サーチナ 中国語のピンイン変換!どんと来い、中国語 開運なび パワーストーンショップ スピリチュアルストーン
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
大義名分が変わるとやれますな。
2009 / 12 / 06 ( Sun )
12月・・・師走になりました。
一年の終わりの月はバタバタとジタバタとしております

そんな中、年末にたんまりやることがないように今月の土曜 or 日曜に、ダンナどのと協力して
大掃除をちまちまとすることにしました。

昨日はその第一弾!

去年も年末前の土曜か日曜にどの部屋のどの部分てな感じでちまちまとやってたけど、
今回は年末はのんびりできるように、どかっとできるところはやっていこうという方向で、
畳の部屋全部をやった。
・・・あいにくの雨だったので、窓拭きはできなかったけどほぼ全部やった。

普段なら、掃除も億劫で面倒で現実から目を逸らす自分だけど、大掃除と「大」の字つくと
やれますな。大義名分というヤツだろうか(ん?違う??)

それに普段の掃除はたいてい自分だけやってる(ダンナどのはほっとんどやらない)けど、大掃除では
やってくれる。二人でやるとしゃべりながらできるし、やりやすい。

約3時間かけて、

畳の部屋の大掃除は終了!!


いや~、掃除すると本当にお部屋がきれいになりますな
やってる時はだんだんと面倒だと邪念が入るけど、やり終えた部屋を見ると充実感を感じます。

・・・でも、押入れの中を拭き忘れた。

それに気付いたのは、なんと今朝・・・。


ま、ほかの箇所やったついでに拭くか。ぼちぼちと

※ランキング参加中!!清きクリックお願いいたしますm(_ _)m
10:09:57 | 日々のできごと | コメント(0) | page top↑
<<食わず嫌いを作ってみた(12月6日の晩ご飯) | ホーム | 週2回カバサール服用終了!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
