サーチナ 中国語のピンイン変換!どんと来い、中国語 開運なび パワーストーンショップ スピリチュアルストーン
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
台湾旅行第一天
2010 / 08 / 19 ( Thu )
カテゴリにちょっと無理があるか・・・。ご容赦下さい

8/13~17、ダンナどのと台湾旅行してきた。
日暮里から新しくなった京成スカイライナーに乗って、成田第2ビルへ。
今まで成田エキスプレスだったので、それに比べて早いし、きれい

JRは混むから次回(行けたら)海外旅行もスカイライナーにしよう。

お盆の混むシーズンでチェックインに時間がかかって、朝食もそこそこに出国。
ChinaAirlineで台北桃園国際機場に到着。
入国後、両替し、到着ロビーで現地出迎えの人を見つけ、バスでまず免税店に行った。

免税店ではちょっと買い物して、周辺をぶらぶら。
暑い
コンビニで飲み物購入し、免税店に戻りホテルへ順次到着。

ホテルに着後、荷物を置いて、まずは台湾メトロのMRTで3日券・1日券を購入。
拙い中国語で何とか購入成功
いよいよ一日めの観光地、淡水へ。MRT淡水線の終着駅で下車。

ここの夕日がきれいとあって、行きたかったのだ。

心配してた天気も、当日は晴れ
空港で出迎えしてくれた現地係員によると、前日まで低気圧の影響で雨だったけど、
13日から3日間は高気圧で晴れるとのこと

駅を降りて、賑やかな通りをぶらぶら。
雑貨・テイクアウトできる屋台などとにかく賑やか。
途中、台湾ソーセージを食べた(画像なし)。
八角の香りが強いけど、甘みが強いソーセージだった。
てくてく歩くと汗をかいてくる。カキ氷屋さんを見つけ、台湾のマンゴー氷デビュー
ふたりして、夢中で完食。

夕日の前に、寺廟を散策。
福佑宮と清水巌祖師廟。清水巌祖師廟へはくねくねと坂道が多く、ちょっと疲れた。
でも、人がほとんどいなくて、装飾がきれいな廟だった。

(左:福佑宮、中央:清水巌祖師廟、右:清水巌祖師廟向かいの舞台)

再びくねくねした道を下り、メイン通りに戻り、夕日を見るべくタクシーを探す。
でも、MRT降りてから、漁人碼頭行きフェリーを見つけたので、それに乗った。
波のゆれがすごく、ちょっとしたアトラクションでおもしろい

心配だった天気も、ダンナどののおかげか晴れてきれいに夕日を見れた
心が洗われるようだったなぁ。

(夕日を見た橋)

(日没後)

フェリーで淡水駅付近に戻り、ぶらぶらしながら台北市内へ戻り晩ご飯は台湾啤酒工場内の
ビアガーデンへ
しかし、待ってる人が多く、店内をのぞくと大勢の客がテーブルで飲んでいる。
店員に名前と連絡先を伝えたが、ダンナどのは「勝手が分からないし、レストランみたいなところのほうがいい」みたいに言うので、断念。

隣のコンビニで台湾啤酒Mineを購入。
100%オールモルツで醸造したビール。ピリッと感が少なく、爽やかなのどごし。
後に甘さが戻ってきて、おいしかった

結局、適当に見つけた香港海鮮料理屋で普通にご飯を食べて帰ってきた。
淡水で食べて帰ってきてもよかったかなぁ。
とにかく、夕日が見れて楽しかった。

※ランキング参加中!!清きクリックお願いいたしますm(_ _)m
08:15:03 | 中国かこ旅 | コメント(0) | page top↑
<<台湾ビール一日め | ホーム | ひさびさのベルギービール>>