サーチナ 中国語のピンイン変換!どんと来い、中国語 開運なび パワーストーンショップ スピリチュアルストーン
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
醸造所のレストランでビールを味わう♪
2010 / 10 / 02 ( Sat )
どようび。
よく晴れたし、拝島へ

地酒「多満自慢」・地ビール「多摩の恵」の醸造所「石川酒造」が、福生にあるのだ。
最寄の拝島から徒歩15分、白壁の土蔵が見えてきた。
(左:本蔵、右:新蔵)

敷地内には、本蔵や雑蔵、115年前のビール釜、熊川分水も流れて、本当に癒しの空間だ。

15分も歩いて、すごく空腹。
ビールもご飯も味わいに、レストラン「福生のビール小屋」へ。

私はボトルコンディション、ダンナどのはベルジャンウイットをオーダー

(左:多摩の恵ボトルコンディションボトル、中央:多摩の恵ボトルコンディション、
右:多摩の恵ベルジャンウイット)
料理は、本日の肉料理・パスタ・ピザを注文(ビールメインなので画像なしです

冷えたグラスに注いでもらったビールは本当に美味
ボトルコンディションはすっきりとした甘みと上品なコク、苦味が少なくておいしい
ベルジャンウイットは味も香りもバナナみたい

画像撮り忘れたけど、そのほかピルスナー・ミュンヒナーダークもおいしかった
ボトルコンディション以外のビールはサーバーで注いでくれるのがうれしい。

食事の後は、敷地内をのんびりと散策。
もちろん、レストランで飲んだビールを1本ずつ買って、心地よい酔いで帰宅。

和食・お蕎麦を出すレストランもあるから、次回はお蕎麦とビールにしてみようかな。
資料館も行ってみよう

※ランキング参加中!!清きクリックお願いいたしますm(_ _)m
23:10:36 | ビールな記録♪ | コメント(0) | page top↑
<<リンゴな地ビール♪ | ホーム | IPAの苦手克服なるか?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
