サーチナ 中国語のピンイン変換!どんと来い、中国語 開運なび パワーストーンショップ スピリチュアルストーン
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
節約家は浪費家と結婚する傾向ってそうかなぁ?
2009 / 07 / 28 ( Tue )
結婚して、2年。
ダンナどのとは、経済的な感覚は似ていると思っている。

が、こんな調査結果があるんだとさ。

節約家は浪費家と結婚する傾向=米調査
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090729-00000800-reu-int
(7月29日のYahoo!ニュースより 毎日新聞社配信)
結婚相手を選ぶ時、お金の使い方に関して自分と対照的な
人に惹かれる傾向があることが、米国で行われた調査で
明らかになった。
この調査は、ペンシルべニア大ウォートン校のスコット・リック教授とノースウエスタン大のデボラ・スモール教授らが、
結婚している夫婦を対象に実施。
節約家は浪費家と、浪費家は節約家と結婚する傾向が
あることが分かったとしている。
また、カーネギー・メロン大のジョージ・レーウェンステイン
教授は、昨年発表した別の調査で、収入の額とは関係なく、出費することにどれほどの苦痛を感じるかが、貯蓄額や
クレジットカードの利用額を左右していると指摘していた。
リック教授とスモール教授は、レーウェンステイン教授の調査によって、お金の使い方が対照的な相手に惹かれる理由が説明できると指摘。例えば、お金を使うことに大きな苦痛を感じる人は、あまり苦痛を感じない人を魅力的に思う可能性があるとしている。


お互いにお金使ってよく買い物したりしてるので、これってそうなんかなと疑問に思ってしまう。

まぁ、普通に付き合う分にはこういう傾向もあるかもしれないけど。

大学時代から付き合ってた元カレがそうだった。
あまりおしゃれには興味が薄い私と、ブランドの服に敏感な元カレ。お高い服を買ってたみたい。
ま、着道楽のご出身だからか、いろいろとレクチャーしてたもんだ。
当時は合わせてみたりもしたけれど、疲れたなぁ。
そのせいか、おしゃれアレルギーになってしまった。よほど着る服がないなぁと思わない限り、
買わなくなった。見てるだけでいいやって感じ。
自分の服見てるなら、メンズの服見てるほうが楽しい。

東京-関西の遠距離になって、よく関西へ行くのも多かったし、お金を払うことも多かった私。
元カレが無職、私がバイトで関西へ行った時はほんとよくお金払わせられた。
付き合ってなかったら、そこそこ貯金があったかも知れないのに、浪費したなぁ。
ホンマ、高い授業料だった。

付き合ってて楽しかったけど、経済的感覚が合わないと結婚ってしんどいと思うなぁ。

お互いの両親に挨拶したけど、結局ご縁がなく、現在に至ってます。
過去の1ページですね。

※ランキング参加中!!清きクリックお願いいたしますm(_ _)m
22:44:48 | けっこんえぴそぉど | コメント(0) | page top↑
<<初・横須賀 | ホーム | Shih Gu的博客7/27投稿>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
