サーチナ 中国語のピンイン変換!どんと来い、中国語 開運なび パワーストーンショップ スピリチュアルストーン
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
お昼ビールとビールのお買い物♪
2010 / 10 / 09 ( Sat )
三連休初日などようび。
小雨ぱらつくなか、まずは秋葉原へ行った

ただでさえ冷蔵庫が小さいのに、ビールを買いすぎて置くスペースがない
ちょっとワインセラーを検討したくて、アキバのヨドバシへ

お昼過ぎに到着。
アキバに行くとたいてい、ヨドバシのレストランフロアでお昼にするが、今回はハンバーガーの
写真に釣られて、チェルシーマーケットというNYスタイルのダイニングレストランでお昼ごはん

店内に入るとお酒のボトルディスプレイがいっぱい。
もしやビールも何かあるかなとメニューを見たら、外国ビールも数種類あったので、注文してみた。
アメリカのブルックリンラガーアルコール5.0%。
琥珀色のビールで、ホップの香りと苦味がバランスよく、甘みが強いおいしい

ボリューミーなハンバーガー(スイマセン、画像なしです)とよく合う
家電をあまり買わなくなってしまったけど、またアキバ行く時はここでビールと一緒にお昼したい

目的のワインセラー見たり、ゲーム見たり。
・・・ビール保存にワインセラーを考えてたけど、結局もちょっとでっかい冷蔵庫買うほうがいいかもってことになって、冷蔵庫を見た。
どこかに引越しの際、冷蔵庫の買い替えを考えようってことで、ヨドバシは終了。
会社用に光学式マウスを買ったのみ

秋葉原から、次は目白へ移動
本日の目的そのは、酒屋さん
雑誌BRUTUSのバー特集で、目白のとある酒屋さんが紹介されていたのだ。
お店の名前は「田中屋」さんという。
雑誌の紹介によると、ウイスキー2000種(内ブランデー200種)、ラム250種、
スピリッツおよそ200種、ビール700種、ワイン1000種、日本酒は焼酎を合わせて5500種・・・と
すんごいたくさんのお酒を扱ってるそうな。すごい
これは絶対に行かねばとうずうすしていたのだ。

目白駅から改札を出て、左に曲がってすぐ。
小雨から少し大粒の雨が降ってたけど、負けずにてくてく


地下を降りると・・・ずら~りウイスキー、ブランデー、ビール、ワイン、日本酒の陳列は
まさにアルコールワールドいや、アルコールパラダイス
ワインは温度管理されている部屋に陳列されてるし・・・圧巻

目的はあくまでもビール。いろんなビールが売ってました。
お昼に飲んだブルックリンラガーも売ってました
限定と書かれた商品も扱ってて、品揃えが本当に豊富
ビールだけでなく、外国の各ビール銘柄専用のグラスもいっぱい
あのクワックの試験管仕様グラスと洗浄ブラシまで

見てて楽しい~、いろいろ飲んでみた~いと興奮気味に物色。
冷蔵庫にまだビールがあるのに、4本お買い上げ
いやぁ、楽しみ

この後、まだまだ雨の降りしきる中、お茶を飲みに中目黒へ移動。
続きは、別記事にて。

※ランキング参加中!!清きクリックお願いいたしますm(_ _)m
20:04:06 | ビールな記録♪ | コメント(0) | page top↑
<<久々に岩茶を味わう♪ | ホーム | 晩ご飯とシャワー上がりにビールを楽しむ♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
