サーチナ 中国語のピンイン変換!どんと来い、中国語 開運なび パワーストーンショップ スピリチュアルストーン
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
あぁ、カセットの山
2005 / 10 / 31 ( Mon )
(これは、留学時代のエピソードではないけれど、留学時代に
買ったものについてなので、このカテゴリに加えます。)


が英語やりたいから、カセットないかと私に聞いてきた。

どうやら、私のカセットの中身を疑っているらしい

で、ポータブルカセットプレーヤーも申し込んだし(MP3で聴くのが主流になった現在、ポータブルカセットプレーヤーはごく少数だ)、代金支払いに行く前にカセットを探して欲しい・・・としつこくせがむので、晩ご飯後探した。

ターゲットは私のカセットが入ったダンボール箱の中。

・・・この中にはカセットがいっぱい
現地で買った中国語の教材カセットや音楽カセット大半が音楽カセットだ。

今では現地の教材もCDなのかもしれないが、7-8年前の教材はカセットだった。
しかもカセットデッキしか買わなかったので、音楽も専ら音楽カセットを買っていた。
だって、安い1本10元から買えるし。

で、毎日どこかでいいなぁと思ったら買っちゃう。
それが、現在ダンボール箱の中で山になっていたものだ。

懐かしい
今聴いてもよさそうなのがいっぱい。

でも、カセットは聴けば聴くほどテープが擦り切れやすくなってしまう。

CDに焼きたいけど、自分にはそんな技術ないし・・・。
何とかできないかなぁ。

その前に、カセット片付けなきゃ。

片付けたくないから、こうやってブログを書いている私(^^;

※ランキング参加中!!清きクリックお願いいたしますm(_ _)m
20:21:10 | 留学時代ぷれいばっく!! | コメント(2) | page top↑
<<異国の丘 | ホーム | 月島もんじゃ>>
コメント
--なつかしい~♪--

こんばんは!(´∀`∩
コメントありがとうございます!
音楽カセットって懐かしいですよね。
私も幸い中学生時代にラジオから録音した
歌謡曲のテープがいくつかあります。
超懐かしいので貴重ですね!
約30年も前のものです(〃'∇'〃)
いつもありがとうございます。
(┘゚∀゚)┘ ぽちっと♪
by: スガジー * 2005/10/31 23:07 * URL [ 編集] | page top↑
--量がねぇ--

テープからCDに焼くのはちょっと面倒そうだね。(^^;)
MP3の午後三時くんで、カセットデッキからの外部入力で
MP3に落とせないかな?
それでMP3をPCに移すとか。

でも、一番の難関は量が多いことだろうね。。。(^^;)
by: くら * 2005/10/31 23:03 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
