サーチナ 中国語のピンイン変換!どんと来い、中国語 開運なび パワーストーンショップ スピリチュアルストーン
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
赤レンガのオクトーバーフェスト♪
2010 / 10 / 12 ( Tue )
夏が戻ったんちゃうかと思うぐらいの暑さと快晴の三連休最終日。
横浜赤レンガでやってるオクトーバーフェストにダンナどのと行ってきた。

休みの日だし、並んでるだろうな・・・と思ったら案の定結構な人の列
30分待って、200円払って場内へ。

ご飯ものを買ってから、各自買いたいブースへ。
私はシュパーテンのブースで、オクトーバーフェストビアを買った
1日500杯限定と書いてたので。限定に弱い私
ホップの苦さと香りに、ピリッとした刺激がおいしい
(シュパーテン看板)

(飲みかけ画像ですが、シュパーテン オクトーバーフェストビア)

ビール買ってから、ダンナどのを探してうろうろ。結構広い場内。
すぐに見つからず、シュパーテン飲みながら探した。

テント外でダンナどのを見つけ、空いた席に座る。
ダンナどのが買ってきたのはサンクトガーデンのプレミアムヴァイツェンゴールデンエール
モルツの甘さがおいしい
(左:プレミアムヴァイツェン、右ゴールデンエール)
テント内ステージから聞こえてくる、バイエルン楽団の乾杯の歌と合わせて、
ダンナどのとプロースト

シュパーテン飲んでから、エルディンガーブースへ。デュンケルを購入泡もマイルド
(サーバーで注いでくれる様子)

(エルディンガー デュンケル)

(横浜の空にプロースト

ドイツのビールのみにしようと思ったけど、せっかくなので横浜ビールも飲んでみた。
でも、珍しいのにしたくて、コブラツイストというグレープフルーツ風味のIPAを購入
ホップの苦味とグレープフルーツの苦味がめっちゃ合ってる
IPAはやっと飲めるようになったけど、苦手なのがあったらグレープフルーツで割ったら
いいのかな。
いいヒントをもらった。


シュパーテン・エルディンガー・横浜ビールと飲んで、そろそろ限界が近くなってきた。
それでももう1杯、富士桜高原麦酒の限定ヴァイツェンを購入


帰りはどうやって帰ってきたんだろうと思うぐらい、へべれけ。
ひとりだったら絶対にちゃんと帰って来れなかったかも。

はぁ~、おいしかった。
ビールはホンマに最高

※ランキング参加中!!清きクリックお願いいたしますm(_ _)m
21:05:22 | ビールな記録♪ | コメント(0) | page top↑
<<オーガニックなビール♪ | ホーム | バナナな香りのホワイトビールとジャーマンピルスナー♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
