サーチナ 中国語のピンイン変換!どんと来い、中国語 開運なび パワーストーンショップ スピリチュアルストーン
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
ビアフェストでビールを味わう♪
2010 / 09 / 12 ( Sun )
昨日、さいたまアリーナに行ってきた。
イベント「秋のけやきひろばビアフェスト」でビールを飲むためだ

まずは、ろまんちっく村というブースで栃の黒というビールを購入(プラスチックカップだったので、画像なし)。
これは栃木のろまんちっく村という農園施設で造られている夏季限定夏用黒ビールだって。
シュバルツビアのように、香りもよくて、さっぱりとしてておいしかった餃子と一緒に食べた。
そのほか、餃子浪漫というビールやインディゴールドというビールも売ってた。
ろまんちっく村のビールは宇都宮で売ってるらしい。
ネットショップもあるみたいだけど、いつか宇都宮行ったら、買おうっと。

栃の黒と餃子をゆっくりと味わってから、次のビールへ。
バービーズビアバーというブースにて、ダンナどのはベルギーのベル・ビュー・クリークを、
私はドイツのパウラナー・ヘーフェヴァイスビールを購入。
ひとり1000円デポジット払って、専用グラスに注いでくれるのがうれしい

(左:パウラナー・ヘーフェヴァイスビール、右:ベル・ビュー・クリーク)

パウラナー・ヘーフェヴァイスは、小麦を醸造した白濁系ヴァイスビア
泡がクリーミー、コクと甘みがうれしい
ベル・ビュー・クリークはチェリーのランビック。
見た目もきれいなルビーで、香りも味もさくらんぼ
ビールと一緒に、ソーセージや焼きそばを食べる。

途中、コンビニで買ったウコンの力を飲んで、肝臓を労わり、バービーズビアバーブースで
再びビールを購入。
ベルギーのグリゼット・ブランシェ
ホワイトビール。白く濁った淡い黄白色でフルーティーさっぱりと飲めました


コースター100911(コースター。左:フラーズ・ディスカバリー、右:パウラナー)

ステージから聞こえるビートルズのコピーバンド演奏を聴きながら(コンテストしてた)、へべれけに酔った一日。
思う存分ビールを楽しんだ後は、浦和で中国茶飲んで帰った。

いや~、おいしかった




※ランキング参加中!!清きクリックお願いいたしますm(_ _)m
18:52:18 | ビールな記録♪ | コメント(0) | page top↑
<<瓶なヱビス♪ | ホーム | 白神山地の天然水で仕込んだビール♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
