サーチナ 中国語のピンイン変換!どんと来い、中国語 開運なび パワーストーンショップ スピリチュアルストーン
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
新年最初のひとり飲み♪
2011 / 01 / 08 ( Sat )
週末のきんようび。
ダンナどのは会社の人と飲みに行くので、ひとり飲みを実行
新年最初のひとり飲みだ

普段なら、ひとり飲み用ビールはよく行く酒屋さんで調達するのだが、年始の店頭試飲会で
通ったし、試飲会最終日からそんなに日が経ってない。
常連になってるが、あまりにオンナひとりで頻繁に買いに行くのも何だか恥ずかしくて
晩ご飯を済ませてから立川へGO
ルミネ地下・成城石井・エキュート紀伊国屋でそれぞれ1本セレクト
ビールを見てると、見るもの見るもの買いたくなるのでなかなか決まらない。困ったもんだ
割れないように袋をしっかりと抱え、帰宅

家事やってる間にビールを冷やし、いよいよ新年最初のひとり飲みスタート
本めは、ドイツのラーデベルガーピルスナーアルコール約5%。
ザクセン王、ドイツ初代首相ビスマルクが愛飲したビールだそう。
モルティーな香りが何とも言えないクリスピーでいい香り
ホップの苦味にモルトの甘みがバランスよく、ゴクゴクと飲んだ。
久々においしいジャーマンピルスナーを飲んだ。これは定番に飲みたい


本めは、先月12月製造の多摩の恵ボトルコンディションペールエール
アルコール約5%。まだ製造月からそんなに経ってないせいかちょっと尖ってるけど、
すっきりとした甘みと上品なコク・苦味が入り混じってる。
現在、熟成中。どんな味に変化してるか楽しみだ


ラストは、デュベルすっかりお気に入り
泡がもくもくと出てくるのをうまくグラスに収めるのがタイヘンだけど、楽しい
泡が甘い、口当たりがいい


いい気分になったのは言うまでもありません




※ランキング参加中!!清きクリックお願いいたしますm(_ _)m
20:31:40 | ビールな記録♪ | コメント(0) | page top↑
<<エスプレッソのような濃厚ビール♪ | ホーム | ホワイトビールの父が作るビールとおいしいIPA♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
