サーチナ 中国語のピンイン変換!どんと来い、中国語 開運なび パワーストーンショップ スピリチュアルストーン
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
8/13試飲会延長戦♪
2013 / 08 / 30 ( Fri )
8月13にち、かようび。

ビール酒屋さんに行ってきた
試飲会の樽がまだ残ってるからだ

ほんとは月曜に行きたかったのに、雷がすごかったので諦めた

常陸野ネスト リアルジンジャーエールの後に(画像なし)、ホップデビルIPA
暑い時にこの苦さはうまい


飲んでると、ビール仲間な方々が結構飲みに来て、みんなでワイワイ。
ケーキまでご馳走になっちゃった

はぁ、楽しかった

※ランキング参加中!!清きクリックお願いいたしますm(_ _)m
22:10:19 | ビールな記録♪ | コメント(0) | page top↑
8/11有料試飲会さいしゅうび♪
2013 / 08 / 30 ( Fri )
8月11にち、にちようび。
ビール酒屋さんの有料試飲会最終日

志賀高原ビール ハウスIPA
暑いから、この苦さがおいしい


それから、なかなか樽が打ち抜かれないので、ボトルに行っちゃった
ジンジャートム
オリジナルのにすればよかったかな。
ショウガの味が人工的
ゆるーいあまーいジンジャーエールだった。


やっと次のがつながった
常陸野ネスト リアルジンジャーエール
うっ、かぶった…
ジンジャートムに比べ、スッキリしてる。
きりっとしてるし、こっちのほうがおいしい


Facebookグループに入ってる方ともお話できて、新たな出会いがあり、楽しかった

※ランキング参加中!!清きクリックお願いいたしますm(_ _)m
22:07:06 | ビールな記録♪ | コメント(0) | page top↑
8/10GBC定例会と有料試飲会2日め♪
2013 / 08 / 30 ( Fri )
8月10にち、にちようび。

GBC神奈川支部の定例会に横浜へ
ベイブルーイングヨコハマにて、セカンドアニバーサリーエール
厚切りベーコンと。
じんわりホッピーみずみずしい
ベイブルーイングが2周年なので、飲んできた。
そのほかセゾンとか。
おいしくなってると思う


ベイブルーイングヨコハマの後に、ビール酒屋さん試飲会も行ってきた。
だって、2日目だし
ベアードも開いてたけど、ハイアルコールのベルギービール ビエール ドゥラミティから
やさしい甘さが口当たりよかった。
グイグイ行くと、危険なのでゆっくり飲んだ


杯めは、ベアード オールドブラウンエール
ベアードらしくない香ばしさ。
だけど後味が何か変に感じて、飲み終えるの苦労した


そして杯め。
ヴェデット エクストラブロンド
きりっとのど越しよく、気持ちいい味わい


※ランキング参加中!!清きクリックお願いいたしますm(_ _)m
22:01:32 | ビールな記録♪ | コメント(0) | page top↑
8/9有料試飲会♪
2013 / 08 / 30 ( Fri )
8月9にち、きんようび。

帰宅後、荷物置いてビール酒屋さんへ
9日から3日間、有料試飲会なのだ。

最初に飲んだのは、エピック ウィットビア
ウィットな甘さがおいしい


杯めは、金しゃち フルーツドラフトチェリー
チェリーの酸味がおいしい
久々飲んだけど、前よりおいしい。


杯め
常陸野ネスト だいだいエール
だいだいの苦味がおいしい
後味に細く長く続くクセを感じた。


久々にお会いできた方がいて、うれしかった。

※ランキング参加中!!清きクリックお願いいたしますm(_ _)m
21:54:31 | ビールな記録♪ | コメント(0) | page top↑
8/7ダンナどの後輩っコたちとビール♪
2013 / 08 / 30 ( Fri )
8月7にち、すいようび。
下北沢へ

ダンナどのとダンナどの会社後輩っコたちとうしとらで飲むことになった
クラフトビール布教の一環だ

久々のうしとら
ダンナどのとダンナどの後輩っコたちを待ってる間に、ベアード レモンウィット
レモンのほのかな酸味、苦味、ウィットの甘さがバランスいい


よなよなリアルエール、スワンレイクポーターの後に(画像なし)、グリーンフラッシュ トリペル
飲みやすい甘さでおいしかった


ビールの苦いの苦手なコにはフルーツビールを中心に、苦いの大丈夫なコにはIPAを中心に
薦めた。
フードもおいしかったし、喜んでくれたみたい

また飲みにいきたい

※ランキング参加中!!清きクリックお願いいたしますm(_ _)m
21:48:32 | ビールな記録♪ | コメント(0) | page top↑
8/5缶ケルシュ♪
2013 / 08 / 30 ( Fri )
8月5にち、げつようび。
飲んだのは、エチゴビール ケルシュ
香りがクリスピーモルツって感じ
苦さはじんわり広がって、飲みやすい。


※ランキング参加中!!清きクリックお願いいたしますm(_ _)m
21:43:48 | ビールな記録♪ | コメント(0) | page top↑
8/4GBC公開理事会♪
2013 / 08 / 30 ( Fri )
8月4にち、にちようび。

池袋のベルギービールカフェ ベルオーブへ
GBC公開理事会があるというので、行ってみた。初参加だ

池袋芸術劇場のベルオーブにて、ジネビア
しっかり苦味がしてた


杯め、リンデマンス フランボワーズ
泡もカワイイ色
甘酸っぱいし、ジュース感覚


ハシゴ
ビーボにて、ピルスナーウルケル生
ちょっと冷えすぎてるっぽいので、ぬるくして飲んだ。


ビーボでの杯め、よなよなリアルエール
ゆったりしてておいしかった
よなよなリアルエール130804

雑談が多くなってしまったけど、よかったのかな…。

※ランキング参加中!!清きクリックお願いいたしますm(_ _)m
21:39:49 | ビールな記録♪ | コメント(0) | page top↑
8/3高尾山ビアマウント♪
2013 / 08 / 27 ( Tue )
8月3にち、どようび。
ダンナどの会社の夏恒例、高尾山ビアマウント

ビールはほぼ大手だけど、料理がおいしいし、毎年の恒例なのだ
ハイネケンと八王子野菜、海老天ぷら


食べて飲んでしゃべって、サイコー


(高尾山からの風景)

二次会、ふもとのお蕎麦屋高橋家にて。
えぞ麦酒輸入のそばビール
そばの香りが香ばしくて、時折飲むとおいしい。


今年はそんなに暑くなくて、ビアマウントしのぎやすかったなぁ。
夏をひとつ、満喫できた

※ランキング参加中!!清きクリックお願いいたしますm(_ _)m
21:34:57 | ビールな記録♪ | コメント(0) | page top↑
8/2ハブな日とブリマーアニバーサリー♪
2013 / 08 / 27 ( Tue )
8月2にち、きんようび。
ビールのお店2軒ハシゴした。

1軒めは、82エールハウス
毎年8月2日は、82(ハブ)の日らしく、飲み物50%OFFなんだって

なので、フラーズ ワイルドリバーをパイントで
ゆったりなのに、後味にきちんと苦さがうまい


何気に82エールハウスやHUBって、クラフトビールや海外ビールの樽生が飲めるから、
侮れない。
時折行きたい

ハシゴ
青山通りのブリマービアボックスへ


飲んだのは、アンバーエール
みずみずしい味わい


そして、回りは英語率高し
普段から外国人客が多いけど、なんてったってこの日はブリマー1周年記念だから。


あちこちでビール片手に楽しい会話が聞こえてきて、雰囲気よかった

※ランキング参加中!!清きクリックお願いいたしますm(_ _)m
21:27:35 | ビールな記録♪ | コメント(0) | page top↑
8/1IPAの日にひとり飲みとふたりで1000IBUに挑む♪
2013 / 08 / 27 ( Tue )
8月1にち、もくようび。
IPAの日、なんだそうだ。

ダンナどのが帰ってくる前に、シルクヱビス


ダンナどのと挑んだのは、ミッケラー 1000IBU
ダンナどのがこれ飲みたいとつぶやいたら、ビール仲間な方が売ってるお店で
買ってきてくださった。
はぁ、ありがたや

前半濃い色、後半薄めだけど澱がたくさん
草の青い匂いが主張
ぴりぴりと苦さが口の中で暴れてる
久々びっくりな苦さ
後味に控えめ控えめにほのかな甘さがうっすらやってくる
おー


久々にすごい苦いビールを飲んだ。

※ランキング参加中!!清きクリックお願いいたしますm(_ _)m
21:20:54 | ビールな記録♪ | コメント(0) | page top↑
7/31ひとり飲みとふたり飲み♪
2013 / 08 / 27 ( Tue )
(ブログ更新遅れております。アシカラズ

7月31にち、すいようび。

蒸し蒸しする
ビール飲みたい
帰り道、海外ビール飲める店行ったけど、close看板で諦めた。
でも、飲みたい
シルクヱビス飲みたい
コンビニへ
残念、金ヱビスしかなかった。
で、初めて飲んでみた。
モルトの甘さを感じて、飲み口軽くておいしい


ダンナどの帰ってきて、晩ごはん後に飲んだのは浅間山浪漫麦酒 軽井沢ドライスタウト
ロースト感が強い。
ビターチョコのようなほろ苦さの後にほのかな甘さがやってきて、おいしい


※ランキング参加中!!清きクリックお願いいたしますm(_ _)m
21:16:10 | ビールな記録♪ | コメント(0) | page top↑
7/28ブルワーさん交代式♪
2013 / 08 / 27 ( Tue )
(ブログ更新遅れております。アシカラズ

7月28にち、にちようび。
横浜に行ってきた

ベイブルーイングヨコハマのブルワーさん交代式なのだ
ベアレン ラードラーと泉州水なす
ラードラーは、レモンの風味がうまい
水なすは、みずみずしい


そのほかにも卒業されるブルワーさんレシピのビール飲んだ。
卒業されるブルワーさん、幕末が好きなのか、そういうネーミングのビールだった。面白い
おいしかった。
楽しかった。


(左:会場の天井、右:ベイブルーイングヨコハマのマークののぼり)

卒業されたブルワーさんはイギリスのブルワリーへ、交代で入ってきたブルワーさんは
岩手ベアレンからベイブルーイングヨコハマへ。
それぞれのご活躍を期待したい。
頑張れ

※ランキング参加中!!清きクリックお願いいたしますm(_ _)m
20:49:00 | ビールな記録♪ | コメント(0) | page top↑
7/27エチゴ2種♪
2013 / 08 / 27 ( Tue )
(ブログ更新遅れております。アシカラズ

7月27にち、にちようび。
甲府の地ビールフェスタ会場を後にして、せっかくだからとアウトサイダーのパブ目指して歩いてたけど、暑さでぼけてたのか反対方向を歩いてた。
暑かったし、断念し、帰宅

で、晩にビールを飲んだ。
エチゴビール レッドエール
ホッピーな香りと苦さがキリッとおいしい


時間を置いて、エチゴビール ホワイトエール ヴァイツェン
バナナ香よりウィートの香りが強い


屋外で飲んで、お家でも飲んで、満足などようびでした

※ランキング参加中!!清きクリックお願いいたしますm(_ _)m
20:44:02 | ビールな記録♪ | コメント(0) | page top↑
7/27甲府で地ビール♪
2013 / 08 / 27 ( Tue )
(ブログ更新遅れております。アシカラズ

7月27にち、どようび。
甲府へ行ってきた

朝早かったので、快速乗って、旅気分


風景も楽しんだ


揺られ揺られて、到着
いざ、地ビールフェスト甲府の会場へGO
って、降りてちょこっと歩いたら、すぐ会場なんだけど


試飲券と50mlグラスがセットになってるのを購入
グラスは以前のビアフェスでもらうグラスと同じデザインだった
最初の一杯は御殿場高原ビール シュバルツ
甲府のビールイベントだから、山梨のブルワリーのを最初に飲むべきだったかな。
しかし、知ってるブルワーさんだったから、これにしちゃった。
ま、おいしいから、いいや。


お次は、富士桜高原ビール
左:フェストヴァイツェン、右:サマーヴァイツェン
ブルワーのてんつうさんとお話しできた楽しい方だった
サマーヴァイツェンは軽い飲み口だったなぁ。


試飲券使いきってから、ブルワリーのグラス分デポジットも払って、ビールを楽しんだ

出店ブルワリーは甲府周辺のブルワリーと+αでそんなに多くはないけど、こじんまりとしてるし、
デポジット必要だけど専用グラスで飲ませてくれるし、よかった。
暑いけど、来年も行きたい。

おまけ。
帰りは運よく遅れてた特急に乗れて、こんなのを飲んだり食べたり。


勝沼のブドウ畑も広大


※ランキング参加中!!清きクリックお願いいたしますm(_ _)m
20:38:10 | ビールな記録♪ | コメント(0) | page top↑
7/26アルトとだいだいなエール♪
2013 / 08 / 20 ( Tue )
(ブログ更新遅れております。アシカラズ

7月26にち、きんようび。
ビール2杯飲んだ

杯め、浅間山浪漫麦酒 軽井沢アルト
甘さを強く感じる。
後味にほのかにホップの苦みがやって来る。
飲みやすい。


杯めは、常陸野ネスト だいだいエール
フルーティーな香りが爽やかで、柑橘なホップの苦みがじわーと持続
おいしい


※ランキング参加中!!清きクリックお願いいたしますm(_ _)m
20:20:24 | ビールな記録♪ | コメント(0) | page top↑
7/25軽井沢で買ってきたビール♪
2013 / 08 / 20 ( Tue )
(ブログ更新遅れております。アシカラズ

7月25にち、もくようび。
飲んだのは、浅間山浪漫麦酒 軽井沢オリジナル
素朴な飴の甘さを感じる。
ホップの苦みは控えめ。
スタイルが何なんだろう


※ランキング参加中!!清きクリックお願いいたしますm(_ _)m
20:18:07 | ビールな記録♪ | コメント(0) | page top↑
7/24GBC多摩支部定例会♪
2013 / 08 / 20 ( Tue )
(ブログ更新遅れております。アシカラズ

7月24にち、すいようび。
渋谷へ行ってきた

クラフトビールも日本酒も楽しめるお店「滝」にて、GBC多摩支部定例会なのだ

いわて蔵 山椒エール
フローラルな香りと味わい
日本酒のお猪口と一緒に


杯め。
ガージェリー23ウィート
ウィートの甘さが優しい


料理もおいしかったし、日本酒もちょこっと飲ませてもらったけどおいしかった。

それから、ブリティッシュパブでハシゴ。
こちらもおいしく、楽しくビールだった

※ランキング参加中!!清きクリックお願いいたしますm(_ _)m
20:16:26 | ビールな記録♪ | コメント(0) | page top↑
7/23角打ちと家飲み♪
2013 / 08 / 20 ( Tue )
(ブログ更新遅れております。アシカラズ

7月23にち、かようび。
ビール酒屋さんでお土産ビール飲ませてもらえるというので、ダンナどのと行ってきた
飲んだ人の感想はほぼ不評だったみたいだけど、個人的にはなかなかおもしろいものができたよなぁって感じだった。かっぱえびせんのような味わいだった。
ビールにしては珍しかったなぁ

それを飲んでから、ボディントン パブエール
穏やか~ゆったり~した味わい
ダンナどのと半分コしたけど、この味だとひとり一本いけちゃう


家帰ってから、軽井沢浅間高原ビール プレミアムクリア
軽井沢で買ってきたビールだ。同じのを現地で飲んだけど、こちらはボトルバージョン。
甘い香りと味わい後味にピリッと炭酸辛さ。
飲みやすい


※ランキング参加中!!清きクリックお願いいたしますm(_ _)m
20:12:18 | ビールな記録♪ | コメント(0) | page top↑
7/21有料試飲会♪
2013 / 08 / 20 ( Tue )
(ブログ更新遅れております。アシカラズ

7月21にち、にちようび。
今日もビール酒屋さんの有料試飲会

前日はすごい勢いで樽が打ち抜かれまくりだったので、早めに行こうか
どうしようかうだうだしてたら、昨日と同じ時間に行ってしまった
続きを読む
20:07:01 | ビールな記録♪ | コメント(0) | page top↑
7/20有料試飲会♪
2013 / 08 / 17 ( Sat )
(ブログ更新遅れております。アシカラズ

7月20にち、どようび。
今日は神社ですもも祭
そんな時はもちろん、ビール酒屋さんで有料試飲会
でも、先にからす団扇をいただきました。

もう5月の大きなお祭り終わったし、いつもの賑わいの試飲会だろうと15時頃行ったら…。
人がイッパイ

行った時に繋がってたのは、こぶし花 IPAと呉ビールのバーレイワイン。
残念ながら、飲みたかった城山ブルワリーのライチエール終わってた…。
続きを読む
09:58:16 | ビールな記録♪ | コメント(0) | page top↑
7/19ひとり外飲み♪
2013 / 08 / 14 ( Wed )
(ブログ更新遅れております。アシカラズ

7月19にち、きんようび。

ダンナどのが友達とラーメン食べてくるというので(結果的に残業でやむなく中止になったらしい)、ひとり飲み決定
どーしても行きたいお店へ、いざ出発

麻布十番のクラフトハンズ
センヌキビールバーに来たくって
三連休最終日、営業時間に合わせて行ったのにポスターの営業開始時間が間違ってたらしく、
入れなかった(涙)
もうセンヌキなくてもいいや…と思ってたけど、どうやら好評だったらしく、金曜もやってた
うれしい

個性的な栓抜きがいっぱい
続きを読む
18:11:08 | ビールな記録♪ | コメント(0) | page top↑
7/18角打ち♪
2013 / 08 / 14 ( Wed )
(ブログ更新遅れております。アシカラズ

7月18にち、もくようび。
二日酔いなダンナどのを家に置いて、晩ご飯後ビール酒屋さんに行ってきた
ひとり角打ちです
だって、ダンナどの会社飲み会でものすごく飲みすぎて二日酔いどころか三日酔いなんだもん
ビール見たくないって言うし、ビールの匂いだけでも今は無理っちゅうし

で、最初はティママン ランビックブランシェ
暑い日の最初の一杯に最適


角打ち杯め。
ブルックリンラガー
苦みがおいしい


先に飲んでたビール仲間な方と、店員さんとお話が楽しく、閉店時間ぐらいまで長居しちゃった。
休肝日2日設けてたから、飲みたくて飲みたくて。
満足しました

※ランキング参加中!!清きクリックお願いいたしますm(_ _)m
17:56:25 | ビールな記録♪ | コメント(0) | page top↑
7/15お家でパイスー♪
2013 / 08 / 14 ( Wed )
(ブログ更新遅れております。アシカラズ

7月15にち、三連休最終日なげつようび。
帰宅後飲んだのは、ブーン・グーズ・マリアージュパルフェ2007
注ぐとパイスーな香りが
口に含む際に、オーク樽の香りがやってくる。
味には酸味があまり主張せず、後味に苦みとちょいアルコール強い味。
飲みやすい味になってるのかも
ヴィンテージ違いのを味比べしてみたい


※ランキング参加中!!清きクリックお願いいたしますm(_ _)m
17:51:21 | ビールな記録♪ | コメント(0) | page top↑
7/15外飲みできたお店とできなかったお店♪
2013 / 08 / 14 ( Wed )
(ブログ更新遅れております。アシカラズ

7月15にち、三連休最終日なげつようび。
神田に行ってきた

神田デビルクラフト2周年記念なのだ
デビルクラフト、来ました

最初に、ブリマー ブリムストーンエール
苦み爽やか、みずみずしい


お次は、ノースアイランド アメリカンスモークエール
スモーキーな味わいだけど、後味の甘さが和らげてくれる


Facebookのビールお仲間から、2周年記念の栓抜きもらえると聞いたのでいただいた
てな訳で、お題「栓抜きたち」
上から、グッドビアグラブ、クラフトビール東京、そしてデビルクラフト二周年アニバーサリー


フードもおいしかった


もうちょっと飲みたかったけど、次のお店があるのでこれくらいで。
麻布十番へ
しかし開始時間より早く来てしまった…
麻布十番をぶらついてから再びお店に行ったら…。
なんと夕方からの営業なんだとか

う~ん、残念。
歩き疲れたし、電車乗って、新宿でヨドバシちらっと見て帰った。

あーぁ、センヌキ体験してみたかった~。

※ランキング参加中!!清きクリックお願いいたしますm(_ _)m
17:47:05 | ビールな記録♪ | コメント(2) | page top↑
7/14お家でエチゴ♪
2013 / 08 / 11 ( Sun )
(ブログ更新遅れております。アシカラズ

7月14にち、三連休ふつかめなにちようび。
帰ってからもビール
お家でエチゴビール ビアブロンド
甘さと炭酸辛さがゆるやかなやさしーい味わい


※ランキング参加中!!清きクリックお願いいたしますm(_ _)m
11:04:26 | ビールな記録♪ | コメント(0) | page top↑
7/14軽井沢でビールを楽しむ♪
2013 / 08 / 11 ( Sun )
(ブログ更新遅れております。アシカラズ

7月14にち、三連休ふつかめにちようび。
軽井沢に行ってきた

暑いから涼みに行くのと、ビール飲みに行くのと



大宮から新幹線乗って、30分で到着
座れなかったけど、しゃべってたらあっという間だ。
そして、涼しい
続きを読む
10:38:04 | ビールな記録♪ | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
