サーチナ 中国語のピンイン変換!どんと来い、中国語 開運なび パワーストーンショップ スピリチュアルストーン
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
業態変更しちゃった遊茶のお店・・・日本茶・紅茶・中国茶を手軽に楽しむ「茶三昧」
2008 / 10 / 05 ( Sun )
10月4日、どようび。
もうすぐダンナどのの誕生日なので、プレゼント探しプラスおいしいご飯食べに原宿へ。

ステーキランチでリッチに昼ご飯。おいしくて、ふたりとも無口になって食べてた。

それから、腹ごなしに散策がてらお茶したくて、ひっさびさに遊茶へ向かった

が!
茶意館からまたお店が変わってた。
中国茶のほかに、日本茶・紅茶も楽しめる「茶三昧」ってお店に。

どこかの国のイメージダウンで、業態変更したのかな・・・

(お店看板)

カウンターから見える表参道ヒルズや、店内の龍の照明は変わらなかったんだけど。




(見上げて撮影した店内の龍の照明)

中国茶のお店でなくなった感じだし、ここでしか飲めないものを注文した。
私は嶺頭単叢スカッシュ(れいとうたんそうすかっしゅ)、ダンナどのは巌茶チャイ(がんちゃちゃい)をオーダー。それぞれお茶請け付き。

(左:嶺頭単叢スカッシュ、右:巌茶チャイ)

嶺頭単叢スカッシュは、マスカットのような味が炭酸とマッチしてた。
巌茶チャイはロイヤルミルクティーの味に、後から岩茶のパンチが口の中にふわぁ~っと広がって不思議な飲み物だった。

デザートもオーダー。
私は白玉巌茶パフェ、ダンナどのはミニ春巻き。


パフェはほんのり岩茶のパンチと甘さがマッチしてて、ミニ春巻きはジャスミン茶のアイスが美味。

業態変更しちゃって残念だけど、スイーツ目当てで来るのもいいかな。

-関連記事-
イブに遊茶 茶意館で一休み
リニューアルした遊茶~Cha Yi Guan 茶意館~
久々の遊茶
中国茶専家 遊茶

※ランキング参加中!!清きクリックお願いいたしますm(_ _)m
21:09:23 | 茶藝館・中国茶カフェ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<北海道物産展な晩ご飯 | ホーム | がっつきひとり飯>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shigu0415.blog5.fc2.com/tb.php/1047-106aa30d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
