サーチナ 中国語のピンイン変換!どんと来い、中国語 開運なび パワーストーンショップ スピリチュアルストーン
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
2003/4/22-沈阳・丹东・抚顺・鞍山編序の3-
2003 / 04 / 22 ( Tue )
まぁ、取り敢えず反対はありましたが、無事に出国。
そして沈阳に到着

しかし…!!着後に早くも問題発生!!!

到着した空港で、トラベラーズチェック使って人民元に両替しようとしたら、
「NO」と拒否された

え~~~、何でやと思い、

为什么??」 ※1と聞いたら答え返ってきたけど、

しーぐぅまったくの听不懂 ※2だった。

・・・まぁ、幸い母からもらった人民元の余り(60元)があったので、取り敢えずはタクシーに乗れると
空港出てうろちょろ。

でも、両替できなかったしいきなりタクシーでお金使うのもなぁ・・・と格安のバスを探すことに。

どでかいスーツケースひきずって探すのは大変だった。
バス乗り場大体書いてるはずだけど、見つからないので、空港の守衛さんらしき人に尋ねてみる。

しーぐぅ:请问、公共汽车在哪里??」 ※3

守衛さん:(指差して)「那!!」 ※4

・・・空港出て、端っこに泊まってたバスだった

何とか10元バスに乗れて、一安心。
でも、しーぐぅの苦難はホテル到着まで続くのであった・・・

(次に続く)

<音と意味>
※1 ウェイシェンマ:なぜ
※2 ティンブドン:聞いて分からない
※3 チンウェン、ゴンゴンチーチョァーザイナーリ:すいません、バスはどこにありますか
※4 ナァ:あれ

-関連記事-
2003/4/22-沈阳・丹东・抚顺・鞍山編序の2-
2003/4/22-沈阳・丹东・抚顺・鞍山編序の1-

※ランキング参加中!!清きクリックお願いいたしますm(_ _)m
17:40:00 | 中国かこ旅 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<2003/4/22-沈阳・丹东・抚顺・鞍山編序の4- | ホーム | 2003/4/22-沈阳・丹东・抚顺・鞍山編序の2->>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shigu0415.blog5.fc2.com/tb.php/11-e4af96a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
