サーチナ 中国語のピンイン変換!どんと来い、中国語 開運なび パワーストーンショップ スピリチュアルストーン
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
初・横須賀
2009 / 08 / 02 ( Sun )
あっという間に、8月。
昨日、ダンナどの・ウチの母と一緒に、横須賀へ行ってきた。

海上自衛隊横須賀基地・米軍基地の一般開放があるのだ。
ダンナどのもウチの母も興味津々。
普段は見られないものが展示されてそうだし、お昼は横須賀海軍カレーを食べたい食欲に
惹かれてついていった。

横須賀は鎌倉よりも先にある。今まで鎌倉までしか行ったことなかったから、新鮮だ。

下りたらたくさんの人だかりが軍港まで続いている。
到着は午後1時過ぎ。横須賀の周辺でご飯できる場所がなかったので、バスで横須賀中央へ
移動。
バスの中から、護衛艦観覧待ちの長蛇の列が見えた

心配されてた天気も晴れたし、土曜だし、子ども連れにはもってこいのイベントなのかファミリーをたくさん見かけた。

周辺に何にもない横須賀に比べ、横須賀中央は賑やかな繁華街。ぶらぶら歩いて、お昼の場所へ行った。

横須賀と言えば、やっぱり食べたい海軍カレー。お店のレストランは結構人が待ってたけど、
せっかくだし待った。幸い、1Fの売店には横須賀のお土産物が売ってて、見てると楽しい。

30分ぐらい待って、2Fへ

黒カレーというのを注文した。牛乳とサラダ付き。ほかの海軍カレーにもだいたい牛乳が付いてた。栄養バランスを考えて、カレーの日は牛乳も一緒に飲んでるんだろうかなかなか面白い。

ほどよい辛さと甘さがしておいしかった。全部食べたかったのに、ウチの母に取られた。
「お母さん、頼んだやつ食べられへん。交換して」と言う。キーマカレーが苦手なくせに、見た目で選んだのがキーマだった。ったく、わがままな母や。母が注文したカレーもおいしかったけどね。
ダンナどのはチキンカレーにしてた。甘さがあったとか。

お昼食べて、1Fでお買い物して、次はどぶ板通りを散策。
「どぶ板通り言うトコ、行きたかったてん」と母。
しーぐぅ「行き方は
「知らんねん」
しーぐぅ「行きたいんやったら、自分で調べ~な」
「間違うたら、怒られるやんか・・・」

幸い、お昼待ってる時に、母は地図をもらった。1Fには観光センターもあった。
暑いけど、繁華街の様子を見ながら、どぶ板通りへ。

ミリタリーな服やら、スカジャンやらが売ってて、なかなかおもしろい。
・・・スカジャンって、刺繍が凝ってるから結構いい値段してる
ダンナどのが着たら、ものすごく似合いそうなんだけどな。

そのダンナどのはと言えば、スカジャンは諦めるとしても、ミリタリーデザインな服に惹かれ、
Tシャツをお買い上げ。満足しておりました。

ぶらぶらと歩いてたら、ちょっと遅くなったかなという頃合に。
ぶらぶらと歩いて、横須賀へ戻った。

途中の公園から、潜水艦が見えた。

そして、サマーフェスタの会場の護衛艦も見えてきた。

しかし、横須賀へ着いたら、海上自衛隊の人たちが「ただ今を持ちまして、受付終了しました~」の声
横須賀へ着いたのもお昼回ってからだったし、お昼ご飯も待ったし、ぶらついてたら結構時間が
経ってしまったらしい。

残念だったけど、どぶ板通り楽しかったし、また遊びに行けばいいや。

帰りの混雑に巻き込まれる前に、横浜へ。
桜木町で一旦下りたが、あまりの混雑で再び電車で石川町へ。花火大会のため、ここでも混雑。

歩き疲れを癒すべく、聘珍茶寮でひと休み。
お茶飲みながらしばらくいた。

買い物して、花火大会が始まる頃に晩ご飯。上海料理・馬さんの店 龍仙にて。
琵琶の演奏聴きながら、おいしく食べた。

花火帰りの混雑を避けるため、食べてから即電車。
店を出ると、時折花火が見えた。帰りの電車の中からも見えた。

横須賀はちょっと遠かったけど、楽しかった。
時間をうまく使えば、夜は中華街でご飯ってコースもできる。

また遊びに行きたい。

※ランキング参加中!!清きクリックお願いいたしますm(_ _)m
10:30:46 | 日々のできごと | コメント(0) | page top↑
<<スカート男子増殖って・・・ | ホーム | 節約家は浪費家と結婚する傾向ってそうかなぁ?>>