サーチナ 中国語のピンイン変換!どんと来い、中国語 開運なび パワーストーンショップ スピリチュアルストーン
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
実家でビールの三連チャン♪
2010 / 11 / 21 ( Sun )
昨日、実家へ行ってきた。

お昼頃に行ったら、お昼ご飯。
母から私がビールにはまったことを聞いてたせいか、父がビールを出してきた
コロナ・エキストラ、ベルビュー、ギネス、ステラアルトワ、ビットブルガー・・・の数種類。
うちの父はよく飲む。ビールなんか、もう水のように飲む。
なので、近所のスーパーで調達した安い発泡酒を毎日飲んでいる。
その父が外国のビールを買ってくるなんて・・・うーん、珍しい。

せっかくなので、いただいた。
まず、杯めは、コロナ・エキストラアルコール4.6%。明るい黄色。
付属のリキッドライムを入れて飲んだ。炭酸がピリッと効いて軽い飲み口。


杯めは、ギネス・ドラフトアルコール4.6%。
中に入った「フローティング・ウィジェット」と呼ばれる、直径3センチぐらいのプラスチックの
ボールがクリーミーな泡を作ってくれる。泡とスタウトの強いクセがほんとにおいしい


最後杯めは、ベルジャン・ホワイト にごり白生アルコール5.0%。
ラベルが日本語だけど、ベルギーのマルテンス醸造所で作られているビールだ。
ちょっと濁った黄色。花のような香りにフルーティーな甘み。


・・・しかし、うちの父にはこれらは口に合わなかったらしく、未開封のギネス・にごり白生、
飲まなかったベルビューをもらいました。ラッキー
ただいま、うちの冷蔵庫はビールパラダイスです




※ランキング参加中!!清きクリックお願いいたしますm(_ _)m
09:49:32 | ビールな記録♪ | コメント(0) | page top↑
<<シメイラストとハニーなビール♪ | ホーム | IPAとかぼちゃなエール♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
