サーチナ 中国語のピンイン変換!どんと来い、中国語 開運なび パワーストーンショップ スピリチュアルストーン
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
台湾cafe&dining 月和茶~ゆえふうちゃ~ 吉祥寺店
2009 / 05 / 04 ( Mon )
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-14-28 2F
営業時間:土・祝 11:30~23:00(LO22:10)、平日・日曜 11:30~22:00(LO21:10)
       ランチタイム 11:30~15:00、ダイニング 18:00~LAST
定休日:火曜(祝日の場合は営業)
吉祥寺駅北口より徒歩5分、東急裏スターバックス斜め向かい角の2階

5月3日。
お昼ごろまで実家でのんびりしてから、吉祥寺へひっさびさの吉祥寺です。

商店街を見たり、ヨドバシ見たり、ユニクロ見たり(近所のユニクロより店舗がでかいので)、スニーカー専門店見たり・・・とのんびりと散策。
連休のせいか、思ったよりたくさんの人出でにぎわってた。

東京に着たばかりの頃、始めて母に連れられて、その時はお店が押し寄せているようで何だか
好きになれない街だな~と思ってたのに、時折ダンナどのとデートで来ると飽きないなと
思うようになった。

街歩きはおもしろいけど、歩いてると足が疲れてくるもので。
どこかでお茶したいな~と探していると、中国茶のお店を発見
それが、月和茶だ。

お店の名前、どっかで聞いたことがあるけど、移転してきたのかな・・・と思いながら、疲れを
癒しに2Fへ上がる。

店内は古民家を思わせる落ち着いた雰囲気。
テーブル6-7卓と、座敷に4卓、座敷にはカウンター席。

お茶はお茶請け付きで600円~、台湾茶のほかに健康ブレンド茶もある。
お茶以外に、食事やスイーツもおいしそうだった。

実家で昼ご飯を食べてきたので、今回はお茶だけ。
ダンナどのは桂花烏龍茶(ぐいほゎーうーろんちゃ)、私は毎度の如く迷った挙句
菊花茶(じゅーほゎーちゃ)をオーダー。

(菊花茶)

(桂花烏龍茶)

目が疲れていたので、目にいい菊の花茶を飲んだ。ちょっとクセがあるけど、そのクセが
たまらない
桂花烏龍茶は淹れてもらった瞬間から、キンモクセイの甘い香りが漂ってくる。

ランチタイムに行ったからか、周りのテーブルではお昼メニューを食べてる人がいて
おいしそうだった。
今度はランチを食べたいな。

お店の名前聞き覚えがあるなぁ・・・と思ったら、どうやら経堂のお店が吉祥寺にも出来たってことらしい。店員さんによると、吉祥寺のこのお店は1年前にオープンしたとのこと。経堂のお店もいつか行ってみたい。

ここんとこ、ちゃんとした茶館で飲んでなかったので楽しかった。
吉祥寺に買い物に来た際に、使えるお店だ。

※ランキング参加中!!清きクリックお願いいたしますm(_ _)m
20:02:42 | 茶藝館・中国茶カフェ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<Shih Gu的博客5/4投稿 | ホーム | 箱根日帰り>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shigu0415.blog5.fc2.com/tb.php/1145-9e2c96fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
