サーチナ 中国語のピンイン変換!どんと来い、中国語 開運なび パワーストーンショップ スピリチュアルストーン
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
晩ご飯とシャワー上がりにビールを楽しむ♪
2010 / 10 / 09 ( Sat )
ブログタイトルと中身がだんだんと違ってきているなぁ・・・。
ビールを毎日のように飲んでいるから、ちょっとばかりビールブログになりつつあるなぁ・・・

ま、いっかマイペースで書いてるし・・・。

てな訳で、今日飲んだビールをご紹介。

まずは、晩ご飯にハヤシライスと一緒に、燕京啤酒アルコール4.5%。
燕京(イェンジン)とは北京の古い別名で、春秋戦国時代、燕という国の首都だったそうな。
ラベルに「人民大会堂国宴特供」とあり、中国人民大会堂の国賓に提供されるビールだって。
色は薄い黄金色。ちょっと炭酸がきいたあっさりとライトな味。
いろんなビールを飲んでるから、ちょっと物足りない感じだった。
今度は常温で飲んでみようかな。


シャワー上がりに飲んだのは、よなよなエールのヤッホーブルーイングが出している
東京ブラックポーターで、アルコール5%。
ローストされた麦芽の香りとホップの苦味がバランスよくて、飲みやすい。
チョコレートっぽい味が最高


晩ご飯とシャワー上がりにビールを楽しめて、ご満悦でした



※ランキング参加中!!清きクリックお願いいたしますm(_ _)m
01:10:24 | ビールな記録♪ | コメント(0) | page top↑
<<お昼ビールとビールのお買い物♪ | ホーム | ビールでお祝い♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
