サーチナ 中国語のピンイン変換!どんと来い、中国語 開運なび パワーストーンショップ スピリチュアルストーン
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
上海旅行紀 -2007年11月25日 ラストディ上海2・下町で迷子-
2009 / 05 / 12 ( Tue )
う~ん、すっかり更新が遅れてしまった・・・。ここまで読んでくださってどうもです。
初めての方はとりあえず、最後の関連記事をクリックして読んでくださるとうれしいです。


豫园へは直通のバス路線がなく、タクシーも入りづらそうだから、人民广场で下りた後、
老西门までバスに乗り、その後豫园まで徒歩

しかし、道のりは長かった・・・
少し反対方向に歩いていたことが分かり、軌道修正したものの、すごい下町へ迷いこんだように狭い路地を1時間歩いた

日々刻々と発展の様子がうかがえる上海だが、ここは昔々にタイムスリップしたかのよう
昔ながらの家屋がびっしりと建ち並び、外で料理を作っている人、野菜売り
修理してる人・・・。

ほこりっぽいし、道端にはごみがけっこう落ちていて、お世辞にも清潔感があるとは言えないけれど、ナマの生活感をひしひしと感じた。
途中に見つけた本の卸売市場がおもしろかった

周りに高層マンションが建っていくなか、この下町はいつまで残るんだろう・・・。

(続く)

-音と意味など-
※ ラォシーメン:旧県城の仪凤门(イーフォンメン)の通称。昔ながらの暮らしが残っている。

-関連記事-
上海旅行紀 -2007年11月25日 ラストディ上海1・懐かしの場所-
某个地方有回忆中国語フォントGB2312でどうぞ
上海旅行紀 -宿泊先-
上海旅行紀 -2007年11月24日 苏州 北塔报恩寺・拙政园・再び观前街と夜の上海新天地-
上海旅行紀 2007年11月24日 苏州 虎丘と寒山寺-
上海旅行紀 -2007年11月24日 苏州・序-
苏州一天游中国語フォントGB2312でどうぞ
上海旅行紀 -2007年11月23日-

※ランキング参加中!!清きクリックお願いいたしますm(_ _)m
18:53:19 | 中国かこ旅 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<先生、ご自身のお言葉は覚えておいて下さい・・・ | ホーム | 上海旅行紀 -2007年11月25日 ラストディ上海1・懐かしの場所->>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shigu0415.blog5.fc2.com/tb.php/1154-bad30b21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
