サーチナ 中国語のピンイン変換!どんと来い、中国語 開運なび パワーストーンショップ スピリチュアルストーン
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
昨日の晩ご飯(1月12日)
2009 / 01 / 13 ( Tue )
久々の晩ご飯ネタです

土曜日、中華街で塌菜(ターツァイ)以外にも衝動買いした中国野菜がある。
芥蓝(ジィェラン:カイラン)だ。写真はこちら

見た目じゃ想像つかないけど、キャベツやブロッコリーの仲間なんだとか。
何気なく衝動買いしたけど、せっかくだからおいしく食べたい

ネットで調べたら、オイスターソース炒めがあったので作ってみた。
牛肉がなかったので、豚肉で代用


太い茎はアスパラのような甘さ、葉と花はほんのりとした苦味。オイスターソースと合って、
おいしかった。仕上げに水溶き片栗粉でとろみをつけてあるので、あったかい
ダンナどのと、あっという間に完食。

また中華街行ったら、買ってみよう。

-関連記事-
昨日の晩ご飯(9月9日)
昨日の晩ご飯(9月2日)
いつぞやの晩ご飯(8月21日)
ゴーヤーな料理
今日の晩ご飯(8月5日)
今日の晩ご飯(7月31日)
今日の晩ご飯(7月7日)
今日の晩ご飯(7月5日)
昨日の晩ご飯(7月4日)
今日の晩ご飯
昨日の晩ご飯(6月26日)
土曜の晩ご飯
昨日の晩ご飯

※ランキング参加中!!清きクリックお願いいたしますm(_ _)m
18:29:47 | 日々のできごと | コメント(0) | page top↑
<<2009お茶の福袋! | ホーム | 連休二日めはほっこり>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
