サーチナ 中国語のピンイン変換!どんと来い、中国語 開運なび パワーストーンショップ スピリチュアルストーン
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
やっぱり買っちゃった2011お茶の福袋!
2011 / 01 / 13 ( Thu )
福袋の季節
去年からビールにはまったので、今回は初めてビールの福袋を買ってご満悦
ワタシ的にはビール福袋で満足したし、もう福袋はいいや・・・と思ってたんだけど、ダンナどのが「家で飲む用のお茶がなくなってきたし、中国茶の福袋を買いたい」と言い出した。

ま、いっか。寒いから、たまにはあったかいお茶でほっとしたいもんなぁ・・・。
で、今年もやっぱり、華泰茶荘さんの福袋を今年も買っちゃいました

2008年から買い出して、今年で4回目になります
今回も昨年同様、5000円の福袋を注文。



気になる中身は・・・
緑茶
極品特 明前西湖龍井 25グラム
黄山銀鉤 25グラム

青茶
凍頂烏龍茶 100グラム
特香 文山包種茶 25グラム
清香杉林渓烏龍茶 25グラム
阿里山金萱茶 25グラム
肉桂岩茶 25グラム

以上種類。

う~ん、去年は賞を獲った緑茶とか紅茶や花茶が入って、バラエティだったけど、
今回は緑茶と青茶かぁ
バラエティ豊かではないが、凍頂が100グラムでたっぷりだし、阿里山金萱が入ってるのが
いいなぁ
それに明前龍井が入ってる今はまだ寒いから、烏龍茶・鉄観音系の青茶を飲んでるけど、
暖かくなってきたら緑茶もおいしいし

さ、ビールも楽しむけど、お茶も楽しむぞ
気が向いたらお茶の感想も書きたいけど、今はビールに押されて・・・難しそう

-関連記事-
2010お茶の福袋!
2009お茶の福袋!
お茶の福袋!
華泰茶荘 渋谷店

-楽天市場-
老舗中国茶専門店 「華泰茶荘」

※ランキング参加中!!清きクリックお願いいたしますm(_ _)m
20:31:10 | お茶 | コメント(0) | page top↑
<<苦味に酸味が後に残るIPA♪ | ホーム | スワンレイクビール♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
