サーチナ 中国語のピンイン変換!どんと来い、中国語 開運なび パワーストーンショップ スピリチュアルストーン
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
レッドクリフ パートⅠ観てきました!
2008 / 11 / 09 ( Sun )
昨日レイトショーで、「レッドクリフ パートⅠ」を観に行った。

三国志 赤壁の戦いを映画化したものだ。

タイトルが何で、赤壁でないんだろう
レッドクリフと言われても、イマイチピンとこなかったなぁ。
出だしに、登場人物の名前が日本語読みで出てきて、ストーリーのあらましみたいなのが流れた時は、「中国の映画なのに、日本語え~、どーしよ」と思ったけど、映画本編が始まって、
三国演义を知らずに見る人がいるからかぁ」と安心した。

監督は、M:I-2の監督をした吴宇森(ジョン・ウー)。
迫力満点

孔明金城武がクールだし、周瑜梁朝伟といい、孙权张震がかっこいい
张丰毅が扮する曹操もあってたなぁ。霸王别姬刘邦で、傲慢な役どころやってたから、今回の曹操もぴったりま、実際の曹操の人となりはかっこいいんだけど、
三国演义だとイメージが悪いように描かれているからしゃぁないか。

关羽をやってる役者さん巴森扎布(バーセンジャブ)さんはどっかで見たと思ったら、昔むかしのNHK大河ドラマ「北条時宗」でフビライ・ハーンをやってた人だった。
モンゴル族の方なので、堀の深い端正な容姿が关羽の役にはまってた。
小乔役の林志玲は、きれいだなという感想のみ
孙尚香役の赵薇は、可愛い少林足球の時とは違い、ちょっとわがままな妹君の雰囲気。

上記の主な役者さんのほかに気に入ったのが、赵云役の胡军。立ち回りがかっこよかった

长板桥の戦いで、赵云刘备の息子阿斗(刘禅)を救って、陣へ戻るシーンと、孔明周瑜が琴の連弾でやりとりするシーンがお気に入り

长板桥の戦いのシーンは、立ち回りやシーン全体が迫力あるし、琴の連弾ではある部分は
古典的な調べ、ある部分は激しくロック調で惹きこまれた。

・・・っと、中村獅童甘兴は最初どうかなと思ったが、意外に中国語の発音が正しかった。
まぁまぁだったんではないでしょうか

見ごたえあったし、音楽も迫力さを増すのにプラスできれいだったし、また中国語リスニングにも
役だった。

パート2は、中国では春节に公開、日本では来春の公開。

パート1エンドロール後に予告見たけど、待ち遠しい。

パンフが買えなかった。次回は買いたい。
おもしろかったし、DVD化されたら買おうかな。

エンディングの歌もよかったし、劇中の音楽も気に入ったし、サントラCDも書いたいなと思うしーぐぅであった。

(CD)レッドクリフ オリジナル・サウンドトラック/音楽:岩代太郎

■O.S.Tサントラ■ 赤壁~レッドクリフ サウンドトラック(CD)

※ランキング参加中!!清きクリックお願いいたしますm(_ _)m
16:55:02 | おしばいほかエンタなもの | コメント(2) | page top↑
<<早くしとけばよかった | ホーム | Shih Gu的博客11/8投稿>>
コメント
----

miyuking様:

映画情報、どうもです。
ツタヤで探してみます。

胡軍さん、ちょっと興味持ちました。
by: しーぐぅ * 2008/11/24 11:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

お久し振りです。
「レッドクリフ」は三国志ド素人の私が観ても、分かりやすくて面白かったです♪
規模のデカさにも驚きました(笑)

やっぱり金城君はカッコいいですよね!!
胡軍は映画「藍宇」出演しているので御覧になってなかったら是非是非どうぞ!!
私は正直、趙雲役の方が好きですけど(笑)
by: miyuking * 2008/11/17 02:18 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
