サーチナ 中国語のピンイン変換!どんと来い、中国語 開運なび パワーストーンショップ スピリチュアルストーン
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
中国茶楽工房L'O-Vu(ロ・ヴー)
2010 / 06 / 19 ( Sat )
住所:愛知県名古屋市千種区山門町1丁目56番1 覚王山ヒルズ1F
営業時間:13:00~19:00
定休日:水・木曜日
地下鉄東山線、覚王山駅下車。1番出口(日泰寺方面)から日泰寺の参道へ。
日泰寺から数え、2本手前の道を右側(東)に曲がってすぐ。
ホームページ(通販・店舗案内)

名古屋L'O-Vu外観_100501
一日め。
名古屋城行って、日泰寺までぷらぷらしてると歩き疲れてきた。
日泰寺までの参道は坂道だし、おまけに晴天暑くてだれてくる。
あぁ、ゆっくりとお茶したい

で、中国茶楽工房L'O-Vu(ロ・ヴー)さんへ。
名古屋のガイドブックやAll Aboutで紹介されていたので、ぜひ行ってみたかったのだ。

日泰寺から2本手前の道を右側(東)に曲がってすぐに、ひっそりとした感じでお店がある。
入るとすぐに茶器とお茶の販売スペース。


店内のカウンターには茶壷のディスプレイ。4人卓が4つだったかな。

こちらではお茶を楽しむため、お水を出さないというこだわりよう。当然、禁煙です

中国茶メニューを前に、迷いに迷って群体香単叢(ぐんたいこうたんそう)とデザートに杏仁豆腐をオーダー。
群体香単叢は力強く、フルーティーな味でうっとり
杏仁豆腐もあっさりとした甘さで、疲れた身体にうれしい

(群体香単叢茶葉)

(工夫式で飲みます)

(茶船に茶壷を入れて、蒸らし中)

(茶水はほのかな感じの黄色。見た目もほっとします)



(味のある素焼きのやかんでお湯を注ぎます)

静かな雰囲気だったので、本を読みながらお茶を飲むのにいいお店。
旅行で来てたので、本を持ってこなかったのがちょっと残念だったなぁ。
ガイドブックしかなかったから。

また来れたらいいけど、来れるかな・・・と初日は思ってた。
でも、最終日もゆっくりしに来ちゃいました

健康茶もあったので、麗目茶(れいもくちゃ)をオーダー。
ガラスのティーポットと別に緑茶・枸杞・菊花・陳皮を入れた小皿で出され、見た目もいい
名前や枸杞・菊花から、眼にいいものが入ったお茶です。緑茶でリフレッシュ。

(インテリアっぽくて、おしゃれ)

(すべてティーポットにイン)

緑茶の青い甘さと菊花・陳皮の苦味、枸杞の甘みがほどよくてリラックスできました。

最終日には、ダンナどのも私もお茶を買ってしまいました。

素敵なお店でした。
このお店、東京にもあったらいいのになぁ。

※ランキング参加中!!清きクリックお願いいたしますm(_ _)m
10:36:04 | 茶藝館・中国茶カフェ | コメント(0) | page top↑
<<プレミアムモルツ!! | ホーム | 0~1日め>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
