サーチナ 中国語のピンイン変換!どんと来い、中国語 開運なび パワーストーンショップ スピリチュアルストーン
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
久々開拓!川越の中国茶カフェ「tea & cook magic ChaBou's」
2010 / 10 / 17 ( Sun )
住所:埼玉県川越市南通町14-16 Y's Garden 1F
営業時間:ランチタイム 11:30~14:00、ティータイム 14:00~17:00、ディナー 17:30~翌0:00(LO23:00)
定休日:第1・3月曜日
JR、東武線川越駅下車。

どようび。
川越祭見る前に、腹ごしらえ。

川越の蔵通りに行ってしまうと、お昼がそこそこ高い。
どっかないかな~と探してたら、中国茶のお店を発見
それが、tea & cook magic ChaBou'sというお店だ。
長らく、中国茶のお店を開拓してなかったので、新しいお店へ行くのは本当にひさしぶりだ。

カエルさんがいるエントランスを入ると、南国っぽい雰囲気の店内。
薄暗いのがちょっと落ち着ける。
席は木の椅子とテーブルは2人がけをメインに4~6人がけ。
(エントランス)

(店内の様子)

私もダンナどのも海南チキンライスのランチをオーダー。
ここのランチは、サラダ・杏仁豆腐・麻球付き
(ランチで出たサラダ・杏仁豆腐・麻球)

ご飯はジャスミン茶で炊いていて、ほのかに香りがして美味。
ヘルシーなランチでした。
(ランチの海南チキンライス)

ランチのお茶にいくらかプラスすれば、工夫式のお茶を楽しめるので、私は金萱茶を、
ダンナどのは凍頂烏龍茶をオーダー。
金萱茶はバニラの香りと味がたまらない。お茶請けいらずなお茶だ。
(工夫茶道具一式・金萱茶が入った茶匙・お茶請け)

(蒸らしの様子)

久々に落ち着けた。
今度から、川越に来る楽しみが増えるなぁ。

※ランキング参加中!!清きクリックお願いいたしますm(_ _)m
18:22:55 | 茶藝館・中国茶カフェ | コメント(0) | page top↑
<<ピルスナービールの元祖と濃厚なビール♪ | ホーム | 川越祭>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
