サーチナ 中国語のピンイン変換!どんと来い、中国語 開運なび パワーストーンショップ スピリチュアルストーン
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
猿島!
2010 / 08 / 28 ( Sat )
ダンナどのとダンナどのの会社の人たちと一緒に横須賀にある猿島に行ってきた。
東京湾唯一の無人島なんだって。

京急の駅で待ち合わせて、お昼のお弁当を買って、三笠桟橋へ

(フェリーから撮った横須賀記念艦みかさ)

フェリーで約10分で猿島に到着。天気がよくて、まぁ~、あっつい

(猿島)

(猿島のゲート)

無人島なので宿泊はできないけど、夏の昼間は海辺でBBQと海水浴で賑わう。
あいにく、BBQは道具の貸出予約がいっぱいだったので、お弁当で済ませた。
でも、暑かったし、今回はお弁当でよかったかも。

食後、島内を散策。一部はカキ氷、私はビールを片手に散策
島には猿島要塞や弥生時代からの住居跡、フランス積みレンガのアーチ造り洋式トンネル、
砲台跡があって、ちょっとした探検気分砂浜は日差しが強くて暑いけど、島内は木陰や海風が吹いて、暑さの中にも涼めたりした。

猿島散策後は、フェリーでまた桟橋に戻り、どぶ板通りを散策、ダイエーでちょっと一休み。
中華街で飲茶の食べ放題に行った。
途中から食べ放題食べまくるスイッチが入って、たくさん注文したなぁ
普段、ダンナどのと行くと、私が早く限界来てしまうけど、男性が多いと・・・違う。
笑いながら食べた。



猿島も満喫できたし、大勢で食べる中華も楽しかった。

※ランキング参加中!!清きクリックお願いいたしますm(_ _)m
23:43:46 | 日々のできごと | コメント(0) | page top↑
<<猿島なビール♪ | ホーム | ヱビスでハーフ&ハーフ!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
