サーチナ 中国語のピンイン変換!どんと来い、中国語 開運なび パワーストーンショップ スピリチュアルストーン
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
ランチにベルギービール
2010 / 06 / 26 ( Sat )
お昼、近所のカフェでランチしてきた

ここのカフェはベルギービールも扱ってるので、ベルギービール「レフブロンド」をオーダー
ベルギーの南にある、レフ修道院で作られるアビィビールだって。
修道院からライセンスを得て、その伝統的な製法に従い、醸造会社がつくるビールは
「アビィビール」と呼ばれるんだそう。商品説明
泡がクリーミー、味はフルーティー。
普段家で飲むビールは、筒型グラスで飲むけど、画像のワイングラスみたいなグラスで出された。
見た目もおいしかった。また飲みたい


ベルギービールを楽しんでいるところへ、前菜登場。
目でも楽しめて、おいしい。余ったソースは、パンにつけて食べた。


パスタは、ゴルゴンゾーラとホワイトソースのペンネ。
ゴルゴンゾーラのしょっぱさが、ビールと合う。


最後はドルチェ。紅茶風味のパンナコッタ。コーヒーを追加注文した。
コーヒーはイリーのコーヒー、表面にほどよく油が浮いている。
コーヒーの苦味とパンナコッタの甘さが合う。


ランチを食べた後は、お茶しつつ読書。
店内の天井が高いせいか、隣テーブルの話し声が気にならない。
隠れ家的なお店だ。

ベルギービールもランチもおいしかったし、また行きたい。
ディナータイムもあるから、今度は晩にも行きたいな。
そん時ゃ、またベルギービールを飲むか。

※ランキング参加中!!清きクリックお願いいたしますm(_ _)m
17:52:24 | ビールな記録♪ | コメント(0) | page top↑
<<無題 | ホーム | 蒸し暑い日はビールが最高!!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
