サーチナ 中国語のピンイン変換!どんと来い、中国語 開運なび パワーストーンショップ スピリチュアルストーン
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
ビックリ!
2008 / 12 / 18 ( Thu )
結婚して、1年8ヶ月になろうとしている。

指輪探しで気に入った杢目金屋さんの指輪は、ダンナどのも私もいつもはめている。
流れるような木目のデザインは世界に二つとなく、本当に飽きることのない私たちのお気に入りだ


結婚指輪を扱っているお店(工房)は、杢目金屋さん以外にもたくさんある。
それは、あのぶ厚い結婚情報雑誌を見てもらえばお分かりかと思う。

なので、そうそう同じ工房で注文してる人には偶然お目にかかる、なぁんてことは滅多にないハズ。
でも、お目にかかれました

昨日おとといの2日間、派遣先上司から、あるプロジェクトの報告書(ワード)内に添付されてる
図の容量を軽くして欲しい、と容量を軽減するソフトを送ってもらい、やり方を教えてもらって容量を軽くして図の差し替えをやった。
添付されてる図はいずれもカラーのPDFファイルで、重くて編集するにも図が読み込まれないと
ページの移動も不便で、同じプロジェクトを担当している別部署の人から指示があったらしい。
実際、確かに重かった

教えてもらったやり方で図の容量を軽くして差し替えていったが、中には差し替えた図中の文字が文字化けを起こしているものがあった。

これは大変だけど、元の図を加工するしかないと思い、もともとの図を作った人にデータをもらう
ため、その人と同じ部署の人に事情を話し、データの場所を教えてもらって、何とか差し替えが
終了した

と思ったら、上司から「差し替えてもらったけど、字がつぶれている個所があるからゴメン、やり直して」とのこと。それらは、最初にうまく差し替えが出来たものだったので、またしてもデータを探してもらうため、その社員さんに来てもらった。

社員さんが、「おかしいな~。どこにあるのか見つからないな~」とマウスを操作して探している間、何気なくその人の左手薬指を見ると・・・。

あら、私の指輪とデザインがそっくり!!

しーぐぅ:「あの、指輪のデザインが(私のと)似てるような気がするんですが・・・
社員さん:「あぁ、何か似てますね。杢目金屋で作ったんだけど」
しーぐぅ:「私もですわぁ~、ビックリ

てな会話をしている間も結局はデータが見つからず、後でメールで送ったもらった。
メールの返信で、杢目金屋さんのことを書いてみた。

私が工房にお邪魔した時は、原宿から離れた辺鄙な場所にあったのに、今じゃ表参道ヒルズ付近にアトリエを併設した工房が移転し、そのほかに大阪・名古屋・横浜にも支店の工房ができたことを書いた。その人も同じく、移転前の工房で作ったもらったみたい。

同じ工房で作った人にお目にかかってビックリ。
ちらりと見たけど、その人のデザインも流れるような木目デザインだった。

-関連記事-
結婚指輪の画像です
結婚指輪、感動のお受け取り!!
結婚指輪のフィッティング!!
けっこんゆびわ製作開始通知
指輪選び

※ランキング参加中!!清きクリックお願いいたしますm(_ _)m
19:23:55 | 日々のできごと | コメント(0) | page top↑
<<レッドクリフ パートⅡ、中国来年1月8日春节前に公開!! | ホーム | 道のりは長い・・・三国志を中文で読む>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
