サーチナ 中国語のピンイン変換!どんと来い、中国語 開運なび パワーストーンショップ スピリチュアルストーン
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
包丁がすごい!
2009 / 11 / 29 ( Sun )
ダンナどのがカタログギフトもらった。
ふたりで内容を見て、包丁にしてみた。

我が家にある包丁はよく切れるのとそうでないのと2本。
うち1本はドイツのヘンケルスの包丁で、よく切れる。
これはよほど切りにくいもの(かぼちゃや魚など)を切る時くらいしか使わない。
何となくもったいなくて・・・って使わないほうがもったいないんだけど

で、いつもあまり切れない包丁を使ってる。安いし、傷んでも大丈夫そうなので。
その代わり、切れ味はほんっとによくない。切るのに、めちゃめちゃ時間がかかる。

・・・とこういう家庭の包丁事情から、包丁を選んでみた。

ハガキを送って、1週間後。濃州孫六作の包丁が届いた。
今まで使ってた包丁は何だったんだと思うくらい切れ味抜群

めちゃくちゃ粗く切ってたたまねぎのみじん切りも、細かく出来る
野菜のスライスや、お肉のカットも早い早い

料理の腕が上がるかどうかは自分次第だけど、大事に使っていこう。

※ランキング参加中!!清きクリックお願いいたしますm(_ _)m
20:44:47 | 日々のできごと | コメント(0) | page top↑
<<深大寺の紅葉 | ホーム | 漢方だって立派な医薬品でしょ?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
