サーチナ 中国語のピンイン変換!どんと来い、中国語 開運なび パワーストーンショップ スピリチュアルストーン
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
普段飲みにおいしいビールその2とスチームビール♪
2010 / 12 / 10 ( Fri )
昨日飲んだビールは、2種類

本めは、レーベンブロイアルコール5%。
ハイネケンに続く、日本製外国ビール第二弾

ハイネケン同様、普通においしかった。すっきりと軽くて、飲みやすかった。
バドワイザーだけハズレだったんだろうか・・・また飲みたくなったら、今度は缶買って飲もう。



レーベンブロイだけだと、私もダンナどのも飲み足りなくて、もう1本開けた。
その本めは、アンカー スチームアルコール4.9%。
スチームビールとは、低温(5~9℃)で発酵させなければいけないラガー酵母をエール酵母の時のように高温(15~25℃)により発酵させたことにより誕生したビールスタイルだって。
フルーティーさと酸味、ちょっと甘くて苦い味が口の中に広がって、変わった味のビールだった。


そろそろビールストックが少なくなってきた。
クリスマスビールに手を出したいところだが、我慢ガマン。
また買いに行こっと




※ランキング参加中!!清きクリックお願いいたしますm(_ _)m
21:14:27 | ビールな記録♪ | コメント(0) | page top↑
<<ひとり飲み!トラピストリトライ(ロシュフォール8編)♪ | ホーム | 普段飲みにおいしい♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
