サーチナ 中国語のピンイン変換!どんと来い、中国語 開運なび パワーストーンショップ スピリチュアルストーン
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
メーカー主導でノキア、日本携帯市場参入へ
2008 / 11 / 25 ( Tue )
最近、このカテゴリに記事書いたけど、ケータイ会社に問い合わせたことについて書いたものだし、カテゴリに相応しい記事書くのは久々かも

冬モデルから、Softbank・docomoのロゴが入らない機種を発売するノキア。
フルキーボード搭載の薄型スマートフォン「Nokia E71」
http://k-tai.impress.co.jp/
cda/article/news_toppage/42515.html

(10月30日のケータイWatchより)

カメラ機能が充実したスマートフォン「Nokia N82」
http://k-tai.impress.co.jp/
cda/article/news_toppage/42514.html

(10月30日のケータイWatchより)

現在、しーぐぅはSoftbank X02NKを愛用中。デジカメも500万画素で満足してるし、
デザインも好きだからお気に入りだけど、残念ながらSoftbankロゴが入ってるから、
羨ましくて仕方がない。Softbankロゴいらねぇ~っつーの

とまぁ、そんなノキア(そんなもどんなもないか)が、日本の携帯市場に参入するという
ニュースが・・・。

ノキア参入…「携帯鎖国」に巨人が風穴
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081122-00000013-yom-bus_all
(11月22日のYahoo!ニュースより 読売新聞社配信)

<ノキア>日本で携帯電話事業に参入へ 端末メーカーで初
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081122-00000042-mai-bus_all
(11月22日のYahoo!ニュースより 毎日新聞社配信)

世界の携帯電話市場でのシェアは、

4割近い
ノキアさん

しかし、日本に目を向けると国内メーカーに押されてシェアの低い・・・なんと1%程度
ノキアさんなのであった

今年7月、アップル社からソフトバンクモバイルを通じ「iPhone 3G」が日本でも発売された
ように、消費者の要求水準が高く、高機能端末がよく売れる日本市場は、海外勢にとって利幅の
大きい魅力的な市場
と映ってるらしい。
・・・そうなんかねぇ~いい加減、飽和状態に思えるんだけど

海外では4割近いシェアを誇りながら、日本では今ひとつのノキアがアップル社に続いて
動いた形なんでしょかね

ノキアがNTTドコモの回線を借りて、MVNO(仮想移動体通信事業者)として1台数百万円
高級携帯端末を皮切りに、来年2009年3月から通信サービス事業を始める。

ま、最初はスルーかなぁ。
もっと手ごろな価格の機種が来たらぐらっと来ちゃうかも。

・・・だけど、なんでNTTドコモなんだろ
やはり、公共性の高い会社系列だからなんだろな。
某S社は、現在の会社になるまでころころと変わってたからなぁ・・・。
今、いろいろと攻勢かけてるけど、不安定に見えるよなぁ・・・。

ま、今のケータイの割引残で1年半は動けないし、しばらく様子見だ。

今後、どんなPRするのか、楽しみだぁ~。

※ランキング参加中!!清きクリックお願いいたしますm(_ _)m
21:07:20 | もばいる・こんぴゅーたほかキカイなもの | コメント(0) | page top↑
<<のだめクラシックで遅めの芸術の秋 | ホーム | あ~やっちゃった>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
