サーチナ 中国語のピンイン変換!どんと来い、中国語 開運なび パワーストーンショップ スピリチュアルストーン
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
ひっそりとたたずむ茶藝館「紫藤廬」
2010 / 09 / 23 ( Thu )
住所:台北市大安區新生南路三段16巷1號
営業時間:10:00~23:00
休館日:旧正月(大晦日~1/3)
MRT新店線「台電大樓」から徒歩約15分。またはタクシー
ホームページ(繁体字中国語)

故宮博物院・孔子廟・保安宮と2日めの観光は終了。
時間が空いたけど、めっちゃ暑いから、もう外をぶらぶらする気力なし。
歩き疲れた

で、MRTに乗って台電大樓で下車。
昼間は暑いくらいの晴れだったのに、地上へ上がると雷を伴った雨
朝の天気予報で、午後は雷陣雨(レイジェンユー)だと言ってたが・・・どうやら当たり。

地下入り口で雨がやむのを待っていたが、やむ気配なし。
立っているのもしんどくて、またMRT乗って別の駅のベンチで足休め

30分ぐらい足休めしてから、台電大樓に戻ったが・・・まだ雨、まだ雷陣雨

これ以上待ってもやまなさそうなので、タクシー拾って、茶藝館「紫藤廬」へ
「紫藤廬」と書いてあるだけのひっそりと目立たない入り口。
激しい雨だったので、タクシーから店内へ急いでダッシュ

建物は80年以上の歴史があるらしく、古跡として指定されているほど。
庭園が見えるテーブルに通された。
庭園は日本式で、雨にぬれてなかなか味がある。



通された店内は、テーブル席が6卓ほど。
お茶は、私は金萱茶、ダンナどのは梨山茶をオーダー。


店員さんに蒸らし時間を教えてもらって、それぞれ楽しんだ。
金萱茶はバニラのような味と、梨山茶は芳醇な味と香り
店内はほとんどテーブルが埋まっており、現地では雑談しながらお茶を飲むのか
びっくりするくらい客の話し声が大きかった。喫茶店みたいな感覚なのかも。

外ではひっきりなしに警報機がなっており、それもゆったりとした雰囲気をぶち壊しだった
警報機がならなければよかったのに。

雨がやむまで2時間くらいお茶とお茶請けでまったり。
その後、士林夜市へ向かった。

※ランキング参加中!!清きクリックお願いいたしますm(_ _)m
19:39:41 | 茶藝館・中国茶カフェ | コメント(0) | page top↑
<<台湾ビールニ日め | ホーム | 台湾旅行第二天②>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
