サーチナ 中国語のピンイン変換!どんと来い、中国語 開運なび パワーストーンショップ スピリチュアルストーン
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
のだめクラシックで遅めの芸術の秋
2008 / 11 / 27 ( Thu )
冬も近づく11月の晩秋。

遅まきながら、ドラマでおもしろさにはまり、原作コミック読んでもっとおもしろさにはまり、
アニメも笑えるおもしろさの「のだめカンタービレ」
のだめカンタービレ(1)
原作本 2008年8月現在、第21巻まで発売中

ドラマ [DVDソフト] のだめカンタービレ DVD-BOX


ドラマスペシャル DVD パリだ!プラハだ!!ぎゃぼー!!! のだめカンタービレ in ヨーロッパ


のだめカンタービレ1 テレビアニメーション 初回限定生産 シーズン1:アニメDVD8巻全23話

謎なのだめ語を発するのだめや、オレ様オーラむんむんでもやっぱりのだめに振り回される千秋様、オケ一番のお調子者峰くん・・・いろんなメンバーがいるけど、私はティンパニー命の千秋様に恋する真澄ちゃんと、のだめを清らかだと思い恋してた黒木くんが好き

原作やらドラマやらアニメを見ているうちに、劇中に出てくる音楽も楽しみたくなって、CDを探してみた。
そんなことせんでも、クラシックコーナーにはごちゃまんとクラシックなCDがあるけど、いきなり聞くと自分が受け入れるかどうか分からなかったから、のだめのCDを探してみる。

ありました


(オムニバス) のだめカンタービレ キャラクター・セレクション のだめ編(CD)


(オムニバス) のだめカンタービレ キャラクター・セレクション 千秋編(CD)

はそれぞれ、のだめ・千秋に関係するクラシックを選曲したCD。
のだめ編・千秋編のほかに、も。


(オムニバス) のだめカンタービレ キャラクター・セレクション ミルヒーと仲間たち編(CD)

いずれも収録曲がそんなに多くなく、クラシック初心者にオススメ
ドラマ・アニメで聴いた曲を思い出すと、笑える。そして、何だか元気になったり落ち着けたり
昔はクラシックって、まったく聴かないジャンルだったのに、今こうして聴くとクラシックもいいなぁ。

音楽はやっぱしいいもんやね。

次は、ミルヒーと仲間たち編を借りてみよう。
このほかにも、のだめ関連クラシックCDが結構出てるので、それらも借りて聴いてみよう。

※ランキング参加中!!清きクリックお願いいたしますm(_ _)m
22:25:46 | おしばいほかエンタなもの | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ショック!ノキア、日本携帯市場から撤退表明 | ホーム | メーカー主導でノキア、日本携帯市場参入へ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shigu0415.blog5.fc2.com/tb.php/1081-35f1c9a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
