サーチナ 中国語のピンイン変換!どんと来い、中国語 開運なび パワーストーンショップ スピリチュアルストーン
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
2003/4/22-沈阳・丹东・抚顺・鞍山編序の2-
2003 / 04 / 22 ( Tue )
みなさんは2年前、中国の北京と香港で
新型肺炎SARS(中国語では「非典型性肺炎」略して「非典(フェイディェン)」
が、はやっていたのをまだ覚えておいででしょうか

しーぐぅが行こうとしていたのは、まさにその頃。

旅行を決意して、数ヶ月前から「中国行くと危ない」とニュースでも話題になり、
外務省提供の海外渡航の情報でも「行くのは控えましょう」となっていて、
親からも「行くな」と止められたのは言うまでもありません

でも、こんなに長く行けるチャンスは滅多にないし、「日本には元気に帰ってくる。帰国しても迷惑をかけない」と約束をして(言い出したら聞かない性格ゆえ、親は諦めたのかもしれないけど)行ってきました。

旅行では、常にミネラルウォーターとうがい薬は欠かさないのですが、その旅ではマスクも必須になりました

そして、旅をするだけの中国語はなんとか話せるけど、留学時代以来久々の旅行のため、
海外専用携帯も持っていきました。(案外、小心者だ)

次はそろそろ旅の話を始めようと思います。

-関連記事-
2003/4/22-沈阳・丹东・抚顺・鞍山編序の1-

※ランキング参加中!!清きクリックお願いいたしますm(_ _)m
14:07:05 | 中国かこ旅 | コメント(1) | page top↑
<<2003/4/22-沈阳・丹东・抚顺・鞍山編序の3- | ホーム | 2003/4/22-沈阳・丹东・抚顺・鞍山編序の1->>
コメント
--確かに--

あの時期に中国にいくと聞いたときは
すごく心配だった。(^^;)
by: くら * 2005/03/09 21:45 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
