サーチナ 中国語のピンイン変換!どんと来い、中国語 開運なび パワーストーンショップ スピリチュアルストーン
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
キティな財布
2009 / 08 / 08 ( Sat )
今年でキティちゃん35周年、でございます。
私と同い年・・・(歳ばらしちゃった)。

こうのとりキティちゃん根付ストラップを買ってから、ちょっとキティちゃんにはまってます。

ご当地キティちゃんグッズ買ったり(横須賀のハンカチ・浦賀ファスナーマスコット・横浜中華街
ファスナーマスコット)、1974年キャラクターミニハンカチ・・・。

それだけにとどまらず、買ってしまいました・・・キティちゃんの甲州印伝財布

だって、35周年記念だというし・・・。

財布持っているのに買おうとしたのは、我が家の経済事情による。
結婚して2年も経つのに、いまだにダンナどのと共通部分の出費(食費・光熱費・携帯電話を除く
通信費)は折半している。
食料の買い物ではいつもお互いの財布から、だいたい半分ずつ出し合っている。

いい加減面倒になってきた。どちらかが大きい札しかない場合の立替やら、お釣りを渡すにも
細かい釣銭がない・・・なんてことが多くなってきたのだ。

ぢゃぁ、毎月どれくらい使っているか支出を記録し、その平均金額を共同財布に入れてそこから
払おうということになった。

6月から支出を記録しだして、平均支出を出した。では、次はお金を入れるお財布。

印伝キティちゃん財布に出会ったのは、先月下旬の池袋にて。
かわいいからほしいなぁ~と。そのほかにも候補の財布があったんだけど・・・。

仕事終わってから、5日に再び池袋へ

ハンズでもう一つ候補の財布を見て、Vivitix(サンリオのお店)で印伝キティちゃん財布見て・・・。
やっぱしキティちゃん財布にしちゃいましたシックな鹿革にキティちゃんの印伝デザインが
かわいいんだもん私の歳で持っても大丈夫そうだったし。
財布は甲州印伝のほかに、西陣織も見せてもらった。こちらは、ちょっと幼稚な印象。
ほかにも文庫革で作った財布もあった。
これは明らかに持つ年齢がもうちょっと低いだろうと、はなからパス。

本当は共同財布用にと思ったけど、せっかくなのでキティちゃん財布を自分用にして、今使ってる財布を共同財布にしちゃいました。

まず、箱からキティちゃんリボン飾りをつけたキティちゃんと、周りにイチゴとお花・花束柄が
とってもキュート


財布全体像とデザインどアップ。


内部は、甲州印伝のマーク。


以前買った兵庫但馬限定こうのとりキティちゃんをつけました
印伝キティ財布-07

ただ、35周年限定はこの黒ではなく、ピンクだった・・・。
まぁ、こっちのほうがシックで持ちやすい色だからいいや。

※ランキング参加中!!清きクリックお願いいたしますm(_ _)m
23:55:46 | 日々のできごと | コメント(0) | page top↑
<<雨~ | ホーム | スカート男子増殖って・・・>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
