サーチナ 中国語のピンイン変換!どんと来い、中国語 開運なび パワーストーンショップ スピリチュアルストーン
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
吉祥寺の定番はここ!再び月和茶でお茶を楽しむ
2009 / 06 / 07 ( Sun )
にちようび。
吉祥寺へ行ってきた

ダンナどのも私も、吉祥寺はお気に入りの場所になった。
メイン通りのお店も楽しいし、いろんなお店が並ぶ通りもあって、見てて飽きない
晴れて、絶好の散歩日和どんどん歩いた。

・・・昔はそんな吉祥寺っておもしろいと思わなかったのに、何でだろう・・・不思議。

楽しく見て歩くのも、疲れてくるワケでカフェで一休みしたくなる。

雰囲気のよさそうな喫茶店をいくつか見つけたけど、やっぱり月和茶行ってきた。
月和茶の店内の雰囲気が落ち着くし、ここでしか飲めない健康茶がお気に入りなのだ

引き戸を開けて、2Fへ

台湾茶もおいしいけど、メニューのお茶はすでに飲んだことのあるものばかり。
健康茶が珍しいので、健康茶をオーダー。決明烏龍茶(けつめいうーろんちゃ)
烏龍茶の中に決明子というのが入っている。
(茶葉の様子)
(茶水の色はあんず色)

がつんとした苦味があって、それがいいんだ~。香ばしさも感じる

こちらはダンナどのオーダーのお茶。う~ん、名前忘れちゃったけど、青茶の中に梅と棗が入って、ほんのりと甘い味がする。


前回初めて来た時は、お茶しか飲まなかった。今回はデザートもオーダー。
私は湯圓(たんゆゎん)を、ダンナどのは杏仁豆腐。

(左:湯圓、右:杏仁豆腐)

湯圓は定番の黒ゴマ入りのほかに、甘くない団子と、ナッツが入って団子の3種類。
白クラゲがお花みたいでユニーク。ジャスミン茶に浸されてた。

杏仁豆腐は、上にマンゴーゼリーが贅沢に乗ってて、2種類の味が楽しめたみたい。

周りのテーブルでは、ランチを食べてる人がいたので、次回はランチ狙いで行きたい。
おいしいお茶飲んで、おしゃべりして、歩き疲れも癒せた。

お店を出た後、再び吉祥寺歩きを楽しんだのでした

-関連記事-
台湾cafe&dining 月和茶~ゆえふうちゃ~ 吉祥寺店

※ランキング参加中!!清きクリックお願いいたしますm(_ _)m
23:04:47 | 茶藝館・中国茶カフェ | コメント(0) | page top↑
<<混んでた診察 | ホーム | 今日の晩ご飯(6月6日)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
