サーチナ 中国語のピンイン変換!どんと来い、中国語 開運なび パワーストーンショップ スピリチュアルストーン
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
ジェネリックを選んでみた
2009 / 11 / 21 ( Sat )
今日の卵管造影検査で、抗生物質を処方された。
調剤薬局で処方せんを渡して、待っている間、とあるポスターが目に付いた。
後発品のジェネリック医薬品一覧だ。
ジェネリックだと薬代を安く出来る、と聞いたことがあるので薬剤師さんに聞いてみた。

処方された薬2種類ともジェネリックがあった。
うち1種類はその調剤薬局になくて取り寄せになると言われたので、片っぽだけジェネリックにした。

安くなるといっても、数円しか違わなかったけど・・・。ま、種類によって値段が変わるのかも。

ちなみに、プロラクチンを押さえる薬(カバサール)もジェネリックがあった。
もうちっと早くに気づけばよかった。

もうすぐカバサール飲み終わるし、プロラクチン負荷の結果如何でまたカバサールの日々が
始まるようなら、またジェネリックを選んでみよう。

-関連記事-
2回めもやっぱし痛かった・・・卵管造影検査

※ランキング参加中!!清きクリックお願いいたしますm(_ _)m
23:40:01 | ふにんちりょう | コメント(0) | page top↑
<<今日のお粥(11月23日) | ホーム | 2回めもやっぱし痛かった・・・卵管造影検査>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
