サーチナ 中国語のピンイン変換!どんと来い、中国語 開運なび パワーストーンショップ スピリチュアルストーン
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
初めてのカラー
2008 / 11 / 08 ( Sat )
オンナ、しーぐぅ、34歳。

まだ34歳なのに(いや、もう34歳と云うべきか)、結構白髪パラダイスです(全然自慢できない)。

実家へ帰る度に、「アンタまた白髪増えたんかお母さん、短こ切ったろか」(母の反応)、
「オマエ白髪増えたなぁ~。もう年やな」(父の反応)・・・とにかく、白髪が増えたことを実感させられる。

フン、あたしだってそんなこたぁ、知ってるっちゅーねん実感させへんといてくれ

挙句の果ては、ダンナどのと買い物でドラッグストアに寄ったら、(白髪染め染料を
手に取りながら)「こういうの、やってみないの」と聞かれる始末・・・。

一番気にしてるのは当の本人たる私。やるかどうか迷ってはいたんだ。
でも、先月から結構お金使ってるしなぁ・・・

だけど、これ以上周囲から言われるのは、はっきし言ってシャクに障る。

んで、とうとう、重い腰を上げて美容室へGO
ついでに、いい加減伸びてきたくせ毛もちょこっとカット。

しーぐぅ、カラー初体験です

白髪を染めた場合と地毛を染めた場合の色パターンを見せてもらい、染めたというのが目立つ
パターンとそうでないパターンをヘア雑誌を例に見せてもらった。
色を明るくしすぎると色落ちしてきた時に頭頂部がプリンぽく見えるので、染めたことがあまり
分からないのを選んだ。

軽くシャンプーとちょっとカットの後、カラーの開始。
時折やってもらう縮毛矯正の液でなく、カラー染料に変わっただけで、
こっちは雑誌読んだり、居眠りしてたり。

染料を髪に塗ってから、染まり具合を見て、染み込ませる時間がそこそこあった。
染み込ませてからは、しっかりとシャンプーで染料を落として、ドライ。

鏡を見て、「白髪が目立たない」と感動。
もっと早くからやっておけばよかったなぁ。

しばらくカラー専用のシャンプーで少しでも、色が持つようにしなきゃ。
白髪が目立たなくなって、うれしい。

※ランキング参加中!!清きクリックお願いいたしますm(_ _)m
19:59:51 | 日々のできごと | コメント(0) | page top↑
<<Shih Gu的博客11/8投稿 | ホーム | 世間って広いようで身近なのね>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
