほうがいいかな。

※ランキング参加中!!清きクリックお願いいたしますm(_ _)m
19:03:00 | ビールな記録♪ | コメント(0) | page top↑
4/6角打ち♪
2013 / 04 / 10 ( Wed )
同じく4月6にち、どようびの日中

外国ビールが飲めるカフェで本読みながらレフ飲みたくなって、近所をお出かけ
が、いつの間にかなくなってた
で、ビール酒屋さんへ向かった
試飲会以来の角打ちしてきた

レフ飲みたかったので、とーぜんレフをセレクト
左:レフ ブラウン(ダンナどの)、右:レフ ブロンド(しーぐぅ)
好きなビールのひとつだけど、いろんなビールに浮気しちゃって、ほんまにひっさびさでございます…
ブロンドはバランスがよくって、好き
ブラウンは自分にはちょっと甘さが強く感じるので、ブロンドのほうが好き
ダンナどのは、ブラウン気に入ったようです。


続いて、ボン・ヴー ハーフサイズをダンナどのと半分こ
澱がすごいじんわりと甘さがする
そして、アルコール強い香りも。おいしい


店員さんとビールのお話が楽しいし、たまには近所のビール酒屋さんで角打ちも楽しい

※ランキング参加中!!清きクリックお願いいたしますm(_ _)m
18:40:27 | ビールな記録♪ | コメント(0) | page top↑
4/6グーズとチョコスタ♪
2013 / 04 / 10 ( Wed )
日付変わって、4月6にち。

めっちゃ久々にランビックを家飲み
グーズ ジラルディン1882
買っておきながら、ちょっと長らく放置してた
酸味のある香りと味わい
だけど飛び上がる酸っぱさではなく、渋みがアクセントになってて、おいしい
ランビックはたま~に無性に飲みたくなるんだなー。


どようだし、もう1本開けた
ブルックリン ブラックチョコレートスタウト
こちらもバレンタイン時期に買っておいたのに、放置してた
圧倒的な黒で、グラスのポパイロゴがめっちゃ映える
アルコール10%だからか、ちょいアルコール強い香りがする。
しょっぱさの後に、カカオのほろ苦さと甘さを感じる


どっちもおいしかった~。

※ランキング参加中!!清きクリックお願いいたしますm(_ _)m
18:26:15 | ビールな記録♪ | コメント(0) | page top↑
4/4花火なピルスナー♪
2013 / 04 / 10 ( Wed )
4月4にち、もくようび。

飲んだのは、ベアレン ハナビール ピルスナー
東日本大震災復興と追悼の花火大会「LIGHT UP NIPPON」開催のために造られたビール
ビール1本につき、60円が花火大会の活動費として寄付される
去年と同じクラシックラガーかなと思ったら、今回はピルスナー

モルティーな甘さと苦みがバランスいい。
これから暑くなる季節にぴったりな味わい


ラベルもかわいい

※ランキング参加中!!清きクリックお願いいたしますm(_ _)m
18:17:09 | ビールな記録♪ | コメント(0) | page top↑
3/29IBREWにて♪
2013 / 04 / 02 ( Tue )
3月29にち、きんようび。
閉店まであと2日となったIBREWに行ってきた

お外だけど、入れました

以下、1枚めと5枚め以外は、左:しーぐぅ、右:ダンナどのが飲んだビールたちデス
続きを読む
20:12:29 | ビールな記録♪ | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
