サーチナ 中国語のピンイン変換!どんと来い、中国語 開運なび パワーストーンショップ スピリチュアルストーン
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
不妊治療の健康保険適用に署名お願いします
2009 / 05 / 20 ( Wed )
不妊治療始めてから、3ヶ月。

週1回の薬の服用と、月1回のタイミング指導がルーチン化してる。

婦人科行けば、何かとお金がかかる。中には保険がきかないものもある。
また、保険がきくものだって、その月の4回め以降は保険がきかない。

AIHや体外受精をされている方はもっともっとお金がかかってることだろう。
でも、健康保険がきかない。

少子化対策を叫ばれているわりに不妊治療にスポットが当たってない。

不妊に対して、理解されない部分も多々ある。(ウチの場合は、父が理解してくれてない)

不妊症のコミュで、電子署名サイトを見つけた。
さっそく、私も署名。
ブログの左フレームにもリンクを貼り付けました。

ブログを見て下さった皆さん、

署名お願いします。

※署名受付は終了したようです。(6/19追記)

これで不妊治療がもっと理解されたらと思う。

※ランキング参加中!!清きクリックお願いいたしますm(_ _)m
19:08:19 | ふにんちりょう | コメント(2) | page top↑
<<乳がん・子宮がん検診 | ホーム | 圧力鍋、大活躍!>>
コメント
----

せえじさま:

どうも!コメントありがとうございます。
それから、署名もありがとうございました!

私はまだそんなにステップアップしてないですが、ステップアップしてる人はすごくかかってるのは何だか理不尽です。

ほんと、不妊治療についてもっと世の中に知ってもらいたいものです。
by: しーぐぅ * 2009/05/22 23:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは。
早速署名させて頂きました。
不妊治療に保険が適用されないとは知りませんでした。
政治家やマスコミも、こういう実態を取り上げて欲しいですね。
by: せえじ * 2009/05/21 21:38 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
