サーチナ 中国語のピンイン変換!どんと来い、中国語 開運なび パワーストーンショップ スピリチュアルストーン
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
大阪市長選挙に、あの人が!!
2005 / 10 / 26 ( Wed )
突然ですが、「船場太郎」さんって方知ってはる

この名前を聞いて、ぷっと噴出す方、懐かしく思われる方、

あなたはまさしく、

関西人

または

吉本新喜劇ファン

です
今日、ヤフーニュースでこんな記事を発見。

“お笑い票”風吹くか 元吉本タレント・市議、出馬表明の衝撃
http://www.sankei.co.jp/news/evening/27nat001.htm(産経新聞 夕刊紙面より)

関・前大阪市長が「民意を問う」と意気込んで辞職、再出馬となった大阪市の出直し市長選挙に、元吉本新喜劇俳優で、現在大阪市議を務めている船場太郎さんが対立候補として出馬表明したそうな。

船場太郎さんといえば、昔むかし、花紀京さん、故・岡八朗さんと共に吉本新喜劇の全盛期を築いた方。
二枚目な顔で、ギャグや泣かせる演技で、存在感のある役者さんで、好きやったなぁ。

新喜劇のメンバーがガラリと変わってから見なくなったなぁ…と思ったら、大阪市議を4期も務め、議会長も務めたことがあるとのこと。

ただただ、ビックリ。

地元のために立ち上がったんだろうなと思うと、拍手したくなる。
パチパチパチ。

それに、選挙費用も税金から出てるから、お住まいの方はぜひ投票に行って欲しいもんだ。

大阪が元気じゃないと、景気もよくならない!と思ってるしーぐぅです。

…そうそう、今月3連休に駆け足三都物語で神戸に行った際、神戸市長選挙のポスター見たなぁ。

前職の方が再選を果たしたと、ネットのニュースで見たけど、神戸もまだまだ問題がたくさん。
震災復興はまだまだやから、きっちりとやってほしい。
神戸空港開港を来年2月に控えてるそうだし(空港作るんならもっと復興に充てて欲しかったので今でも残念に思うけど)。

神戸・大阪、共にもっと元気になってほしい。

※ランキング参加中!!清きクリックお願いいたしますm(_ _)m
21:35:57 | 関西な話題 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<宝塚歌劇団宙組トップスター和央ようかさん、退団発表 | ホーム | ジェイ本!!>>
コメント
--おっ--

Dice Douglas様、こんばんは。

おっ、関西の人でなくても知ってはる方いるんですね。

ちょっとウレシイv-290

昔、テレビで吉本新喜劇よく見てた。今のよりもおもしろかった。

レンタルで探してくるかなぁ。

…リンクどうも。
私も貼らせてもらいました。
by: しーぐぅ * 2005/10/28 00:37 * URL [ 編集] | page top↑
--船場太郎--

知ってますよ~。船場太郎!
私は関西人じゃないのすが・・・。
変なタレント候補ばかりが目立つ昨今、
船場さんのような、しっかりとした「意志をもった」候補は、貴重かもしれませんね。
なーんて、ちょっと真面目な(?)発言をしてしまいました。
しーぐぅさま、拙ブログにて、LINK貼らせていただきました。事後承諾お許しください。
by: Dice Douglas * 2005/10/27 23:22 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shigu0415.blog5.fc2.com/tb.php/118-19331ab0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
