サーチナ 中国語のピンイン変換!どんと来い、中国語 開運なび パワーストーンショップ スピリチュアルストーン
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
箱根日帰り
2009 / 05 / 03 ( Sun )
5月2日。ダンナどのも連休。

うちの母に誘われて、ダンナどのと箱根に行ってきた。
朝7時に待ち合わせて、町田から小田急線。

ダンナどのからロマンスカーなら早いし、旅気分を味わえると聞いて、町田でロマンスカーの時間帯調べてもらったけど、やっぱ連休。座れる一番早い便は1時間後の出発分だと聞いて、諦めたが、運よく途中駅から小田原までのロマンスカーに空きがあったのでラッキーだった
確かに旅気分味わえたし、新幹線並みに早くてビックリ、小田原から各停で箱根湯本へ。
小田原駅ホームで戦国武将のカッコしてる人たちを見かけた。
翌3日に祭りがあるらしく、そのPRらしい。

電車にも乗ってて、おもしろかった。

箱根湯本から登山電車。連休なので、もうぎゅうぎゅう。
ケーブルカーも並んだが、定員制で座れてちょっとほっとした。

箱根と言えば、やっぱり富士山天気がよくて、ほんときれいに見えました。
箱根はだいぶ昔に来たけれど、その時は天気がよくなくてこんな富士山見てなかったかも。

同じくケーブルカーから見た大涌谷。白い煙モワモワ、付近を通ると硫黄の臭い。

まず向かったのは、芦ノ湖。

芦ノ湖から、遊覧船に乗った。船から見える富士山もきれい。ほんと天気でよかった。
湖面は寒いくらいの涼しさで、避暑地に来たみたい。半袖で行った私はちょっとなめてたかも。

(ほんのちょこっとのてっぺん富士山と芦ノ湖)

(芦ノ湖・富士山と遊覧船)

前日に母から「どこか行きたいところ考えといて」と言われ、全く考えてなかったけど、
ネットで調べたら、箱根神社が子宝神社として知られているらしいので、船を下りて行ってきた。
(富士山と箱根神社の鳥居)

立派な社殿で趣があった。ここは夫婦の神さんとその子ども神さんが祀られているので、
子宝神社としても有名らしい。奥に、安産杉という大きな杉の木があった。
・・・まだまだ不妊治療中だから効果ないかもしれないけど、力をもらいたくて樹に触っておいた。

再びケーブルカーで大涌谷へ。ここから見える富士山が一番

大涌谷も久々だった。何だか道がきれいに整備されてた。
名物の黒たまごもしっかりと食べてきた。黒たまごを作ってる場所を見れて、おもしろかった。

天気がよかったので、どのスポットも楽しかった。帰りのケーブルカーでは、われわれ3人でゆったり。
(帰りのケーブルカーから撮った富士山)

ラストは、小涌園・ユネッサン森の湯でお風呂
小涌谷から徒歩15分とあったけど、それ以上に歩いたなぁ
その分、疲れがほぐれて、ほっ。

天気のおかげですごく楽しかった。また行きたい。

※ランキング参加中!!清きクリックお願いいたしますm(_ _)m
21:23:11 | 日々のできごと | コメント(0) | page top↑
<<台湾cafe&dining 月和茶~ゆえふうちゃ~ 吉祥寺店 | ホーム | あぁ、忘れ物・・・>>