サーチナ 中国語のピンイン変換!どんと来い、中国語 開運なび パワーストーンショップ スピリチュアルストーン
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
中国茶館 銀座 香韻(しゃんゆん)
2005 / 11 / 05 ( Sat )
2008年5月18日を以って、閉店。

中国茶が飲めるところに連れていってほしいと頼まれて、ここを案内してきました。

来たのは久々。・・・有楽町で観劇する機会がほとんどなくなってしまったので。

中国家具でゆるりと中国茶を楽しめます。
茶壷のディスプレイ見てるとほしくなってしまう茶迷なしーぐぅです。
お茶は735円~1575円ぐらい

甘い感じのお茶が飲みたいとのことで、相手の方には東方美人(とうほうびじん)を、
私は迷った挙句に奶香金萱茶(ないしゃんきんせんちゃ)をオーダー。

・・・黒茶は30年もののプーアル茶しかないと思ってたんですが、通常メニューのほかにも
新茶用のメニューがあったらしい・・・。一緒に行ってくれた方、スンマセンm(_ _)m

こちらのお店では、大陸のお茶は茶壷(チャフー)で、
台湾のお茶は「蓋碗(ガイワン)」で出すとのことで、ふたりとも蓋碗でいただきました。

東方美人は紅茶に近い味と香り。喜んでもらえてほっとしました。

奶香金萱茶はミルクの甘さを思わせる味と香り。

お茶を傾けながら、楽しくお話できて楽しかったです。

※ランキング参加中!!清きクリックお願いいたしますm(_ _)m
22:23:05 | 茶藝館・中国茶カフェ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ぐっすん | ホーム | 互相学习(フーシャンシュエシー)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shigu0415.blog5.fc2.com/tb.php/108-76f3de16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
